• 締切済み

付き合って四ヶ月になる、

付き合って四ヶ月になる、 秋田と横浜の遠距離の彼氏がいます。 私は高2で彼氏は大学1年です。 彼氏は女子からかなりモテます。 元々は一途な性格だったらしいんですが 友人の影響で一つ前の元カノのときに浮気をしていました。 だからなのか、横浜の人から 「どうせ続かない」「一途でいれるのも今のうち」「いつかまた浮気して別れる」 など、冗談なのかわからないんですが 言われているらしいです。 彼氏はそれに対して 「別れない、彼女一途だから遠距離でも続く」 と言ってくれてるらしいです。 何回もそんなことを言われてるうちに イライラしてきて だんだん不安になってきたのか 「あとどのくらい続くかな」「二年後お前が横浜来るまで続いてるかな」 など言ってきます。 今は浮気をしてなく一途でいてくれます。 そして昨日彼氏は飲み会で 随分酔っていたらしく 私は具合悪いことを伝え寝て起きたら 電話とメールが二通きていました。 一通目は「さよなら」 二通目は「どうせ浮気しているんだろ。じゃーな」 と、絵文字無しできました。 彼氏は酔っていて記憶がないらしく 今朝私に謝ってきました。 彼氏は普段酒が入ると 彼女に優しくなるらしく こうなったことにたいして 「記憶がないけどなんかお前にイライラしてることがあったのかも」 と言われました。 その他にも 「もうお前とやっていけない気がする」 「他のいい男見つけろよ」 「お前がわかんない」 「かなこのためにも別れたほうがいい」 とも言われました。 私は「好きだから別れない。別れたくなった?」 と聞いたら 「別れたくない。好きだから別れられない」 と言われました。 別れたくないと言ってるのに 「もっといい人たくさんいるから いい人見つけろ」など言ってきます 一体彼氏はどうしたいんでしょうか‥? 依存されたいらしく 「もっと必要としてほしい。」 といってきます。 必要とするとはどうゆう事でしょうか?

noname#115374
noname#115374

みんなの回答

  • canpi_eri
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

私も山形と福島(車で5時間くらいの距離)で遠距離恋愛をしたことがあります。 仕事の休みが合わないので、ほとんど会えない状況でした。 彼も「別れよう」、「お前のためだから」、「やっぱり好きだからいやだ」などということが何度もありました。 今思えば、私の愛情表現が足りなかったんだと思います。 彼は「好き」という言葉をすぐ発するタイプですが、私はあまり言えない性格だったので。 あなたと彼がどういう性格かはわかりませんが、彼はあなたの愛情をもっと感じて、不安にならなくさせてほしいのだと思います。 人にはそれぞれ人との付き合い方というものがあるので、あなたのできる範囲で出来る限り好きだということを、言葉のみならず態度で伝えてあげてはいかがでしょうか。 彼の望むようには伝えられなくても「自分にはうまくつたえられないが、あなたが好きだし必要としている。」と伝えてみては。 ただ、お互いの付き合い方が違うと、お互い譲り合わなければいけないので、その点を話し合ったほうがよいと思います。

noname#115374
質問者

お礼

気持ちを上手く言葉にするのが苦手なんですが 自分の気持ちをメールで伝えてみます!! 回答ありがとうございます(^_^)

回答No.3

あなたも不安なように 彼も不安なのでは…? だから売り言葉に 換え言葉なのでは? まず…自分は彼が どういう存在か 再認識 なさっては どうでしょう?

noname#115374
質問者

お礼

私にとってとても大切だと、 伝えてみようと思います! 回答ありがとうございます(^_^)

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

彼にもっとしっかりしてもらいたいですよね。 周りから攻め立てられて、自信がなくなってしまったのでしょうか。 お酒が入った時こそ、理性の回路が狂うので 本性が現れると思った方がいいですよ。 この彼の場合は...私なら、やっていくのは無理です。 拗ねて暴言を吐く姿なんて、男として恥ずかしいと思います。 もし、これからもお付き合いしていきたいなら、 彼のご機嫌を取りながら御質問者様も手の上で転がしておく。 そのくらいでなければ、難しいと思います。

noname#115374
質問者

お礼

暴言を吐かれても好きなんです‥。 がんばっていこうと思います! 回答ありがとうございます(^_^)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

