大好きな彼氏との子供の将来について

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼氏との子供の将来を考えると不安になることってありますよね。特に、「子供は父親に似る」という言葉を聞くと、彼氏の容姿を心配する方もいらっしゃるかもしれません。
  • 彼氏の容姿が自分の好みではなくても、愛情や信頼があれば問題ありません。子供が生まれた時には可愛いと思えるのが親の鉄則です。結局、子供の顔は容姿が全てではなく、内面や個性も大切です。
  • 将来の子供と一緒におしゃれを楽しむことを夢見ている方もいるでしょう。彼氏の容姿に似てしまった場合でも、個々の魅力や個性を大切にしていけば、幸せな家族を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼氏との子供・・・

私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozou3
回答No.2

母親似の女です 確かに鼻の低い父親と鼻の高い母親から生まれたからといって、足して2で割ったような普通の鼻の高さになるわけではなく、 どちらかの遺伝子をチョイスして生まれてくるんですよね、、、 私は母親の家系より父親の家系の遺伝子を選びたかったと思う部分が多々あります 女の子は女親に似た方が幸せだとは限らないと思います ほら、外見だけで考えても、女から見て可愛いと言われていても男からはブスじゃんと言われたり、 逆に、どうしてあの人がモテるんだろう、、、?という女の人、ぶっちゃけいますよね(いや…私にはいるってだけですけど) 外見の素材がいまいちでも、好感の持てる格好と言動があればどうにでも出来ると思います そしてそれは、親がある程度コントロールする事が可能だと思います 着せかえ人形や育成ゲームというと聞こえは悪いですが、親の導き方次第である点は多いですよ くれぐれも私みたいに、どう考えても親の遺伝子なのに、その親自身に笑われたり呆れたような事を言われたりするような子を作らないように…

riko999
質問者

お礼

親自身に笑われたりするのはつらいですね・・・ 一番可愛がってくれる存在であってほしいですから 確かに今の彼氏もゴツゴツ系の顔ですが根が優しく誠実なので惹かれて行き顔も好きになりました。 外見以外でも人に好かれる子のほうが幸せになってくれると思うし 導き方次第という言葉に少しプレッシャーも感じますが救われました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな貴方にこんな記事をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/otakingex/archives/51242420.html ブスな女の子は色々損をしますが、 不細工なだけならそれほど損はしません。 可愛い可愛いと言われて育った子は、不細工でも可愛いですよ。

riko999
質問者

お礼

面白い記事ですね。 私も将来このお母さんのような心配をしてやきもきしてそうなタイプです。 ブサイクでも可愛いというのは明るくて愛嬌があるという感じでしょうか。 可愛い可愛いと子供を可愛がってあげる親になりたいです。 ご回答ありがとうございました!^^

• ae0129
回答No.3

初めまして。 うちの娘は、母親似です。 旦那がゴリラ顔なので、妊娠中はどっちに似てるかな~とも思いましたが、産まれてきたらそんな事どうでも良いくらい自分の子供は可愛いです。 ちなみに、従兄弟の子は最初父親に似ていましたが、今は母親にそっくりです。

riko999
質問者

お礼

母親似の娘さんなんですね。 ゴリラ系の顔の旦那さんに仮に似ていたとしても可愛く思えるのですね。 従兄弟の方も最初は父親似だったのが母親似になってきたり子供の顔はどんどん成長と共にかわっていくみたなのであまり神経質にならないようにします^^ ご回答ありがとうございました!

• sayapama
回答No.1

一人娘の父親です。 うちの娘ですが、母親に瓜二つです。 全く私には似ていません。 私に似ている所は、指紋・クセ毛・体温が高い事なので殆ど外観に影響はありません。 そもそも遺伝学的に言っても、女の子が父親の方に似るなんて法則は一切ありませんよ。 娘の周りの女の子を見ても、父親似もいれば、母親似もしますし、見事なブレンドも居ます。 赤ちゃんは授かり物なので、お腹を痛めて産んで我が手に抱いた子どもが一番可愛いんですよ。

riko999
質問者

お礼

顔だけでなく指紋、クセ毛、体温なども遺伝するのですね! 女の子は父親に似るとよく世間ではいいますが実際にはそればかりではないんですね。 なんだか楽しみになってきました。 ご回答ありがとうございました。