• 締切済み

婚約中のオランダ人彼氏に子供がいます。

22歳大学4年生です。現在付き合って2年になる24歳のオランダ人の彼氏と婚約中・同棲しています。 彼は日本で就職していてこれから先も日本にいる予定なので、私が大学から卒業したら結婚する予定でいます。国際結婚や海外移住等にも抵抗がない環境で育ったので、国際結婚自体に問題はありません。 しかし彼は、バツイチではないものの、元彼女との間に小さな子供がいます。相手の方は彼と同い年の日本人、たまに連絡をとっていて養育費を支払っています。 元々準備の整わない環境での妊娠で、結果的に出産後考え方の違いから結婚する前に別れてしまったらしいです。 私は逆に、前の彼氏との中絶の経験、小さい頃浮気した生みの父親に母親と共に捨てられた経験とがあり、馬鹿な考えですが何故いつも自分は愛する人からフルの愛情を受けられないのか、と考えてしまい苦しんでいます。 それぞれの人生は違うと分かりつつも、彼と元彼女が子供を産んだ時は私と同い年だったのに、どうして私の前の彼氏は産む決意をしてくれなかったんだろう。何故私は父親に捨てられて養育費や連絡をもらえなかったのに、自分の彼氏は元彼女や子供に今も注意を向けるのだろう、と。 彼はすぐ別れてしまったため子供の父親という感覚もあまりなく、前の彼女に未練はないし一番は私だと言いますが、彼が元彼女と連絡をとったり子供の写真を見てしまったりすると、きっと私や私と彼の子供は一生彼の一番になれないのではないかと考えて辛くなります。 彼のことは本当に大好きでとても性格も合い、お互いの家族とも仲が良く彼との将来がとても楽しみです。しかし、そんな心情のまま彼と結婚していいのかよくわかりません。大人になるにつれてこのような悩みは整理できて解消するものなのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

A2さんの実体験からの意見は、とても参考になります。 結婚をして、二人の関係がよくなる事はほとんどないのです。二人のつきあい方が上手になるだけ。 今ある不満が結婚したから解消されることはない。不満はたまり続けますから、死ぬまでの我慢はできない。 結婚したら、大人になるにつれの解消を待てない。結婚することが大人だから。 悩みを整理して結婚するから続くし、幼稚な結婚は持たない。それは覚悟する必要がある。結婚は大人になることだから。 あと、気になるのは、オランダ人だと、宗教がプロテスタント系なのでは? 日本人やカソリックとかなり結婚観が違います。特に離婚に厳しいから、そんな過去があるのだと思われます。 結婚観、離婚観、家族観について、深く話し合わないと、話し合っても、理解しているつもりで、何もわかっていない事が出てくると思います。 宗教はルールですから、ルールが違うと同じゲームになりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

ここには書けない事もあるでしょうから、別れろ、別れないは簡単には書けないと思います。 まず「大好き」と言う感情を抜きにして、彼との将来を想像出来ませんか? 結婚生活において愛情は、そんなに重要なものではありません。 お互い日々の生活に追われますから、今出していない本音中の本音も出てきますし、その本音の多くはパートナーを傷つける事なんですね。 今より50%不幸になる事は想像の中に入れたほうが良いのかな? 70%程度なら大もうけですし、150%と言う奇跡もあります。 我が家もアメリカ人と日本人の国際結婚ですが、お互いよく知らない所がメリットでもあり同時にデメリットでもあります。 さらにいえば、国際結婚の離婚率はかなり高い事は覚悟した方が良いと思います。 日本人同士では40%ですが、国際結婚は70%程度あるんじゃないかと思います。 そして、Wカルチャーのお子さんが出来て離婚した場合、日本人男性との再婚はまず無いと思ってください。 両親が日本人で子供がWカルチャーの家庭を作ることになりますが、そういう勇気ある日本人男性はいません。 メリットもあるけどデメリットもあると言う事を頭に入れて将来を考えてはいかがでしょうか?