彼氏がどうしたいかというと・・・カッコウつけたいんじゃないんですかね。 支えたいという気持ちと支えられないという気持ちとが相半ばなのでしょう。 それをカッコウつけているだけなんじゃないですか。 都会の大学一年が、地元の女子高校生と遠距離恋愛なんてのは 身の回りに彼女がまだいないので、保険をかけているようなものです。 そういう場合はどっちも駄目になってしまうケースもありますがねぇ。 だから、「別れよう」といって御覧なさい。 「別れないでくれ」と懇願してくると思います。 「じゃ、別れよう」と相手がきっぱりと言い出したら、 そもそも彼女が別にいるんですよ。

noname#115374
質問者

お礼

そうなんですかね‥ ハッキリしてみようと思います! 回答ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 今彼の元カノが同期だった!

    お世話になっています。 質問というよりは、今回は相談です。 1年ちょっと付き合っている彼氏は会社の同期で、元カノも同期だったって今日始めて知りました。 彼氏と仲がいい友達(同期)からそのことを聞いてすごい動揺しました。 今の彼氏と付き合ってるっていうのは、会社の人には内緒だからその彼氏の友達ももちろん知りません。 彼氏とは1年前にずっと好きオーラを出してて付き合うことになりました。今は遠距離です。 今思えば、その付き合いだしたころって、その元カノとはまだ付き合ってたんですよね。 それを思うと、今も他の人と浮気してるかも!とかいろいろ考えちゃいます。 なんか、もう1年前のことだけど、すごい動揺しちゃって不安でいっぱいでどうしていいかわかりません。 素直に彼氏に聞いていいものなのかな。。。 教えてください!!

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • これは友達としてなんですか?

    遠距離で別れてしまった彼女がいます。 別れてからもずっと好きでした。 ある日元カノから連絡が来ました。自分はまだ好きだったので元に戻りたいって言いました。でも、元カノは遠回りも必要だって言い、 他の人と関わりを持ってからでも遅くないし、関わりを持つうちにまた出逢えるかもしれないって言われました。それで、元カノは彼氏作っちゃいました。でも、彼氏とはなんかわからないけど付き合ってるとか曖昧なことをいいます。 元カノは行きたいとこがあるみたいで、彼氏と行けばいいのですが元彼である自分に行こうって誘ってきました。これは少しだけでも元カノは 自分のこと意識してくれてるんですかね?

  • 彼氏

    彼氏が元カノとの性行為、お風呂での盗撮などをパソコンのフォルダに保存していました。 盗撮しているのは勿論犯罪だし、あり得ないと思います。 一途に思ってくれて、とても大事にしてくれていると思っていたので正直とてもショックです。 そして私と付き合っているのにも関わらず、その動画や写真を消してないことにも寒気がしました。 この様な事をする人はこれから先も同じことを繰り返すと思いますか? 浮気を繰り返す人と同じで、きっとこれからも変わりませんよね?

