10か月付き合っている彼女について困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の元カレの噂が広まり、周りから遠い目で見られる
  • 彼女の束縛が強く、最近は自分の立場を考えて欲しいと言う
  • 彼女の出身地の人との集まりが問題になり、彼女の態度に疑問を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

10か月付き合っている彼女について困っています。

10か月付き合っている彼女について困っています。 彼女について困っています。 僕は大学生で彼女も同じ大学です。 彼女の元カレも同じ大学で彼女が別れてすぐに付き合いました。 ですが元カレはオレがとったと大学の仲間に伝え噂はすぐに広まり皆から遠い目で見られます。 あと彼女は束縛が強く大変でした。 女の子と遊んじゃダメ、女の子とメールもダメと言われずっと過ごしてきました。 ですが最近彼女と彼女の友達が学科内で同じ地区出身人を集まって遊ぶと勝手に決め男子も呼び計画も立ててしまいました。 それを知り喧嘩をしました。 そして自分の気持ちが落ち着くまで待ってくれるならと仲直りをしました。 ですが先日計画が進んでることを知りまた喧嘩に。 僕の心が理解するまで待つのかと思ってた。とよくわからないことを言ってました。 これ以上そーゆうことしないと約束し今回だけ許しました。 ですが正直信じれません。今まであんなに束縛しといていきなり私の立場を考えてと言われても。 男と遊びたいなんて思ってない。とかやましいことはない。と言うんですが束縛というブランクが強すぎてなかなか許せません。 なんか都合の良いように振り回されてる気がします。 あと出身が同じ人と集まりをすることでなんですが、これからかと思いきやもう終わってたそうで日にちを教えてくれませんでした。 メールで言ったと言ってましたがそんなことは書いてなくそれを言ったら「じゃーゴメン」とメールがきて、「そーいうこと事前に言ってよ」と言ったら「他人(同じ出身じゃない)なんだから関係ないじゃん」と言われました。 自分が彼女と付き合う時に自分も周りの目から大変なことになると少しは思っていました。 大学での人間関係が大変だということはもちろん彼女も理解し、心配もしてくれて「私がいるんだから。」と言っていたのですが、自分だけその男子と仲良くなろうとし、私の立場だってあるの言われ、すごく嫌な気持ちです。 彼女はいままで付き合った彼氏の嫌なとこを話す癖があるので別れたらより大学に噂が周り今以上悪い人間関係になるんじゃないかと思います。 なんで僕はこんな不幸なのでしょうか・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

よく我慢してるなぁ~。感心するよ。 まず、“元カレ”のことだが、これは相手にするなというか、「気にもするな」だな。 『噂は・・・遠い目で・・・』ってことだけど、大学の仲間はその元カレ信奉者ばかりなのか? 自分におきかえて考えてみなよ。「俺はあいつに彼女をとられた」って吹聴しているんだぜ。恥ずかしくないか?なんか、“俺にもプライドがあらぁ~なっ!”っちゅー気概といったもんが全然感じられないんだよ。君だったら、元カレみたいなことする? 俺は恥ずかしくてできんがなぁ・・・。 君や元カレは違うのか?言葉は古いが、恋愛における仁義みたいな感覚があるのか? 元カレは自分の恥を言いふらしているだけだから、ほっとけほっとけ。 気にも止めない君の言動によって、そんなアホらしい噂なんてすっ飛んでしまうさ。 っで、本題の彼女のことだか・・・。 君の質問文を読む限り、わがままなやつだなぁ。俺みたいなおっさんには、大人としての対応ってのが求められるんだろうが、君たちは若いんだから、素直な感情をそのままぶつけていいと思うぞ。“ふざけんなっ!”って。 『私の立場だってあるの』って・・・。これまでの彼女の束縛を考えると、君の立場なんて、どうでもいいって解釈できるわなぁ。 しかし、仲直りをして、一旦は許したってところが、すごいよ。 この点だけで、君が冷静に対処しようと努力しているのは伝わってくるよ。これ以上、大人の対応は要らんよ。 筋の通らん言い分なんて考慮の余地なし。君の筋の通った考えをビシっと伝えなさい。 それでも彼女の考えが、改まることがなければ、君から別れを切り出しなさい。 女の子としての彼女を好きになる以前に、人としての彼女を好きになるはずがない。好きだと思う感情があれば、それは、どんな彼女であるのか?どんな人柄の彼女なのか?を考えてごらん。 元カレ発信の噂に対しては毅然とした態度で、彼女の言い分については、筋の通った反論で対する気持ちでいてください。 彼女と別れても、こんな姿勢の君に好感を持つ女性がきっと現れる。 “類は友を呼ぶ”君の意識,思考次元が高ければ、男女問わず意識の高い人が君の傍に現れる。

