• 締切済み

彼女の子供との関係について

1年程前から付き合っている彼女がいて、 その彼女はバツイチで小学5年生の男の子がいます。 わたしは30代後半の×なし、彼女は30代前半で、2歳くらいのときに離婚しています。 今年に入ってから結婚を意識するようになり、 子供も一緒にご飯を食べに行ったり、 プールに行ったりと5回くらいでしょうか会っています。 しかし、全くなついてる感じはありません・・ 子供の性格は内向的という話は聞いていましたが、 声を掛けても一言二言。 はじめに会ったときはなんとなく友達という雰囲気で会いましたが、 2度3度会っているうちに、 彼女のお母さんが、子供に対して、お母さんはわたしの事を好きなんじゃない。 的なことを話したことがありました。 それがきっかけという訳でもないかもしれませんが、 そのときの反応が、それって不倫じゃないの。という反応だったそうです。 つい最近もつりに行きましたが、打ち解けられず、外でシートを広げてお昼を食べようと思ったら、 おにぎりを持って車に乗ってしまう感じです・・ 明らかに拒否反応ですよね(涙) 彼女も子供と一緒にいるときにはわたしと子供に気を使ってくれていると思います。 わたし的には、結婚するからには楽しく生活をしていければと思っていますし、 当然に幸せになりたいと思っています。 もちろん、子供の父親にはなれないと思っていますが、 友達として話を聞き、厳しくもいうときもあり、立場的な父親として、学校の卒業、結婚などを 見届けていきたいという覚悟を持っているつもりで、あきらめてもいませんが、 子供と関係を築くことが結婚するためには必要だと思っています。 このままの状態であれば、子供がある程度大きくなってから、高校卒業、大学卒業の タイミングでもとも思いますが、そう思うと正直、子供と関係を築けないがっかりさ、 子供も作れないがっかりさ、わたしは兄弟3人の男の三男ですが、いまだ上の兄弟は 結婚しておらず、わたしが先に結婚して祖母、両親が生きているうちに結婚、子供を見せて あげたいと思っていたので、なんとも申し訳ない気持ちにもなります。 子供が繊細でデリケートな性格ということもあると思いますが、 無理に結婚して反抗しながら一緒に生活をしていくことは嫌ですし、 (ある程度はしょうがないのかもしれませんが・・) 彼女もそれは望んでいないと思います。ですので、長い時間を掛けても子供と関係を築いて いきたいと思うのですが、あまりの反応のなさに、正直、わたしも腫れ物に触るように なっている自分もいます。 確かに自分が子供の立場なら、絶対嫌ですよね・・ 難しい状況ですが、どうしたら子供と仲良くできるのでしょうか・・本気で悩んでいます・・

