大好きな彼氏との子供の将来について

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼氏との子供の将来を考えると不安になることってありますよね。特に、「子供は父親に似る」という言葉を聞くと、彼氏の容姿を心配する方もいらっしゃるかもしれません。
  • 彼氏の容姿が自分の好みではなくても、愛情や信頼があれば問題ありません。子供が生まれた時には可愛いと思えるのが親の鉄則です。結局、子供の顔は容姿が全てではなく、内面や個性も大切です。
  • 将来の子供と一緒におしゃれを楽しむことを夢見ている方もいるでしょう。彼氏の容姿に似てしまった場合でも、個々の魅力や個性を大切にしていけば、幸せな家族を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼氏との子供・・・

私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.2

母親似の女です 確かに鼻の低い父親と鼻の高い母親から生まれたからといって、足して2で割ったような普通の鼻の高さになるわけではなく、 どちらかの遺伝子をチョイスして生まれてくるんですよね、、、 私は母親の家系より父親の家系の遺伝子を選びたかったと思う部分が多々あります 女の子は女親に似た方が幸せだとは限らないと思います ほら、外見だけで考えても、女から見て可愛いと言われていても男からはブスじゃんと言われたり、 逆に、どうしてあの人がモテるんだろう、、、?という女の人、ぶっちゃけいますよね(いや…私にはいるってだけですけど) 外見の素材がいまいちでも、好感の持てる格好と言動があればどうにでも出来ると思います そしてそれは、親がある程度コントロールする事が可能だと思います 着せかえ人形や育成ゲームというと聞こえは悪いですが、親の導き方次第である点は多いですよ くれぐれも私みたいに、どう考えても親の遺伝子なのに、その親自身に笑われたり呆れたような事を言われたりするような子を作らないように…

riko999
質問者

お礼

親自身に笑われたりするのはつらいですね・・・ 一番可愛がってくれる存在であってほしいですから 確かに今の彼氏もゴツゴツ系の顔ですが根が優しく誠実なので惹かれて行き顔も好きになりました。 外見以外でも人に好かれる子のほうが幸せになってくれると思うし 導き方次第という言葉に少しプレッシャーも感じますが救われました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな貴方にこんな記事をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/otakingex/archives/51242420.html ブスな女の子は色々損をしますが、 不細工なだけならそれほど損はしません。 可愛い可愛いと言われて育った子は、不細工でも可愛いですよ。

riko999
質問者

お礼

面白い記事ですね。 私も将来このお母さんのような心配をしてやきもきしてそうなタイプです。 ブサイクでも可愛いというのは明るくて愛嬌があるという感じでしょうか。 可愛い可愛いと子供を可愛がってあげる親になりたいです。 ご回答ありがとうございました!^^

  • ae0129
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

初めまして。 うちの娘は、母親似です。 旦那がゴリラ顔なので、妊娠中はどっちに似てるかな~とも思いましたが、産まれてきたらそんな事どうでも良いくらい自分の子供は可愛いです。 ちなみに、従兄弟の子は最初父親に似ていましたが、今は母親にそっくりです。

riko999
質問者

お礼

母親似の娘さんなんですね。 ゴリラ系の顔の旦那さんに仮に似ていたとしても可愛く思えるのですね。 従兄弟の方も最初は父親似だったのが母親似になってきたり子供の顔はどんどん成長と共にかわっていくみたなのであまり神経質にならないようにします^^ ご回答ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一人娘の父親です。 うちの娘ですが、母親に瓜二つです。 全く私には似ていません。 私に似ている所は、指紋・クセ毛・体温が高い事なので殆ど外観に影響はありません。 そもそも遺伝学的に言っても、女の子が父親の方に似るなんて法則は一切ありませんよ。 娘の周りの女の子を見ても、父親似もいれば、母親似もしますし、見事なブレンドも居ます。 赤ちゃんは授かり物なので、お腹を痛めて産んで我が手に抱いた子どもが一番可愛いんですよ。

riko999
質問者

お礼

顔だけでなく指紋、クセ毛、体温なども遺伝するのですね! 女の子は父親に似るとよく世間ではいいますが実際にはそればかりではないんですね。 なんだか楽しみになってきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 彼氏の顔がどうしても好きになれません。

    彼氏の顔がどうしても好きになれません。彼は小学校からの幼馴染で、性格も価値観も完璧に合います。一緒にいて楽しいし、やさしいし顔以外で嫌なところはひとつもありません。彼は幼い頃から顔がブサイクだとよくからかわれていました。私はクラス一の美人だとかよく言われてきました。年齢的にも結婚のことなど考えますが、子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。一緒にいてこんなに楽しいのに顔が嫌だというだけで別れることも出来ず、付き合っています。 将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。でも、子供のことなど考えると憂鬱になって今のうちに別れた方がいいのかもとも考えてしまいます。この先私は彼との付き合いを続けていくべきでしょうか?

