• ベストアンサー

彼氏の顔がどうしても好きになれません。

彼氏の顔がどうしても好きになれません。彼は小学校からの幼馴染で、性格も価値観も完璧に合います。一緒にいて楽しいし、やさしいし顔以外で嫌なところはひとつもありません。彼は幼い頃から顔がブサイクだとよくからかわれていました。私はクラス一の美人だとかよく言われてきました。年齢的にも結婚のことなど考えますが、子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。一緒にいてこんなに楽しいのに顔が嫌だというだけで別れることも出来ず、付き合っています。 将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。でも、子供のことなど考えると憂鬱になって今のうちに別れた方がいいのかもとも考えてしまいます。この先私は彼との付き合いを続けていくべきでしょうか?

noname#48035
noname#48035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran555
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.16

こんばんわ☆ きっと質問者様は、自分の悪い考えやネガティブな方向に、はまってしまっているようですね。そういう悪循環から抜け出したくてご質問されたのではないでしょうか? 今までの回答者様へのお礼を見て、とても相手の立場に立ち、自分以外の人の気持ちを考えられる方だなぁと感じました。でも、質問者様ご自身の正直なお気持ちに、ちゃんと心を傾けておられますか? 私には、彼と離れたくないという気持ち、彼となら家庭を築いていけるという気持ちがバンバン伝わってきます。 ただ、将来お子様が成長されたときに、お子様自身が悩まれるのがつらいとお感じなのですね(>_<)そのようなことは大なり小なり、皆が感じることです。私は女なのに毛深いので、似たらつらいだろうなぁとも思います。 でも、家庭を持つこと、子どもが成長すること、夫婦が幸せになること、その上で大切なのは、やはり、夫婦が互いを思いあって、自然体でいられることなのではないでしょうか?そのような相手と出会えることは、、本当に稀だと思います。だってもとは他人なんですから。逆に、顔でならいくらでも選べます。 彼は、自分の顔にコンプレックスを持っているかもしれません。だからといって彼の人生は不幸なのですか?そうお感じになるなら別れた方がいいでしょう。でも、そうはお感じにならないと思うのです。 内面の良さを見つけ出してくれる人達に出逢い、彼自身も外見以上の魅力を育て、質問者様に出逢えたのですから。不幸なはずがありません。もし、お子様が生まれたとしても、気のあったお二人の明るく温かい家庭であれば、成長過程でコンプレックスに向き合わなくてはならないとしても、きっと同じように魅力を育て、愛する人に出逢うことができるのだと思います。 結局、長い人生を考えれば、中身の魅力には他の何もかなわないと感じます。質問者様ご自身の、彼と付き合ったという選択自体、それを物語っています。 原点に帰って、もういちど自分にとって大切なものを見つけてくださいね。どのような選択でも、質問者様の人生を応援しています☆

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と離れたくない気持ちが伝わっていたというのに驚きとうれしさを感じました。 自分自身の気持ちにどんなに耳を傾けても、わからないと言うのが本音だったので客観的に聞いた上で そう言ってもらえて自分の気持ちを再確認出来たような気がしました。 彼は友達もたくさんいるし、周りからも愛されているし 私から見て不幸だとは全く感じません。それは、とても大切なことですよね! とても前向きになれる回答でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

何だかもう自分で自分の答えは出掛かってるようですね。 補足的に私の意見を伝えます。 >彼氏の顔がどうしても好きになれません。 このの理由は >子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。 だからですか?それとも本当にブサイク? でもすべてこの悩みは大丈夫です。解決します。 ちょっと飛んでる意見に見えるかもしれませんが現実にやってきます。 今、日本以外の国に住んでいます。私が住んでいる町は世界中の人種(アジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東、中央アジア、東アジア、南米、北米)が集まる発展途上の近代都市です。 すごい面白いですよ。毎日、毎日、世界中のいろんな人と出会い話し、仲良くなります。 もちろんここまでブサイクはありか?と思えるような人や、はぁとため息がつくぐらい綺麗でカッコイイ人達も多くいます。 でもね、それは各個人の好み。 日本ですごい綺麗でモテまくりの女性は白人社会ではモテない。(東南アジア人にはモテます。) でも日本で一生告白されそうに無い位の女性はひたすら多くの金髪白人のカッコイイ兄ちゃんに優しくされ告白されてるのには軽くのカルチャーショックを受けます。 日本人男性でも全く美形でなくても日本の女性だけでなく世界の全人種から超人気のブサイク男性がいます。 それは、彼の性格からで、それからカッコ良さが滲みでているからです。 彼と友達のすべての女性は彼と結婚したいと言っています。(主に日本人) つまりすべては見た目以上に中身です。 日本の完璧を求める価値観は狭過ぎです。外にでると日本の価値観はとてもユニークな事に気づきます。 性格の良い旦那さんも日本を出たらモテまくることにキョドル(=”挙動不審になる”の略)でしょう。笑。 現在の世界はボーダレス化が進んでいます。つまり国と国の境界線が無くなりつつあります。 近い将来、移動手段が早くなり、近場の国に通学、通勤する時代が早く来るでしょう。(すでに欧州、日本の数社では起こっています。) それは隣の県に行くかように。 それだけでなく、常識、価値観はさらに早くボーダレス化するのではないでしょうか。 だから気にしなくても良いですよ。 ブサイクばんざい!ですよ。 すべては中身です。 旦那さん(候補)を気兼ね無く、深く深く愛し続けてください。 お子さんが仮にどんなにブサイクでもそれは親の深い愛によって一切悩むことは無く自信に満ち溢れる一生を送るでしょう。 逆にお子さんが相当の美男美女でも親の愛が足りないと全く自分自身に自信を持つことは無く、美貌の利点だけでなく、多くを無駄にしている人達を見ました。 すべては親の深い愛が必要です。 それだけ忘れないでください。 お幸せに 長文失礼しました。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今までとは違うすごく新しい意見ありがとうございました。 私よりずっと広い視野を持っているんですね・・。 私は固定観念に囚われ易いタチなので。。 親の深い愛が大切だというのは本当ですよね。 二人ならそそいでいけるような気もします。

