10か月付き合っている彼女について困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の元カレの噂が広まり、周りから遠い目で見られる
  • 彼女の束縛が強く、最近は自分の立場を考えて欲しいと言う
  • 彼女の出身地の人との集まりが問題になり、彼女の態度に疑問を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

10か月付き合っている彼女について困っています。

10か月付き合っている彼女について困っています。 彼女について困っています。 僕は大学生で彼女も同じ大学です。 彼女の元カレも同じ大学で彼女が別れてすぐに付き合いました。 ですが元カレはオレがとったと大学の仲間に伝え噂はすぐに広まり皆から遠い目で見られます。 あと彼女は束縛が強く大変でした。 女の子と遊んじゃダメ、女の子とメールもダメと言われずっと過ごしてきました。 ですが最近彼女と彼女の友達が学科内で同じ地区出身人を集まって遊ぶと勝手に決め男子も呼び計画も立ててしまいました。 それを知り喧嘩をしました。 そして自分の気持ちが落ち着くまで待ってくれるならと仲直りをしました。 ですが先日計画が進んでることを知りまた喧嘩に。 僕の心が理解するまで待つのかと思ってた。とよくわからないことを言ってました。 これ以上そーゆうことしないと約束し今回だけ許しました。 ですが正直信じれません。今まであんなに束縛しといていきなり私の立場を考えてと言われても。 男と遊びたいなんて思ってない。とかやましいことはない。と言うんですが束縛というブランクが強すぎてなかなか許せません。 なんか都合の良いように振り回されてる気がします。 あと出身が同じ人と集まりをすることでなんですが、これからかと思いきやもう終わってたそうで日にちを教えてくれませんでした。 メールで言ったと言ってましたがそんなことは書いてなくそれを言ったら「じゃーゴメン」とメールがきて、「そーいうこと事前に言ってよ」と言ったら「他人(同じ出身じゃない)なんだから関係ないじゃん」と言われました。 自分が彼女と付き合う時に自分も周りの目から大変なことになると少しは思っていました。 大学での人間関係が大変だということはもちろん彼女も理解し、心配もしてくれて「私がいるんだから。」と言っていたのですが、自分だけその男子と仲良くなろうとし、私の立場だってあるの言われ、すごく嫌な気持ちです。 彼女はいままで付き合った彼氏の嫌なとこを話す癖があるので別れたらより大学に噂が周り今以上悪い人間関係になるんじゃないかと思います。 なんで僕はこんな不幸なのでしょうか・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka2580
回答No.3

よく我慢してるなぁ~。感心するよ。 まず、“元カレ”のことだが、これは相手にするなというか、「気にもするな」だな。 『噂は・・・遠い目で・・・』ってことだけど、大学の仲間はその元カレ信奉者ばかりなのか? 自分におきかえて考えてみなよ。「俺はあいつに彼女をとられた」って吹聴しているんだぜ。恥ずかしくないか?なんか、“俺にもプライドがあらぁ~なっ!”っちゅー気概といったもんが全然感じられないんだよ。君だったら、元カレみたいなことする? 俺は恥ずかしくてできんがなぁ・・・。 君や元カレは違うのか?言葉は古いが、恋愛における仁義みたいな感覚があるのか? 元カレは自分の恥を言いふらしているだけだから、ほっとけほっとけ。 気にも止めない君の言動によって、そんなアホらしい噂なんてすっ飛んでしまうさ。 っで、本題の彼女のことだか・・・。 君の質問文を読む限り、わがままなやつだなぁ。俺みたいなおっさんには、大人としての対応ってのが求められるんだろうが、君たちは若いんだから、素直な感情をそのままぶつけていいと思うぞ。“ふざけんなっ!”って。 『私の立場だってあるの』って・・・。これまでの彼女の束縛を考えると、君の立場なんて、どうでもいいって解釈できるわなぁ。 しかし、仲直りをして、一旦は許したってところが、すごいよ。 この点だけで、君が冷静に対処しようと努力しているのは伝わってくるよ。これ以上、大人の対応は要らんよ。 筋の通らん言い分なんて考慮の余地なし。君の筋の通った考えをビシっと伝えなさい。 それでも彼女の考えが、改まることがなければ、君から別れを切り出しなさい。 女の子としての彼女を好きになる以前に、人としての彼女を好きになるはずがない。好きだと思う感情があれば、それは、どんな彼女であるのか?どんな人柄の彼女なのか?を考えてごらん。 元カレ発信の噂に対しては毅然とした態度で、彼女の言い分については、筋の通った反論で対する気持ちでいてください。 彼女と別れても、こんな姿勢の君に好感を持つ女性がきっと現れる。 “類は友を呼ぶ”君の意識,思考次元が高ければ、男女問わず意識の高い人が君の傍に現れる。