  • 【回答求む!】お笑い芸人なだぎ武さんからみなさんに質問「おすすめのダム教えてください!」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 3月7日公開の映画『デメキング』主演の お笑い芸人・なだぎ武さんからの質問です! 「もともと巨大建造物が好きなんですがダムに最近ハマっています。 ダム見学に行きたいので、おすすめのダムを教えてください! または芸人仲間とダム部をつくっているのでいっしょに行ってください(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ なだぎ武さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol42.html

  • 濃い顔の子ども

    くだらない質問ですみません。 そろそろ子どもを…という夫婦です。 夫は外国人と間違えられるくらい、濃い顔をしています。 私は別にそれが嫌ということはなく、チャームポイントくらいに思っているんですが、子ども(特に女の子)が生まれたら…と思うと少し不安があります。 (だからといって子どもが欲しくないとか産むことに不安があるとかでは全くないです。) 夫は顔立ちが濃いだけでなく、体毛も濃いです。 私の濃さはいたって普通!と思いますが、それでも思春期の頃はムダ毛に悩みました。 これが誰が見ても濃い女の子だったらと思うと、かわいそうでなりません。 そこで質問なのですが、顔の濃さや体毛の濃さって遺伝するんでしょうか? 優勢か劣勢か決まっているものですか? 昔ハゲは優性と聞いたことがあるので、もしかして濃さに関しては私に似るのかも…とは思いますが…。 ちなみに夫の両親は普通の(というかむしろ薄い)顔、弟妹も薄い顔立ち、叔父に独り濃い人がいるそうです。 皆さんの身近な例をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の子供に会う。

    彼氏は離婚していて、子供は5歳の女の子で、現在は元奥さんとその再婚相手と暮らしています。奥さんとは連絡を取ったり、子供にも時々あったり、それなりにいい(?)離婚後の関係でいるようです。そのことについて不満はありません。 前々から娘さんに会って欲しいということを言われていたのですが、今週末にとうとうその時がやってくるかもしれません。私としては、会って欲しいといわれるけれど、嫌だ、まだ会えない、といい続けてきていて、今回もはっきり言って恐いです。 彼は(アメリカ人)娘は5歳だけれど、子供は大人が思うより色々わかっているし、自分の幸せを願ってくれているから、あたしといて幸せなのを見せて、安心させたい、実の親は喧嘩ばかりだったから、みたいなことを言います。アメリカの親子関係は日本と多少異なるから、親の恋人にそれほどの嫌悪感はないよ、みたいなことも言います。でも、私は娘であったこともありますし、父親の恋人にはそんな小さな頃に会いたいなどと思うわけがない、と思うのです。彼にも幸せになって欲しいけれど、その娘にも幸せになって欲しいと思うので、父親の彼女である私の存在を、いずれ時がくるまで、できるだけ知らせたくないと思ってしまいます。どうしていいかわからず、混乱してるので、誰か助けてください。 また、もし会わなければならない時、どのようにしたらいいでしょうか。アドバイスください。

  • 子供の顔が私に似ていない

    初めての出産を経て女の子をいま育てています 0か月までは私の家系の顔かなと思ってたんですが 2か月過ぎると90%夫の顔になりました コピー品といってもおかしくないくらいそっくりです 女の子なら私に似てほしいと思ってたのでショックです… というのも夫は女の子向きの顔をしてません 自分の子供を悪く言うのもなんですが 正直よろしくない顔立ちをしています… 自分の家族からも目が…鼻が…顔が…と言われるので よくない顔立ちなんだろうなと思います もちろん自分の中から生まれた娘なので どう言われようとどんな顔だろうと可愛いですよ! だけどもう少し自分に似てるところがあってもよかったんじゃないかなぁ 10か月も苦労して生んでみたら全部おいしいとこは 夫に持っていかれた気がしてなんか面白くないです 自分に似た顔の子供がどんなふうに成長していくのか見てみたいです 生涯で出産できる回数も決まってますし 自分の人生で一生自分に似た顔の子供を見ることもないまま死んでいくのかと 考えてしまいます 次も子供を産む予定なんですがまた夫のコピー品が生まれるかと思うと なんか憂鬱で毎日そんなことばかり考えてしまいます 次は私に似るかもと言いたいところですが 夫の親、兄弟見ても夫にそっくりなので 向こうの遺伝子が強いんだろうなと思います 大家族物を見ていても片親にそっくりな子供が続いてたりしますよね また私のほうが夫よりそこそこ年上なので 私の卵子のほうが弱いのかな?とも思うんですが 関係はあるのでしょうか? 自分に似てない子供を産んだ方は何も気にならないですか? 一人も似てなくても愛する夫の子だからと割り切れるのでしょうか?

  • こんな彼氏をどう思いますか?

