• ベストアンサー

3年

こんばんわ。 3年前に半年付き合った彼氏がいます。(友達期間は2年くらい) 頭の固い彼氏で、「自分の彼女はこうあるべきだ」というのを強く持っていた人で、私は自分自身を変えてまで付き合いたくはないと思っていたので、そこで考え方のずれが生じてしまい。会うたびに喧嘩していました。そして、結局もう好きではなくなった。と振られてしまいました。(体の関係は一切なし) それから3年が経って、またみんなで遊びに行くような間柄になりました。 そのときに「昔の頭の固さが最近大人になったみたいでだいぶやわらかくなったみたい」と言われました。 最近元彼のことがまた気になってきました。 でも、また付き合ったら結局同じことの繰り返しだろうなとも思ったりして、自分の中でどういう気持ちかわかりません。 そこで、時間が経ってからの復縁はありえることなんでしょうか?またうまくいくものなんでしょうか?と言うことを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

復縁はあり得ると思いますよ。 問題は彼が「自分の彼女はこうあるべきだ」という考え方を捨てたかどうかでしょう。最近大人になったと言ってもそこは変わってないかもしれないわけですから。 じっくり時間を掛けたほうが良いと思います。

Douran
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます。確かに一番大切なのは「自分の彼女はこうあるべきだ」という考え方を捨てたかどうかですよね。これからじっくりと時間をかけたいと思います。

その他の回答 (2)

• chiyo3
回答No.3

少し違うかもしれませんが、私も復縁みたいなことありました。5,6年付き合った後に同棲、同棲3ヶ月後に別れ、そのあと1年半後にまた付き合い始めました。 復縁した後は、やはり前より確かに視野が広がった(年をとった?)せいか普段の小競り合いみたいなのはぐっと減りました。 ただ。 やはりその人とは復縁後2年で別れ、もう二度と会っていません。 自分にとって20代という多感?な時期をほとんどその人と過ごしていたのに、30歳となった今、さっぱり忘れてしまっています。 あんまり参考にならないかもしれませんが、こういう例もあります。

Douran
質問者

お礼

約10年ほどお付き合いされてさっぱり忘れてしまえたっていうのはすごいですね!アドバイスありがとうございました!!!

• hysmini
回答No.2

性格の不一致で別れ1年会わず(気がついたら1年たってて・・)急に向こうから会いたいと言われ それから、少し友達として会っていて付き合うようになり、結局結婚して旦那様になりました。一度別れたからこそ解る相手の気持ちもあるんじゃなかな??今は、すごくうまくいっていますよ。

Douran
質問者

お礼

>一度別れたからこそ解る相手の気持ちもあるんじゃなかな?? 確かにそれもあるかもしれないですね。じっくり彼のことを見て行きたいと思います。ありがとうございました!!