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかく付き合えても、こういうことがあるんですね・・・。 なかなか難しいものです。 なんか、結論から言うと別れた方がいい気がします。 もともと前の彼氏もあなたが取ったと言いふらす程度のおとこだったわけだし、彼女も あなたには束縛するくせに、自分はあなた以外の男の人との集まりに行くわけでしょ。 前の彼氏とそのまま一緒で、釣り合いのとれたカップルだったんですね。人間性の高低は 別として。  さて、前の彼氏と別れて間もなく付き合い始めたということは、ある程度周りの風評を 受けることは覚悟の上ではなかったということでしょうか?それでも、書かれている内容 からすると、この女性はあなたにとっては幸せはもたらさなそうな感じですね。  うわさが回ってもそれに対しいちいち弁解しなければ、いずれ消えていきますよ。  逆に、それを吹聴して回っている輩こそ人間性に問題があるので、そういう連中は気にしなくて よろしいです。  自分勝手な彼女とでもこのまま関係をつづけたければ、おとなしく従っていればいいでしょう。  あまり魅力のない人のような気はします。あとは質問者様自身で結論を出してください。

• blazin
回答No.1

実際に付き合ってみてこそわかる感覚なんだよね。 貴方とすれば、間も無く直ぐ付き合えば。 周りから見てあれこれ言われる事も覚悟していた筈なんだよ。 簡単に次から次の恋愛にはいけないでしょ? どうしても前の恋を整理してから進んでいくプロセスは必要で。 それを経ずに付き合ってしまったが故に、周りから見たら取った云々の目線で見られてしまうと。 でもそれは周りがあれこれ言うだけで。彼女も直ぐに貴方を求めたのであれば。それは貴方だけの問題ではないんだから。それはそれなんだと思う。周りは二人の真実を知らないだけ。ただ、その彼女がきちんと貴方を見て、貴方を大切にして付き合っているかといえば。貴方に求めるものは多いのに、自分は自分で自分の都合を水面下で実行して。それに対して意見をすると感情的になって、話し合いにすらならなくなる。 それではお互いに気持ちよく付き合えないんだと思う。 貴方も彼氏なんだから。パートナーなんだから。 彼女を責める、糾弾する以外の形でも。 貴方の真意を伝える事は出来る筈でしょ? 僕は僕なりに君の気持ちを尊重して、人間関係も貴方を不安にさせないように気をつけて対応してきたんだと。 それに対して君がしている事は。僕に求めてることと正反対なんじゃない?君が友達と遊びたいなら別に構わない。 その代わり都合よく僕の事を縛ったり、管理しないでくれと。 お互い様なんだからと。 お互いに気持ちよく付き合いたいと。 そうハッキリ伝えたら? それで逆上したり、貴方を受け入れないような彼女なら。 どこまで行っても、貴方は彼女に合わせるだけの付き合い方になってしまうんだからね。 一番近くに居る人間だからこそ伝えられる事がある。 それをきちんと彼女と向かい合う中で届けて。 お互いに納得してそれぞれの生活を尊重して付き合っていかないと。 中々難しいんだと思うからね☆