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかく付き合えても、こういうことがあるんですね・・・。 なかなか難しいものです。 なんか、結論から言うと別れた方がいい気がします。 もともと前の彼氏もあなたが取ったと言いふらす程度のおとこだったわけだし、彼女も あなたには束縛するくせに、自分はあなた以外の男の人との集まりに行くわけでしょ。 前の彼氏とそのまま一緒で、釣り合いのとれたカップルだったんですね。人間性の高低は 別として。  さて、前の彼氏と別れて間もなく付き合い始めたということは、ある程度周りの風評を 受けることは覚悟の上ではなかったということでしょうか?それでも、書かれている内容 からすると、この女性はあなたにとっては幸せはもたらさなそうな感じですね。  うわさが回ってもそれに対しいちいち弁解しなければ、いずれ消えていきますよ。  逆に、それを吹聴して回っている輩こそ人間性に問題があるので、そういう連中は気にしなくて よろしいです。  自分勝手な彼女とでもこのまま関係をつづけたければ、おとなしく従っていればいいでしょう。  あまり魅力のない人のような気はします。あとは質問者様自身で結論を出してください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

実際に付き合ってみてこそわかる感覚なんだよね。 貴方とすれば、間も無く直ぐ付き合えば。 周りから見てあれこれ言われる事も覚悟していた筈なんだよ。 簡単に次から次の恋愛にはいけないでしょ? どうしても前の恋を整理してから進んでいくプロセスは必要で。 それを経ずに付き合ってしまったが故に、周りから見たら取った云々の目線で見られてしまうと。 でもそれは周りがあれこれ言うだけで。彼女も直ぐに貴方を求めたのであれば。それは貴方だけの問題ではないんだから。それはそれなんだと思う。周りは二人の真実を知らないだけ。ただ、その彼女がきちんと貴方を見て、貴方を大切にして付き合っているかといえば。貴方に求めるものは多いのに、自分は自分で自分の都合を水面下で実行して。それに対して意見をすると感情的になって、話し合いにすらならなくなる。 それではお互いに気持ちよく付き合えないんだと思う。 貴方も彼氏なんだから。パートナーなんだから。 彼女を責める、糾弾する以外の形でも。 貴方の真意を伝える事は出来る筈でしょ? 僕は僕なりに君の気持ちを尊重して、人間関係も貴方を不安にさせないように気をつけて対応してきたんだと。 それに対して君がしている事は。僕に求めてることと正反対なんじゃない?君が友達と遊びたいなら別に構わない。 その代わり都合よく僕の事を縛ったり、管理しないでくれと。 お互い様なんだからと。 お互いに気持ちよく付き合いたいと。 そうハッキリ伝えたら? それで逆上したり、貴方を受け入れないような彼女なら。 どこまで行っても、貴方は彼女に合わせるだけの付き合い方になってしまうんだからね。 一番近くに居る人間だからこそ伝えられる事がある。 それをきちんと彼女と向かい合う中で届けて。 お互いに納得してそれぞれの生活を尊重して付き合っていかないと。 中々難しいんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです に追加質問です その喧嘩以来私の評判は性格がきついだの束縛がきついだの最悪になりました でも彼に性格についても束縛についても普通だと言われたことがあります むしろ私は束縛はないそうです だから周りが勝手に流している噂です もし彼と別れたとして今後このような状態で高校生中に彼氏ができると思いますか? 彼氏は同じ学校内じゃなきゃ私は嫌です ちなみに今高2です