  • 誓いを破られそうです。

    彼氏とは6ヶ月目になります。 元々は友達の彼氏で、「彼女に浮気されたから別れた」というので、相談に乗ってあげたんです。 当初私はある人に2年間片思いを続けていて、その相談も乗ってもらってたんです。 「君は一途でいいな、性格も好きだし…付き合いたい」と言われ、 私も実らない恋を忘れたかったので、付き合うことになったんです。 ちゃんと彼女との仲は終わったのか、本当にもういいのかと何度も聞きました。 彼は完全に終わったというのですが、関係が気まずくなるから付き合うことは隠すことになりました。 付き合って2ヶ月目から彼は元カノと浮気をしていました。 何となく気づいていたのですが、彼は下手な嘘で隠し続けていました。 私は好きだった人をまだ引きずっていたのと、本気で今の彼を愛していなかったのとで、嫉妬心や不安はありましたが、どちらかというと自分で遊ばれていることへの怒りが大きかったです。 4ヶ月目になり、じれったくなった私は元カノに直接話を切り出しました。 元カノは浮気性ですが、友達としては素直に話してくれる子で、本人も彼氏と自分、彼氏と私の関係がわかっておらず、真実を知りたがっていたのですぐに意気投合しました。 するとやはり関係を持ってて、どこまでかというと、キスやHはしますし、電話もメールもするのですが、愛の言葉はもらっていないようです。 (ちなみに私にはしつこいくらいに送ってきました。) クリスマスは私に嘘をついてディスニーに行き、彼氏から再度別れ話をしたようです。 それを最後に、会ってはいなかったようです。 なんとなく真実がつかめた私は、 「浮気を疑われすぎて疲れた、距離おこう」といってキレてた彼に愛想がつき、黙ってアドレスを変えました。 メールで「ごめん、元カノが本命でお前は遊びだったんだ。別れよう」って言い逃げされたらたまらないと思って。 アドレスを変えた次の日、バイト中の彼が 「明日話があるんだけど、会えない?」と必死に控えめな電話をしてきました。 とりあえず公園で会うと、「俺と付き合ってく気あるの?」と聞かれました。 私は鼻で笑いながら、「なんで?自分次第じゃない?」というと、彼は私のブログを勝手に調べ、読んでいることを自白しました。 ブログの内容に、今の彼への不満と、違う男の話を書いたのが気になったようです。 そこで浮気が発覚してる話を出しました。すると、元カノへは復讐がしたかったといいます。 元カノに気のあるふりをして、盛り上がったところで、私という彼女がいることで傷つける予定だったらしい。 私のことは本気で愛しているといいますが、私にとってはいい迷惑だし、利用されたのに変わりはないから、別れを切り出しましたが、 「これから絶対悲しませたりしない、同じ過ちはしない、お前だけを愛して幸せにするから別れないで。」 というので、「暇つぶしでいいなら付き合ってあげる」と返しました。利用して捨ててやろうと思ったんです。 (この日まで私はどんなに理不尽でも一度も彼に怒りをあらわしたり、泣くことはありませんでした。  本気ではなかったので、壁を一枚はさんだ態度で優しく接することができていました。) ここからまっとうな彼氏彼女として始まり、彼は常に私と両思いになろうと必死でした。怒りが収まっていない私はきつくあたったのですが、彼はめげず、「どんなこと言われても絶対そばにいる!」と、 短気で気分屋な彼とは思えないほどの努力っぷりでした。私が「貴方が大嫌い」といっても、「俺は好きだから。好きになってもらうし!」と、本気で努力してくれていました。 それが一ヶ月続き、私もあまりの溺愛されっぷりに、本当に好きになってしまいました。 彼に可愛がられるのが心地よく、しだいに私も彼へ愛情表現するようになったのですが、最近冷たいのです。 私の反対も気に留めず距離を10日ほど置いたりしました。 浮気はしていないけど、私への愛が冷めたようで、今は誰にも恋をしていないと言います。 彼が別れたがって、私が好きだ好きだと引き止めている状態です。 理不尽じゃないですか?彼が私と付き合いたいから付き合って、別れたがってたのに別れたくないから引き止めて、自分が距離を置きたくなったら置いて、冷めてきたから別れて。 私の意志がどこにもない気がします。彼にいうと、「わかってるけど、俺自分勝手だから…」といいます。 最低ですよね、逃げると追うし、追うと逃げるんです。でも好きになってしまったので、また楽しかった頃に戻りたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 4ヵ月で…

    私には付き合って4ヵ月になる彼氏がいます 彼は今年から就職をし横浜近辺に引っ越しました 学生の時よりも遠距離になってしまいました (私は大学2年になりました) 友達には今日遊んでるときに、付き合って間もないんだし遠距離はどうなのかな?と言われました それを聞いてから気分が落ち込んでるというか… 私は遠距離でもやっていけると思うのですが… 東京と北海道とかの距離ならともかく… 私は埼玉県の近くに住んでいます 支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼氏とはこれからも仲良くしたいと思っています 回答よろしくお願いします