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

30代既婚者男です。 私も、シングルマザーだった女性と結婚しました。 私は初婚で、子供は当時7歳の男の子。離婚したのは子供が 産まれて数ヵ月後でした。 >もちろん、子供の父親にはなれないと思っていますが 子供の父親にはなれないと言うのはどういう意味でしょうか? DNAとして本物の父親にはなれないと思ってみえるのか、 所詮赤の他人なのだから無理だという意味なのか? 私が思うにですが、夫婦も赤の他人同士が家族になります。 だったら、子供とだって家族になれると思えませんか? 血の繋がりなんて、そんなに大きな問題ではありません。 たとえ血の繋がらない親子であっても、その子の人生に責任を 持ち、愛してあげられます。 >そう思うと正直、子供と関係を築けないがっかりさ、 >子供も作れないがっかりさ、わたしは兄弟3人の男の三男ですが、 >いまだ上の兄弟は結婚しておらず、わたしが先に結婚して祖母、 >両親が生きているうちに結婚、子供を見せて >あげたいと思っていたので、なんとも申し訳ない気持ちにもなります あなたは、御両親を安心させるため、喜ばせる為に生きているの ですか? あなたの人生を楽しみ、あなた自身の為に生きることこそ、幸せです。 ご両親など関係ありません。 ここで注意しなくてはならないのは、あなたの上記の発言が、今から 逃げだす為の、大義名分になっていないかという事です。 今あなたは、お子さんの事で大きな苦しみの中にいます。 その苦しみから逃げるには、最もらしい言い訳が必要となります。 なぜ、子供が大きくなってからと考えるのか?です。これはあなたの 逃げではありませんか? いくら大きくなって物事の分別がつく年齢になったとしても、あなたが お子さんと向き合わない限り、いつまでも距離は離れたままです。 大きくなってから向き合うというのは、今向き合うより難しいと思い ますよ。 ここで、私の話を少しさせてください。 私と妻が出会い、息子と初めて会った時、息子は、私に対して とてもなついてくれました。 すぐに打ち解け、二人だけで食事とか、遊園地とか、海水浴とかに 出かけました。 そうした関係の中でも、幾度となく息子とぶつかってきたのです。 本気でケンカしたり、口を利いてもらえず無視されることも、しょっちゅう です。 今でも、息子が生意気な態度を取ったり、反抗する時は、息子の顔も 見たくなくなります。 正直、可愛いと思えないことも多々あるのです。 でも、私はそれでいいと思っています。ケンカしたりしながら、絆を 深めつつ、息子との距離を少しずつ縮めていくのですから。 男の子というのは、やっぱりお母さんが一番です。甘えたいし、 独占したいものです。 私と妻が仲良く話をしていれば、割り込んできますし、妻と手を繋いだり ハグしていれば、中に入ってきて邪魔をします。 でも、それでも私は息子の前で堂々と妻にキスもしますし、ハグもします。 そうしていると、最近では、息子も「またやってるよ」って呆れ顔で 受けいれてくれるようになりました。 私は、息子とは、本気でとことんその都度ぶつかるようにしています。 逃げないで、ちゃんと息子と向き合いながら、乗り越えています。 いい父親になろうとすると、疲れますし出来ません。 いい父親じゃなくていいのです。弱いところやみっともない部分を 平気で見せてあげることこそ、最高の教育です。 今あなたが子供さんと向き合わないままにしてしまえば、取り返しの つかない後悔を抱えることになってしまいます。 辛くとも、勇気を出してお子さんと向き合うのです。 嫌がられても、そっけない態度をされても、負けないで何度でも 向き合うのです。 そして、お子さんには、お母さんの事を真剣に愛していること。 結婚して、3人で家族になりたいこと。2人のことを大切に思って いることをちゃんと話すのです。 実の親子であっても、分かり合えないで苦労している方はたくさん 見えます。 子育てに自信を失くして、子供と向き合うことから逃げてしまう 人もいます。 でも、今逃げても、またいつか向き合わなければならない時が必ず やってきます。 夏休みの宿題を、夏休みの終わり間際まで残しておいて、後で必死に やるよりも、先に済ませてしまったほうがいいと思えませんか? 子供というのは、大人の心を読み取る天才です。 お子さんも、あなたの中にあるそうした逃げの思いを感じ取って いるのかもしれませんね。 あなたが堂々と、覚悟を決めてお子さんと向き合えば、きっと お子さんも分かってくれますよ。 いいですか、子供に対しては、偽りの心は通用しません。 本気で、正直に、素直に向き合うのです。 私自身も、未だに悩み多き父親1年生です。 昨日も息子とぶつかり、へこんでました(^_^;)腹が立つし、イライラ するし、もう嫌だと思う事もいつもの事ですが、縁あって出会った 息子ですから、とことん向き合ってみますよ。 あなたもこれからが大変ですが、子供さんとのご縁を信じて、乗り越え てみましょうよ。応援しています。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 小学校5年生…、反抗期もあり、複雑な感情で不安と戦っていると思います。 貴方が彼に出来る事は、≪お母さんを愛している。君の事も愛している≫と、伝えていく事だけではないでしょうか。 心なんて5回会っただけで開くことなんか難しいでしょう。 まして自分から≪お母さん≫を取り上げようとしているおじさんなのですから。 焦らないで、繰り返し、繰り返し伝えていかれる事です。 自分の子供でさえこの時期は、本気でぶっ殺してやろうか!!!…と、頭に血が上りましたから。 彼を説得しよう…は初めから無理だと思ってください。 貴方達の結婚を反対しないだけでありがたい事なんだと感謝の念を持ってください。 視野の狭い子供にとって、反対しない事がどれほどの葛藤がある事か…。 どれだけの不安と戦って、不信感や拒絶や寂しさや孤独や悲しさや苦しさや…胸が押しつぶされそうなまでの葛藤…。 今の貴方達の安定感の無い関係がどんなにか彼の心を不安定にしている事でしょう…。 ≪お母さんを愛している。君の事も愛している。だから3人で幸せになりたい≫…納得させるのではなく、了解を貰うのでもなく、ただただ、真剣に貴方の覚悟だけを伝えてください。 なつか無くても当たり前!!!…そこから出発してください。 貴方が彼女を愛し、心から大切にされていかれれば、彼にも伝わっていきます。 小学生の彼にとって、お母さんの笑顔が彼の気持ちを癒していきます。 貴方達が強い覚悟と絆で結ばれている事!…これが一番大事なことだと思っています。 その上で、≪お母さんを愛している。君の事も愛している。だから3人で幸せになりたい≫と、男同志として真剣に伝え続けていかれてください。 無理をして父親にも友達にもなる必要はありません。 肩の力を抜いて、無理をしないで…嫌いにはならないで温かく愛していってあげてください。 3人が幸せになるために、貴方達が強い覚悟と絆で結ばれていかれますように…祈ります。 頑張ってください!!!