jaime7
質問者

お礼

国際結婚を経験なされている方からの回答はとても参考になります。 ありがとうございます。 母親にも同じことを言われたことがありますが、結婚生活に愛情があまり重要ではない、ということが22の若造には理解し難いです。。 私自身が純粋な日本人ではなく、日本人男性ともあまりお付き合いしたことがないので、結果的に男性と結婚するなら国際結婚という形になることが多いのではないかと考えています。 同性同士であれば親友だっただろう、というような関係の彼なので、上手くやっていっている将来は想像できます。 国際結婚の離婚率を見ると恐れおののいてしまいますが、私の周囲の家族は仲良くやっているところが多いので、デメリットを覚悟しながらも、そのような家庭を目指していこうと考えています。rainbowenglishさんも、いつまでもお幸せにお過ごしください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

サッサと別れた方がいいよ、不幸になるよ、その、二本人の元妻、子供、オヤナシゴニシテヨイノデスカ、あなたは、自分と同じ境遇の子を作ろうとしている、やめた方がいいよ。

jaime7
質問者

補足

元彼女が彼を捨てた上、元彼女も既に別の方との結婚が決まっているそうなので、 私が彼と別れたところで二人が戻ることはないと思います。 同じ境遇の子供という意味ではその通りなのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に認知している子どもがいた

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。お互い29です。 昨日衝撃の事実を聞きました。 「俺には、結婚はしていないけど認知している0歳の子どもがいる」 なぜ結婚しなかったのと聞くと、相手の女性とは結婚するつもりで子どもをつくったが、妊娠中にお互いの性格が合わなかったことに気づいたのと、両家のご両親から、相手の女性が水商売だったこと、 妊娠中の子どもが障害をもっているかもしれないこと(障害はもっていませんでした)等が理由で、親同士が大喧嘩をし、身内に祝福されない結婚はできないとお互いが判断したからだそうです。 相手の女性は私たちと同い年で、今のところ結婚はせず一人で育てていきたいと言っていて、彼氏も、今、時々子どもに会いにも行っているそうです。 もしその女性が亡くなったりして子どもが育てられなくなったら、自分が引き取ると言っています。自分に新しい奥さんや子どもがいても?と聞いても、引き取ると。 私はもちろん未婚で子どももいません。年も年です。これから付き合うなら結婚を考えられる人と付き合いたいと思っていました。 彼ならと思っていたのですが・・・。 養育費も、今はその女性が子どもが小さくて働けないので家賃と食費分の7万くらい払っているみたいです。 (彼の手取りはおそらく20~30万) その女性は、また水商売で働けるようになったら養育費はもっと減らしてもいいと言ってるそうです。 一晩考えて、私の出した考えは・・・ 彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 私の考えは甘いでしょうか?また、経験者様からのアドバイスや叱咤もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生き別れた子供とは二度と会えないのでしょうか?

    男性(父親)です。 一年ほど前、とあることで離婚をして生き別れた男の子(子供)がいます。 その子供とは、離婚をしてからずっと会ってておりません。 今は3歳かと思います。 どこに住んでいるのかも連絡先も、元嫁が再婚したのか全て何もかも分かりません。 元嫁は、黙っていても男が寄ってくるタイプなので、彼氏がいるのは確実だと思いますが…。 もう二度と子供と会う事はできないのでしょうか? 離婚の原因は元嫁の不倫と重なる風俗勤めの発覚です。 私も完璧に悪くないと言えば嘘になりますが、仕事の不安定さがありました。 (頑張っていたのに不景気でリストラされたりなど) …考えて考えて離婚を決断しました。 また元嫁の両親が、元嫁を庇って会わせないようにしているそうです。 全ての連絡先もシャットダウンされました。実家も引っ越しして住んでいない事まで分かりました。 総合的に考えると、慰謝料はもらえるのは確実でしたが、子供のため貰いませんでした。 その代わり、養育費は払わないこととなりました。 養育費を払わないと子供と会う権利はないと思いますが、子供にとっては たった一人の父親です。  本当は私(父親)が引き取りたかった。子供が小さすぎて無理だったという判断…。 まだ、父親との認識がほとんどなかった時期に別れたので、向こう(元嫁)の思うつぼで 死んだと言ってるに違いありません。 占い師に何回か占ってもらった事がありました。 子供にとっては、私(父親)とは最良の相性だが、元嫁とは相性が悪い。 姓は元々良かったに変わってしまったのもあり、運勢も悪いとのこと。 この子の将来が不安です。 …だけどこちらは最近、私は彼女ができ新しい人生を踏みだそうとしております。 子供はいつも気になりますが、彼女は今までの失敗を二度と起こさないように 命がけで幸せにしたいです。 大変身勝手な事ばかり書いていますが、たった一人の父親として子供は愛してます。 何か最良のアドバイスがあればご指導のほどお願いいたします。