  • 人間不信を治したい

    私は人間不信、とくに男性不信になっていて、それをなんとか治したいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか? 私は小学校6年生の時、親の都合で、香川から愛媛の小学校に転校しました。 香川の子はアニメとか漫画が好きな子が多かったのですが、私が入ったクラスはアイドルとか芸能偉人が好きな子が多く、周りのノリについていけず、孤立してしまいました。 香川でも友達とけんかして一人になることもあったのですが、(すぐ仲直りしましたが)、周りはふつうに接してくれました。しかし、愛媛では一人で行動していると、男子とかがすぐからかって来たり、キモイなど暴言を吐いてきたりしました。(ほかの人と一緒にいると何も言われなかったです。) 中学に上がっても人間関係が悪くなるにつれ、ひとりでいると男子に嫌われている感じでした。 高校では不思議なのですが、クラスで一番モテる男子が、私のことを好きだとうわさが流れ(その男子の友達は趣味が悪いと言っていました)、逆に女子にねたまれ嫌がらせされました。 大学では、好きな人がいたのですが、私のことを好きなそぶりを見せ、周りの人もその人が私のことを好きなんじゃないかと言っていたのに、告白したらふられてしまいました。 香川にいたころは男子ともからかいあいながらも楽しく普通にしゃべることができたのですが、愛媛に来てからは男子は友達がいないとすぐ何か言ってくるし、見てくれとか立場だけで人を判断し、立場が悪い人間には非常に冷たい気がします。 女子もそうで、見た目が悪かったり、勉強ができなかったりと何か欠点があると見下すような態度をとったりする人が多いように感じます。 私の勘違いでしょうか。 そういう考えがあるから、私は自分磨きをしてきれいな人をめざし、勉強を頑張り知識をふやそうと努力していましたが、そもそもそういうことだけで人を判断する人のために頑張っても、そんな人好きにはなれないなと最近思うようになりました。 今は社会人ですが、好きな人がいません。なかなか人を好きになれません。 人と会うたび、男女関係なく値踏みされているような感じがいつもしてしまってとても気分が悪いです。 また、私だけではなく、ほかの人も、周りに何か言われないようにとピリピリしているような感じがします。 嫌な思い出の多い愛媛を離れるべきでしょうか。それともどこに行っても同じなのでしょうか。私の考えすぎでしょうか。それとも私自身に問題があるのでしょうか。

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 人間関係にビクビクして辛いです。

    初めまして、地方に下宿して大学に通ってる22歳の男子です。 人間関係にビクビクしてしまうようになって悩んでいます。 元々小さい頃から仲間はずれにされたり喧嘩したりが多く友達関係が上手くいってません。 それでも16~7歳あたりまでは周りの目を気にせず堂々と生きていました。しかし高校の途中あたりからだんだん人の目が気になり出し悪口や噂と言ったものにもビクビクするようになりました。 周りから見れば僕は賑やかな人間でベラベラ喋る人として映ってると思いますし、悩みのある人間には見えないのではないかとさえ思ってます。でも良く遊んだりする親しいはずの友達と話するだけでも「俺と居て楽しいのかな」とか「俺嫌われてないか」などとビクビクして会話も上手くできません。口数は多いですが空回りします。彼女もできません。昔一度できましたがすぐ振られました。周りの人間関係を上手くやってる人たちを見ると好循環の渦の中にいるように見えて、自分は悪循環に飲まれてる気分で、この悩みを解決するにはどうすればいいのか分からずお手上げ状態です。 今、ここで相談するために文章を打つにしても、まとまりのある文章が書けない状態です。結構まじめに書いてるつもりですがまとまりません。 僕は何から始めればよろしいでしょうか?物事の考え方をどうするのがよいでしょうか。 何かアドバイスや、経験談などあれば教えて下さい。 夜になると孤独感が強くなり苦しいです。今日はどうしても寝れなくなり書き込むことにしました。

  • 誰か助けて

    人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか??

  • 看護学科

    人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか?

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 大学研究職の立場からこういう場合どうなんでしょうか?

    以前、立場は少し違いますが、片思い中の男性(准教授)と私は同じ大学で働いていました。 そのときは同じ職場の人間として、お互い話しやすい関係ではあったと思っていますが、 私が自分の気持ちに気づいたのは、それぞれが職場を離れることが決まってからです。 二人きりで会ったことは一度もありませんし、プライベートなメール交換が 少しできるようになったのは、長期休暇に入ってからです。 しかし彼は大学を変わってかなり忙しくなったようで、数回往復したメールも 完全に止まってしまいました。 ここからが本題なんですが、今までは新しい職場に移ったことでの忙しさから なかなかメールも返信できないのだと思っていました。 しかし、私はまた別の大学の大学院にも通い始めました。 以前は同じ職場の人間だったのが、今は大学は別でも、准教授と院生という立場に 変わってしまったと考えると、大学でのセクハラやアカハラの問題がからんでくるのだろうかと ふと思ったわけなんです。 以前の状態だと、あくまでも似たような立場だったので、もしかしたらですが、 発展する可能性もあったかもしれないのが、私が院生になったことによって、 彼が自分の立場を考え、意図的にメールの返信を止めたということもありうるのでしょうか? ちなみに年齢的にはお互いいい大人です。 このへんの事情に詳しい方ご意見をお願いします。