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.4

小学校5年の男の子と仲良くなるのは他人であれば割りと簡単 でしょうが、自分の母親と親しくしているところをその子の立場で 見れば、相当複雑な思いをその子はしていると思います。 まず、母親の再婚に対する結論が出来ているかどうかですね。 心が決まっていれば、その子に対して判りやすく母親から話を するのが一番目にすることです。 それでその子がどういう反応を示すかですが、事情を説明した あとですから、今度は質問者さんが一生懸命にその子の理解 を求めるようにすればいいと思います。 もちろん母親も一緒になってですが。 その子だって父親がいない生活の大変さを5年生にもなればある程度 判ってきていると思います。 あまり急がないで徐々に溶け込んでいけるようにしたほうがいいと思います

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

40代の既婚母親です。 辛口になりますが、貴方のお付き合いしている彼女は貴方と本気で「再婚」を考えていない様子です。 母親との事、子供との事を優先するあまりに貴方との関係を築けない人の様です。 おにぎりを持って車に行ってしまう自分の子供を注意も出来ない彼女と暮らすのは大変ですよ。 釣りに行くこと自体が「子供に合わせて」なら、彼女は母親としてお付き合いしている貴方への気持と一緒にご飯を食べることもうながさなくてはならなら立場でしょう。 貴方が兄弟も独身で子供を親に見せてあげたい気持が本気なら、子供も諭せない女性の「再婚相手」は難しいかと思います。 もし無事に結婚して彼女が「息子の為に子供は作らない」と宣言したら?納得できますか? 貴方に対して子供を中途半端に巻き込み、不愉快な態度でもどうにも出来ない彼女の離婚理由は理解出来ると思います。 彼女の再婚相手になる人は、そういうところも全部飲み込んで暮らせる人でないと「2番目の夫、子供の二人目の父」は貴方にはハードルが高すぎると感じます。

  • ppajtmgt
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.2

こんばんわ。 まだ5回しか会っていないのなら、仕方ないと思います。 小さな子ならともかく、小学校5年生。しかも男の子とのこと。 私が小学5年生の頃は、クラスにやんちゃな男の子が沢山いました。 そうゆう年頃だと思います。 私も反抗的な態度を親にとっていた事もありました。 今までお母さんと2人で支え合いながら頑張ってきたお子さんにとって、質問者さんの存在はどうなのかな? お母さんをとられたようで寂しい思いもあるかもしれません。 お子さんのいる方と再婚するっていうのは覚悟が必要ですね。 自分の子だって育てるの大変ですもん。人の子なら尚更です。 焦らず、じっくり関係を深めていくしかないと思います。 頑張ってくださいね。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

まず、あなたのお母さんの関係を「不倫」と思い込んでいるところを何とかしないと、話になりません。 ここはあなたが出る幕じゃないので、お母さんやお婆さんに時間をかけて何とかして貰うしかないでしょう。 離別したお父さんとの関係が良好なら、そちらから話をして貰うということもありえます。 あと、その年頃は反抗期の入り口か、その直前です。 無理に仲良くなる必要はないでしょう。ただ、冷静に話が出来る関係を築くところまではいきたいですね。特に、彼の弟や妹を望むなら・・・お母さんを「女」として見る男が現れたわけですから、衝撃はすさまじいでしょう。 まして、ひとりでお母さんを守ってきた男としては、ちょっとね。 まあ、無理はせず気長にやることです。