  • 認知されている子供の養育費について

    私には、未婚で出産した子供が居ます。 相手は当時付き合っていた彼氏ですが、定職に付かず生活に不安があった為結婚しませんでした。 当時親の扶養だった私は、出産育児一時金も受給出来ず、大学病院で55万円の実費で出産しました。 それから何回も子供には会いに来ていましたが、養育費をいくら言ってももらえず終い。 私も昨年別の人と結婚しました(子供の父親には報告済)が、相手も(私の知らないところで)結婚したそうです。 養育費を払う払うと言いながら7年が経ちました。 どうしても養育費をもらいたいのですが、どうしたら良いですか?

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • 子供っぽい彼氏

    20歳で同い年の彼氏がいます。 彼とは付き合って2年になります。 お互い一人暮らしをしながら、大学に通っています。 彼とたまに、家でご飯を作って食事するのですが、 食事中にゲップやオナラをします。 外ではしないのに、私の前では平気でするので 本当にやめてほしいです。 私の顔の前でオナラをして、喜んでいたり、 していることが子供と同じで すごく引いてしまいます。 注意しているのに、なかなか直らなくて 一緒にいると疲れてしまいます。 友達といる時はすごくしっかりして、 男らしいのに… 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 子供を産んでも子供は幸せになれないですか?

    20代後半女性です。彼氏も同い年です。 彼氏の年収が240万なのですが、このまま結婚できるのでしょうか? 子供一人産んで大学まで行かせることは不可能ですか? 彼の給料が上がる見込みは期待できません。 子供を産んでも子供は幸せになれないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 国際結婚について

    こんばんは。 どなたか国際結婚&出産について教えて頂けませんでしょうか? 7月に元ルームメイトのカップルに子供が生まれます。 彼氏・・・カナダ人 彼女・・・日本人   現在はカナダ在住です。 この彼氏の方が 「結婚前に子供ができちゃったら、日本では正式な父親になれないって聞いたことがある」 と言って心配しています。 1) 出産後、日本に戻ってきて、婚姻届を出した場合、正式な父親になれないですか? 2) カナダで式を挙げて、日本でも婚姻届を出した場合、重婚になりますか? 日本人の彼女が調べたらいいような気もしますが、あえて彼氏の方が質問してきたので、 いろいろ事情があるかと思い、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 離婚後の子供の親権と養育費

    本日同じカテで質問させていただいたのですが、すみません。 離婚後の親権の事なのですが、主人は子供に任せるといい、 6歳と3歳の子供は私と一緒がいいと言ってくれ、 今のところは私の予定です。 ただ、養育費がいるのかと聞かれ、当然子供のために 出来るものなら欲しいというような意思を伝えると、 「養育費を払うぐらいなら俺が引き取る。」と、 養育費を人に頼るような気持ちで離婚したやつに、 子供の将来を任せられないと言い出しました。 主人は子供のことを思って養育費を払ってくれると思っていましたが、 離婚を切り出した私が憎いらしく、私はつらい思いをすればいいと思うらしく、 その事で養育費を払う気持ちがないようです。 確かに、今後のお金の話で、建てた家のローンを主人が全部負うから 養育費は払えない・・・などの条件によって決めるのならば納得いきます。 が、ローンは折半のような話をしているのに、養育費も払わないと言い切るなんて、 ちょっと納得いきません。 でも、養育費の事でもめて、主人が子供を渡さないなんて言い出したら、 どうしたらよいのか分かりません・・・。 私は実家で暮らしていますし、実家も裕福とまではいきませんが、 そこそこの家庭です。 子供の学校なども実家の近くですし、離婚前と変わらない生活が出来ます。 主人は、2回目の離婚と、父親も2回の離婚暦。 子供を引き取ったら、産みの親を呼び寄せて子供を見てもらうと言いますが、 産みの母親に捨てられたと恨んでいて、うわべだけの付き合いの関係です。 父親も次から次へと女性を変え、もし主人の家族がみんなで暮らして 子供を引きとっても、うまくいくとも思えないし、ましてや子供に良い環境とは いえないと思います。 裁判などではこちらが有利な気はしますが、 やっぱり女という事で、弱い立場のようで不安なので、 出来れば円満に話し合いで解決したいです。 養育費を払わないという主人に養育費をもらうには、 やはり調停や裁判などしか方法がないでしょうか?