  • 彼女との付き合い方について

    まず初めに僕はネットで知り合った2個下の彼女と8ヶ月間の中距離恋愛をしています。経済力もそこまで無いので月4、5回会う程度です。 なので、よく電話をします。ですが僕の彼女は機嫌を損ねるとすぐ他に走るタイプです。彼女はイライラしている時、彼氏である僕と話したがらなくなります。そして仲がいい同級生の男子、ネットで知り合った古い付き合いの男子。そこに逃げ込むんだそうです。感情を荒立てたくないから、と。 また彼女は浮気性で少し引き寄せられがちです。一途に愛していると言ってくれますが、ネッ友リア友の男子に好きは普通に使い少し僕がそのことでむっとなると浮気されたら私もう死ぬと言い出し、病んでいっちゃいます。彼女は感情が高まると"愛してる"や"大切にしてる"と言ってくれますが、日々の行動と前述した他に逃げ込むような動きがどうしても、彼女が大切にしているのは僕よりも周りの逃げ込む環境なのではないかと、僕はただ彼氏の枠としているだけなのではと考えてしまいます。でも僕は彼女のことが本当に好きなんです。どうやったらこっちを向いてくれるのでしょうか。魅力、足りないんでしょうか。

  • 彼の浮気

    24歳女性です。 付き合って3年の彼がいます。友達情報で、去年4月に元カノと2度会ったことがわかりました。 聞くと彼はすべて話してくれました。喧嘩別れでだったので、清算したい気持ちもあって、会いに行き、食事しながら5時間話しておわった。 その後元カノから連絡があり、2度目会いに行った時は、言い寄られた。家へ送った時、別れ際にキスされた。正直、心が揺らぎ、寄りを戻そうかと悩んだが、私がいつの間にか元カノより大きい存在になっていたのに気づき、元カノに、「気持ちに答えられないから早く彼氏作れよ」、と言ったそうです。 その後きれいに別れたとのこと。彼氏は浮気されて別れたので、元カノをずっと気持ちのどこかで引きずっていたと言ってました。 実は先週、突然彼氏から「昔は他に目がいったこともあったけど、今もこれからもお前しかいない。将来も考えてる。遠距離なるけど、これからも頑張ろう」と言われてました。この時本当は正直に話そうとしたが、これから遠距離なるのに心配させたくなかったそうです。 こんな彼氏の浮気は皆さんなら許せますか?別れるべきでしょうか?

  • 納得いかない!別れたくありません!

     私には付き合って3年ちょっとになる彼氏がいます。しかし、彼より好きな人ができたと言われ1回4ヶ月ほど別れ、また彼よりよりを戻したいと言われ、また付き合い始めて現在約8ヶ月になります。別れた元カノと別れた原因は価値観の違いだったそうです。  一ヶ月前その彼氏の浮気が発覚し、彼氏より元カノと浮気していたことを白状してきました。私は怒り、そして彼はこれから付き合っていくのに隠し事はいけないからちゃんと話そうと思っていたが、話せなかった、元カノとよりを戻すつもりはないと言っていました。彼は浮気をするような人ではなく、また今回浮気をしたことを本当に反省している様子でした。  そのことを聞いて後日、私は浮気をすぐに許すことはできないけど、これからまた信じて付き合っていきたいと思うが、私はちゃんと元カノに気持ちがないのかはっきりしてほしいし、考えてほしいといって時間と距離をとって過ごしていました。  しかし時間をとっても一向に考えを話してくる気配もなく、彼に再度問いただすと、自分の気持ちが良く分からない・・・元カノによりを戻したいと言われているが、それもどうしていいのかわからないと言ってきました。  それでも時間をとって3日前会った際に今の考えを聞くと何も言わず、こちらから色々聞いて、私のことは一緒にいて楽だし、嫌いになったわけじゃないと言い、最後「もし元カノの方が好きっていったらどうする?」と言ってきました。私は「それは納得いかないし、受け入れられない」と言いました。彼は分かったと言い、またそれから何も言わなくなりました。  それから普通に連絡をとって過ごしています。  私は彼と別れたくありません。。辛さのあまり、私から別れを言ったほうが楽なのかなぁとか、彼は私から別れを言うのを待っているのかなぁと考えますが、私は別れたくありません。  これからどうしていったらよいですか?彼はどんな心境なのでしょうか?