関連するQ&A

  • 彼と私と子供の関係…。

    彼と私と子供の関係…。 彼の子供たちが 元の奥さまのところにいます。 彼は一人引き取っていますが 現在はほかの土地にいて来月に帰っていきます。(二十歳です。) 子供が帰ってきたら私たちの関係は継続が難しいかもしれません。 彼は 子供に私の存在を言っていません。 私も バツイチで子供がいます。(私が引き取っています。) 彼は 今後 私に子供を産んで欲しいと言います。 ですが 私の現在の子供たちのことを話すと自分の子供じゃないし、と言います。 正直 自分の子供が一番なのは もちろん分かっています。 だから私は彼との子供は産めないと言っています。 元奥さんのところにいる子供たちを自分は可愛がれないのに 私の子供は可愛がれないそうです。 そんな状態で 彼の子供を産むなんて無理です。 それどころか結婚など絶対にできないと思います。 自分の子供が不幸になる結婚はできません。 彼は子供達に 怒鳴るとか、殴るような行為は一切ないです。 でも可愛がりもしません。 私は離婚歴があるので結婚は もうする気がないです。 ですが このような彼と居るのも子供たちにとっては 良くないのでしょうか? 会話などは普通にします。 一緒に出かけたりはしません。 出かける時は彼抜きで行きます。 子供達は 悪い奴じゃないし 別に良いんじゃない、と言いますが 父親のようにしてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? 私は彼を好きですが 子供たちに良くないのなら 別れも視野に入れなくてはいけない、と考えています。 付き合い始めは 子供の父親じゃないのだから 別に良いと思っていました。 子供も自分の父親を認識しているので 暴力などが無ければ 父親じゃない男の人は 誰でも同じだと思っていました。 彼と私とお互いの子供の関係のベストは どのような状況だと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    約4年半付き合った彼女と別れようと思っているところ、(価値観の違い、性格の不一致等) 「いつしか結婚して、あなたと、あなたのお母さんと一緒に暮らしたい。」と言われたら、 どのような気持ちになりますか?(父親は死別し、母親しかいません。ちなみに兄弟はいません。) 別れようと思ってるのに重いと考えるか、やはりやり直そうと考えるか、皆様ならどのように感じるでしょうか? ちなみに男女とも20代後半で、結婚を考えてもおかしくない年齢です。

  • 子供同士の関係が変わった時

    小学生ですが、 低学年のころからとても仲が良く、 親友と言っていた友達がいました。 同じクラスでずっと来ているのですが、 最近、その子に意地悪をされることがたびたびあり、 子供から話を聞いていましたが、 話しを聞いて、様子を見ていましたが、 最近、意地悪を言うだけではなく 一緒に遊んでいても、わざと卑怯なことをしたり、 ルール無視してボールを顔面にぶつけてきたりと、 わざとしても謝らないなどあったので、 これは普通のケンカと違うと思って、 子供に確認して、相手のお母さんと話をしました。 すると、その子はお母さんには仲良くして楽しくしている ことを話していたようで、 お互いの子供が親に話すことが違いました。 うちの子の話は他の子も目撃もあって、 目撃した子のお母さんからも話を聞いていたので、 嘘ではないと思いますが、 ずっと仲が良かったのに、あからさまに意地悪をしてきたり、 そんなことがあって、 いまではその友達を嫌いと言って、 別の友達と仲良くしているようです。 子供同士のなんかしらのいざこざもあったのかもしれませんが、 意地悪のやり方が一方的な気もします。 相手のお母さんも子供と話してみると言いましたが、 こういって子供の関係が崩れてきたとき、 どのような対応がいいと思いますか?

  • 子供の友人関係に親はどこまで関われるか

    中1の娘は、数人の友達と学校から厳しい注意を受けました。 しかし娘は今までの友人関係から距離を置き、一緒に遊ぶ事を辞め、部活に入り、今まで以上に友達関係を意識して、理想的な学校生活を送りたいと、前向きに頑張ろうとしています。成績も上がり、目標を持って何事にも意欲的で、ほとんど心配がなくなり、安心してきましたが、一方、補導で一緒だった子供の友達のお母さんから『ウチの子が学校に行きたがらなくて困っているので、一緒に登校して欲しい』と連絡がありましたが、どう返事をしていいのか悩んでいます。 正直、そのお子さんと登校しなくなり、遊ばなくなってから、我が子の友達関係が好ましい付き合いになり、安心していました。 このままお互い良い影響を与え合えるまで離れて、娘の前向きな意志を信じ、見守って行きたいのですが、 このように、わが子の事だけを考えていていいのでしょうか。 あまり詳しく説明出来なくて伝わりにくいかと思うのですが、 相手のお子さんも、明るくて可愛らしい子です。しかし、お母さんに反抗する態度を見て、娘も引いてしまうほど、今は不安定な精神状態に見えます。落ち着くまで、距離を置かせたいのが本音なのですが、伝え方で悩んでいます。

  • 30歳を超えて子供を産むこと

    いつもお世話になっています。 私は現在20代半ばです。昨日婚約者のご両親のところに、用があり二人でいきました。  結婚式の話などがでてきて、いつものようになごやかではあったのですが、突然お母さんが「子供はイツ頃産むの?」という話になりました。 彼は次男なのですが、長男は結婚をするも子供ができない状態にあり、もう40歳です。かれの兄弟は歳が離れているので、お母さんももう65歳です。  私は、正直30歳まで仕事をめいいっぱいしたいと考えています。ですので子供を産むのは30歳以上で・・と考えております。 その話をすると、急に態度が悪くなり、「早く産みなさい」的な雰囲気になりました。  確かに30以上でうむとなるとお母さんも70歳以上になり、またそれが初孫ですし。。。というのも申し訳ないとはおもいますがプレッシャーです。  あと不安なのが30歳以上で子供をうむと20代で産むよりどういった問題がでてくるのでしょうか? 自分でも考えましたが、簡単なものしかうかがびません。もし経験者の方や、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 子供の作れない結婚

    子供の作れない結婚って問題は結構大きいんですね…。思ってた以上に大きそうで、少し呆然としています。 元々作れない可能性もわかっていて結婚を進めて来たんですが、いざ検査までしちゃうと問題がバーンと顔の前にたきつけられて…少し呆然というところです。 結婚して心底子供欲しいとなったら検査して作れるなら嬉しいし作れないなら、あ~残念と諦めるのが良かったですが、私の親の反対を取り下げて貰うためには誠意を見せたいみたいで先に検査となりました。 私の親が検査を望んでいたので、する経緯なのですが自分の結婚なのに親の言いなりと感じてしまいます。 女性として母性の目覚め…子供が欲しい…とかを自然と感じてみたかったです。検査結果が出てしまえば、心配性な性格の私はそんな気持ちになれることはもうないと思います。 親としては、それができる相手を結婚相手に選びなさいと言っているのでしょう。 私も彼を選ばなければ、こんなに悩まなくて済むのにと思います。 でも子供の前に私はまず自分なんです。自分が安心して心を開ける相手としか結婚したくないんです。受け止めてくれる人で私も安心して話せる人。2年付き合って彼がそういう人になってきたので結婚を決心できました。 これを乗り越えた上で、この人と子供を育てたいと思えたときが子供を作るときです。…私の考えでは…になりますが。 ~~~~~~~~~~~~ 元々子供は作らない!って子供の頃に決めていました。 でも付き合ってくうちに彼はいい父親になりそうと思ったこともありました。 なので彼が子供を欲しがってるので、作れるなら協力したいです。 子供嫌いになったきっかけはお母さんです。 子供の頃、私が居るせいで離婚できない。子供は足手まとい。離婚したら親権放棄するから。お前は父親似だからお母さんの親族には入れてあげない。等々言われました。とても辛かったです。(;_;) そこからなぜか私は子供を絶対作らない。私が○○家を淘汰させる、私の代で終わらせる!と思って来ました。 私に子供不信を植え付けたのはお母さんなのに、お母さんが子供を作れない…かもしれない…結婚に、子供を理由に反対するのはおかしい!と思っています。 私に説教するときも「あんたねぇ、幸せな家庭想像しても子供は作れないのよ?」と言ってくるので"私の幸せな家庭像に子供は元から入ってないよ!"と思いました。なぜその言葉で説教されにゃいかんの?!はぁ~?!って思いました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 悩みは検査を先にしてしまって良いのか?子供を作るときがいいのか?です。 もし作れないと結果が出ても、今後母性とか子供が欲しかったなとか思うことができるのか? 子供を望むことを通して愛とか感じたかったんだとわかりました。 子供を欲しいとまで思える相手なら本当に伴侶として問題なかったと確認したかったんだと思います。 母が離婚、離婚と夫婦仲が悪く夫婦関係にも不信感が結構ありました。 自分の人生で感じてみたかったものを感じられなくなるんじゃないか?と、今のタイミングで検査してしまって後悔はないか?と考えています。 ただ彼は私の親と喧嘩したくないそうで、検査して誠意を見せたいみたいです。 そうしたら私が人生のささやかな夢は諦めるべきなのかな~?と思いました。 私が往生際悪いのでしょうか…? もし検査結果が悪くて子供を作れない結婚とわかっていても、結婚生活の中で"あ、この人のこういうところ本当にいいな。この人と結婚してよかったな。幸せだな。"って感じられるのでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 聞かせてください、子供をもってどうですか?

    こんにちはライフで相談しようと思ったのですが、こちらにしました、わたしは子供の頃から経済的に大変苦労しました、兄弟が4人いるのに父親が働かず、中学から姉と私が新聞配達などのアルバイトをして暮らしました、思い出したくないし、細かく書くと暗くなるのでこれくらいにします。わたしはいい人に出会えて結婚しました、でも子供は望んでいません、姉も、もう人の面倒を見たくないといって考えは一緒です、親もまだ生きているから何をするかわからないし正直死んでくれるまで安心できません、だから子供なんか作ったらまた苦労するし、完全に養う自信がないし、いらない人が関わってくるし、いい子に育てる自信がないので欲しくないんです、近所の子を見て憎いともかわいいとも思いません、うまく育てば良いなあと思うくらいです、ただ身内や近所のおばさんは、二言目には子供はいつ?もう結婚して長いので身内などはお前にはあきれると言われる始末です、彼のお母さんには悪いと思うけれど、欲しくありません、経済的な苦労も承知だけど、年の離れた弟がいたので育児の苦労もわかっています、ここまできいてもそれでも子供を作ったほうが良いよという根拠があるならぜひご意見お寄せくださいませ、年をとってからのことは考えています

  • 彼の子供のお母さんに

    私は今年の4月に結婚する予定です。 まだ知り合って日が浅いですが 私自身 年も42才ですし 男性としてというか人として尊敬でき 信頼できる男性と縁があれば 早めに結婚したいと思ってました。 私は子供の産めない身体です。 でも子供は好きなので シングルファーザーである男性を探していました。 理想ピッタリのかたと去年の秋に出会い 年末に彼の息子さんにも会いました。 息子さんは6才。 とても可愛い性格で感受性豊かな子供さんでした。 子供さんに会った瞬間 「この子のお母さんになってあげたい」 と思いました。 子供さんからも「新しいお母さんになって欲しい」と 言われました。 子供さんは産みのお母さんに捨てられたと 思っており 優しいお母さんを欲しがっているようです。 結婚を考えている彼は長男で 結婚すればお母様とも同居になります。 彼と結婚したいと考える一番の理由が 「彼の子供のお母さんになってあげたい」というものですが こういう理由で結婚した場合 結婚生活は長続きすると思いますか? とても仕事の忙しい彼なので 彼といるより お母様と子供といる時間が長くなると思います(汗)

  • 親が不倫をしている家庭の子供って

    親が不倫をしている家庭の子供って 性格が悪い子やうそつきな子供が多いですか? 父親が奥さんや子供をだまして不倫して、 離婚するつもりもなく安定した生活を維持していたとしても うそつきでずるい親から生まれてきた子供からは うそつきでずるい子供になるのでしょうか? 奥さん(お母さん)の性格がよければ、大丈夫ですか?