• ベストアンサー

3年

こんばんわ。 3年前に半年付き合った彼氏がいます。(友達期間は2年くらい) 頭の固い彼氏で、「自分の彼女はこうあるべきだ」というのを強く持っていた人で、私は自分自身を変えてまで付き合いたくはないと思っていたので、そこで考え方のずれが生じてしまい。会うたびに喧嘩していました。そして、結局もう好きではなくなった。と振られてしまいました。(体の関係は一切なし) それから3年が経って、またみんなで遊びに行くような間柄になりました。 そのときに「昔の頭の固さが最近大人になったみたいでだいぶやわらかくなったみたい」と言われました。 最近元彼のことがまた気になってきました。 でも、また付き合ったら結局同じことの繰り返しだろうなとも思ったりして、自分の中でどういう気持ちかわかりません。 そこで、時間が経ってからの復縁はありえることなんでしょうか?またうまくいくものなんでしょうか?と言うことを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

復縁はあり得ると思いますよ。 問題は彼が「自分の彼女はこうあるべきだ」という考え方を捨てたかどうかでしょう。最近大人になったと言ってもそこは変わってないかもしれないわけですから。 じっくり時間を掛けたほうが良いと思います。

Douran
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます。確かに一番大切なのは「自分の彼女はこうあるべきだ」という考え方を捨てたかどうかですよね。これからじっくりと時間をかけたいと思います。

その他の回答 (2)

  • chiyo3
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

少し違うかもしれませんが、私も復縁みたいなことありました。5,6年付き合った後に同棲、同棲3ヶ月後に別れ、そのあと1年半後にまた付き合い始めました。 復縁した後は、やはり前より確かに視野が広がった(年をとった?)せいか普段の小競り合いみたいなのはぐっと減りました。 ただ。 やはりその人とは復縁後2年で別れ、もう二度と会っていません。 自分にとって20代という多感?な時期をほとんどその人と過ごしていたのに、30歳となった今、さっぱり忘れてしまっています。 あんまり参考にならないかもしれませんが、こういう例もあります。

Douran
質問者

お礼

約10年ほどお付き合いされてさっぱり忘れてしまえたっていうのはすごいですね!アドバイスありがとうございました!!!

  • hysmini
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

性格の不一致で別れ1年会わず(気がついたら1年たってて・・)急に向こうから会いたいと言われ それから、少し友達として会っていて付き合うようになり、結局結婚して旦那様になりました。一度別れたからこそ解る相手の気持ちもあるんじゃなかな??今は、すごくうまくいっていますよ。

Douran
質問者

お礼

>一度別れたからこそ解る相手の気持ちもあるんじゃなかな?? 確かにそれもあるかもしれないですね。じっくり彼のことを見て行きたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 今の彼氏とはもう2年。だけどまだ昔の彼女のことが気になって(私が)

    今の彼氏は、私とつきあう前、6年間つきあっていた彼女がいて同棲してました。で、たぶん別れたのは彼女の方からだと思う。私とつきあいだしたのは、その半年後くらいからでした。初めのうちは彼氏の部屋(同棲してた)にいってもなんっとも思わなかったのに、だんだん前の女の気配がするものをみるだけでいらいらして、ど~しようもなくなってきたんです。そのうち一切彼氏の部屋にはいかなくなりました。見たくないから。例えば、箸一本、お菓子の箱一個みても、そこから前の彼女と彼氏の楽しげな姿を想像したりして、たまらなくなるんです。その度、私のきげんは悪くなり、彼氏に文句を言い、ケンカをして、後で反省する。そんなくり返しで2年もたってしまいました。彼氏のことは好きなんです。でも、すぐ一瞬で頭にきてしまう。毎日、暇さえあれば仕事中でも彼氏と前の彼女はどうだったんだろうなぁと妄想し、一人で落ち込み彼氏にハラが立ち。最悪の女だなぁ。と思うけどぬけられない今日このごろです。私も今まで4人の人とつきあいいろんな楽しい思い出があるのに、自分のことは棚にあげてって感じです。ちなみに私は23才。彼氏は31才です。

  • 出会って1年ちょっと

    出会って1年ちょっと 付き合って半年になる彼氏がいます 広島と愛知の遠距離をしています 何度も会った事があり将来的には 同棲し結婚の約束もありました ですが最近喧嘩しては仲直りして の繰り返しでした。私は喧嘩すると すぐ別れよとか言ってその度彼を 傷つけていました!一昨日彼氏に 別れようと言われました!初めて彼氏 に言われて涙が止まらなくなり電話が かかってきたので電話で話して理由を 聞いてもごめんしか言いません… 私を信用できなくなったと… もう一緒にいられないとも言われました 電話を切った後メールしたら 3人と浮気したこんな男嫌やろとか… でも彼氏は嘘つくのが下手で 浮気しているように感じませんでした… 彼氏になにを言ってもごめんばかりで… 今月の22日から会いに行き話しを しますがちゃんと戻りたいんです… どうしたらいいですか…? 彼氏の為に本気で変わりたいと思ってます!急に変わった彼にびっくりしています… 仲良かった頃に戻りたいです…

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁した二人

    元彼に別の女ができて振られた彼女。 そんな彼女と付き合って喧嘩もなく仲良くしていたけど結局、元彼が忘れられなく私を振って去った彼女。 そして元彼は浮気した彼女と別れて彼女との復縁を望んでいた。 お互いに復縁する時を待ち望んでいたかのように復縁。 そんな二人はこの先どうなると思いますか? 簡単ではありますが、ふと思ったので質問させてもらいました。

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 忘れられません

    元彼の事いつまでたっても 忘れられません。 別れてから一年たちました。 訳あって連絡は出来ません 連絡先もわかりません。 復縁はできないです。 その間に私にも新しい彼氏が出来ましたが 元カレの存在が消えなくて 結局別れました。 一度ちゃんと諦められましたが、 彼氏が出来たら出来たらで やっぱり元カレがいい… ってなってしまいました。 それからというもの 一人になると元カレを思い出してしまいます。 忘れきれなくて 困っています。 このままでは自分自身が ボロボロになってしまいます。 そろそろ前に進みたいです どうすれば 忘れられるでしょうか…。 こういう時皆さんはどうしてますか? 教えてくださいm(_ _)m