  • 彼氏の子供の問題

    結婚を考えている彼氏に子供がいました。 ですが、子供の母親(元彼女)とは籍をいれておらず、 彼の戸籍に「第一子」として記載されているだけの関係のようです。 (認知した状態のようです) 彼は、私との結婚にあたり、その問題に向かわなくてはないらない、と、 先方と話し合いをするようです。 私自身に知識がないので分からないのですが、 子供がいることで、将来的になにか関係があるのでしょうか? 遺産相続問題とか?でも、そんなにお金持ちでもないし・・・・ 将来的に、子供自身が実の父親だと知る可能性があるとか? 戸籍にのる? こどもがいる場合、将来的に起こりうる問題を教えて下さい。

  • 別れた彼氏の子供を妊娠相手に逃げられました。

    参考までに意見を伺いたいです。 昨年の5月に妊娠に気づきました。 子供の父親は妊娠に気づく2週間ほど前に別れた元彼氏です。 妊娠に気づき、すぐ彼に連絡しましたが 「なにもしてあげられないし堕ろして」と言われ 私は19歳で未成年とゆうこともあり両親に相談しましたが 結局は未婚でも産もうとゆう気持ちになり 彼には 妊娠にはお互い半々の責任がある 私は産み育てることで責任を取ろうと思う だから貴方には認知して養育費を払って欲しい という風に伝えました。 最初俺の子か信用できない、責任はとれない等言われましたが 私の両親と彼との4人で話し合いを持った結果 認知を約束してくれました。 妊娠期間中も月に一度は連絡し 彼からも体の調子はどう?などメールがきていました。 そして無事出産後病院にて今後の事を話し合い 認知の手続きについて説明したところ 彼は身分証となるものがなく(アルバイトで健康保険等にもにも加入していなく免許も持っていない) 区役所で身分証となるものを用意するという話になり でき次第連絡する、といって帰りました。 しかしその後用意ができたか連絡しても一向に音沙汰なく メールも電話も通じません。 彼の友達や知り合い等にも連絡しましたが 関われないから、と言われてしまい 教えられていたバイト先に電話してもそんな人は働いていませんと言われてしまいました。 色んな思いがあります。 初めは私と彼が赤の他人でも 子供にとっては父親で、成人した男としても責任を取ってほしいと思いましたし 子供にも定期的に会っていきたい、父親になろうと言う彼を信じていましたが こんなことがあった今、彼を信用することができません。 私としては、認知もいらないし 子供には父親はいないと言えたほうがいいとさえ思います。 しかし、やはりそれでは済ませられる話ではなく 何らかの形で責任を取らせたいと考えています。 彼の住所ははっきりしていて住んでいるのも確認できたので とりあえず内容証明を送ろうと思うのですが 実際のところどんな内容が効果的なのかわかりません。 取りあえず音信不通をやめ、話し合いの場に出てもらいたいというのが 今、一番の望みです。 あと、認知や養育費以外で、彼に責任をとらせる方法とゆうのはあるでしょうか? あるとすればそれはどんな方法なのでしょうか? (たとえば、産んだことには責任がとれないのなら堕ろしたときにかかるであろう費用を請求するなど。) このうような事例で内容証明を送ったことのある方は どのような文面でしたか? 分かりずらい文かとは思いますが よろしくお願いします。