    私にはサークルを通じて知り合った彼氏がいます。 いつも私の彼氏はかわいい子をみるとデレデレ した顔になります。でもたいがいの子は、私と仲 がいいので特に気にしません。私もサークルの ほかの男の子とも仲良くしてるし...でも一人だけ 気が付くと男の子の肩に首をもたれかかったり、 この前は私の彼氏にマッサージをしていました... (温泉に行ったお風呂あがり...) その時の彼氏のデレデレした顔が忘れられません でした。 ある日バーベキューをやることになったのですが 私は用事があり参加できなかったので、彼氏だけ 参加することになりました。 参加者の中に、その女の子がいました。 正直その日は心配で心配で...帰ってきたときに 「デレデレしてたんでしょ~!?」 って言ったら 「今日はあんまりしゃべってないよ」 とか言ってました。 ところが、その日のイベントの写真が 今週末の飲み会の時にみんなに出回ってた 時...川原でシートしいたところに女の子 二人に囲まれて鼻の下を伸ばしている彼氏 の写真が...3枚しかもその片方はその女の子 しかも川なのに何故か?ビキニ?? 目が点でした...彼氏は、その一瞬だけだよ とかいうし...信用できません 怒りしんとうです。 まぁ浮気するわけではないので(一緒に 住んでる)たまのイベントで楽しむのは よいことだと思うんですが... こんな彼氏をどう思いますか? おこってる私をどう思いますか?

  • ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください

    ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください。 私は現在付き合っている男性がいます。 中身や相性は良いのですが、彼の顔が好きになれません。 付き合うぶんには全く問題はないのですが、 結婚となると、子供も欲しいし、 もし子供が父親に似たら悲劇です…。 具体的には骨がゴツゴツしている顔 (顎はすごく長くエラもはっている、鼻は骨でゴツゴツした鼻) そして、彼の目は二重で大きいのですが、 彼の家族はみんな一重で糸のような目です。。。 自分んで言うのは変ですが、私自身の顔は、子供に迷惑をかけるようなパーツは見当たりませんし、周りから頻繁に綺麗だと言われます。 皆さんは顔が悪い相手と結婚できますか? 彼は私との結婚を考えているようですが、 顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます…。 ちなみに彼は、自分の顔がブサイクだと言う自覚がなく、むしろ俺かっこいい!と思っています…。

  • 私の彼氏は外国人です。最近彼が子供の事を話します。これまで積極的ではな

    私の彼氏は外国人です。最近彼が子供の事を話します。これまで積極的ではなかったのですが 歳をとってきてやはり子供が一人は欲しいみたいなのです。そして子供をもうけるなら結婚もする考えです。その考えは良いのですが 私は彼との相性というか 一体どのような子供が出来るのかが心配なのです。普通ハーフの子供は可愛いとかいいますけど うちの場合は失敗するんじゃないかなとか なぜならば 彼は目は大きくて綺麗でぱっと見上品な外見なのですが鼻が非常~に鷲鼻なんです。そして私の顔もどちらかというと 中高な顔 男の子が出来たら多分もて顔になると思うのですが女の子で鷲鼻だったら 男顔なら日本ではいじめられそうに思います。 あと性格も彼はちょっと攻撃的とかあります。でも良いところも沢山あります。もしハーフのお子さんをお産みになったお母さんおられましたら 参考意見をお聞きしたいのですが おかしな質問ですみません

  • 父親と子供達の関係

    私は4歳の女の子ともうすぐ2歳の男の子の母親です。 ウチの主人は仕事が忙しく朝早くから夜遅くまで家にいないので、 子供達とあまり接する時間がありません。平日はほとんど顔を合わせることはなく、一緒に過ごせるのは日曜日くらいです。 しかも、主人は『父親は厳しい存在』というのが理想らしくて、 ちょっとでも騒がしかったり、言うことを聞かなかったりするとすぐ大きな声で怒ります。 子供達はすぐに私のところに飛んでくるのですが、最近は二人とも父親の前では萎縮しているように思うのです。顔色をうかがいながら、『大丈夫かな?怒られないかな?』っていう表情で夫のことを見ています。 私は父親は厳しい存在というのもありだとは思っています。ただ、それは普段からコミュニケーションがとれていて、いざと言う時は雷を落とすというのであれば私も納得できるのです。 しかし今の現状ではたまに家にいる父親がいつも怒っているので、子供たちにとって父親のイメージが悪くなる一方だと思うんです。それを主人に相談しても、『お前が甘やかすから俺が怒らないといけないんだ』と私の育て方が悪いと指摘されます。 特に上の子は『今日はパパは?』と聞いてきて『お仕事だよ』というと安心した顔をします。私もできるだけ父親と一緒に楽しい思いをさせてあげようと幼稚園の行事などにも誘うのですが、そういうのに参加するのも嫌いでいつも行きたがりません。 まわりで同じくらいの女の子がパパと楽しそうに遊んでいるのを見たり、『うちの子はパパ大好きだから…』という声を聞くとうらやましいなと思います。今後子供たちと父親の関係を修復する為にはどうしたらいいでしょうか?母親としてできることはありますか?アドバイスをいただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう