• ベストアンサー

バツイチママ。子供と彼氏の関係

karikari-2000の回答

• ベストアンサー
回答No.5

mikan44さんこんにちわ! 私も同じバツイチママです。。。 厳しい意見も出ていますが、私は積極的に子供に会わせていいと思います。 私は逆に子供を預けてまで彼と会う事に罪悪感を感じるので、彼氏と会う時はほとんど子供も一緒でしたよ~ 幸い彼氏も子供が好きでよく遊んでくれたし、二人でいるよりも三人でいた方が楽しく感じました。 当時の彼と子供の関係は、親子としてではなく、友達のような関係でしたよ。 だからあまり重く考えなくていいんじゃないんでしょうか? 彼の方も連れておいでと言ってくれているんだし♪ 子供にとっても、ママだけと遊ぶよりも絶対楽しいと思いますよ。。。 きっとうまくいきますよ♪頑張ってください

mikan44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、罪悪感ありますよね~。少しの時間でも子供に寂しい思いさせちゃったなって自分を責めてしまいます。 今日、彼氏と会ったんですが、また「日曜日は3人で会おうよ」って言われました。 「まだ付き合い始めたばっかりだし、子供のことは考えなくていいよ」って言ったら、彼は「そんなこと気にしなくていいって言ってるじゃん。子供がいるのわかってて付き合ってって言ったんだから何も遠慮することないよ。○○ちゃん(子供の名前)いたらおもしろいじゃん。可愛いし。3人で手つないで歩こうよ」って言ってくれたんです。 さらに「いちいち、連れて行ってもいいかって聞く必要もないし。今度言ったらマジで怒るよ」って。。 ここまで言ってくれてる彼に抵抗のしようもないので、素直に甘えてみようと思います。 karikari-2000さんのアドバイスをいただいて、同じような気持ちで同じような距離感で、うまくお付き合いされてる方もいるんだなあと元気になりました! ありがとうございます。