回答No.15

こんばんは。29歳の男性です。 ご質問者様は、皆様からの回答に1つ1つお礼をされているので、気配りのできる優しい方なのだと思います。 そういう方なのであれば、考えてもらいたいのですが、お付き合いしている彼氏さんに対して、そのような気持ちを持っている事自体、彼氏さんを不幸にしているし、とても失礼だと思いませんか。ましてや、ご両親に隠しているとなるとなおさらです。 現在もご質問された当時と気持ちがさほど変わらないのであれば、彼氏さんのために分かれることをお願いするしかないと思います。 このままでは、あまりに彼氏さんが可愛そうです。 しかしながら、ご質問者様からのコメントを見ていると、ご質問当時の気持ちと闘っている様子もうかがえますので、こういう対処法は如何でしょうか。(以下は私の勝手な推測も入っています。不快な点がありましたらご容赦ください。) 私が思うに、ご質問者様は彼氏さんの顔というよりも、本人がそれをコンプレックスとして抱えていることの方を気にされているのかな、と考えております。 (女性は自分に適度に自信のある男性が好き、というのが共通してあると思っています。私見ですけど。。。) ですので、彼氏さんに人柄に惹かれて付き合っていることを(改めて!?)話し、人間としての自信をより伸ばしてあげるのはいかがでしょうか? 好きな人から言われたら、ものすごくいい効果を与えると思いますよ。 私も今付き合っている彼女から言われたら、ルックスを褒められるより嬉しいですよ。 覆水盆に帰らず、という言葉があります。すぐに回答を出さないといけないという事ではないと思いますので、十分に考えてから行動していただきたいと思います。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼には失礼な話ですよね。。 それでも一緒にいたいと思う気持ちも本物なんです。 だからとても悩みます。 彼がコンプレックスに感じているのが嫌だというのはその通りです。 私はいつも彼のやさしさや人間性を褒めています。 それでも彼は友達に冗談まじりでよく私との外見上の格差(?)をいつもからかわれてしまいます。 その後に彼から「俺本当不細工だからなー。」などと言われると、私もとても気が重くなります。 私のせいで余計彼のコンプレックスを刺激しているのでは とも考えてしまいます。。 すぐに回答を出さなければいけない事ではないんですよね。 ゆっくり考えていきたいと思います。

  • blackaces
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.14

結婚6年目で去年子供を授かった父親です。 当事者じゃないのに言うのもあれですが、出産は本当に大変なものです。 一度流産し、精神的苦痛を乗り越えやっと妊娠、 10ヶ月もの間大事におなかで育て、出産時は本当に苦しんで 大切な命が生まれるんです。 お互い顔がいいほうじゃないので、子供は似てほしくないなぁとか思ってましたが、 10ヶ月の間にそんな考えはとんでいきました。 とにかく無事に産まれてほしい・・・ おそらく誰もがそう思っているでしょう。 多分これは実際に経験してみないとわからないでしょうが。 世間的にはかわいくないかもしれないけど、なぜか自分たちには かわいく見えてしょうがないんです。 世間では授かりたくても授かれなくて苦労している人たちがたくさんいます。 そもそもどんな子供が産まれるかもわからないのに、その悩みは ちょっと・・・と思いますが。 妊娠してすぐ産まれるのであればそんなことを考えることも あったかもしれません。 今思えばあの10ヶ月は特に父親にとっては大切な時間なんだと思いました。 きついことをいいますが、 それでもやっぱり・・・と思うのなら絶対やめるべきです。 産まれるまでも大変ですが、産まれてからのほうがもっと大変です。 正直そんな気持ちのまま育てれるほど甘くはないですから。 普通でも何ヶ月も寝不足で子育てで気が狂いそうになる人もいるくらいです。 かっこいい人はいくらでもいるかもしれませんが、性格も価値観も 完璧に合う人っていうのはそうはいないと思いますよ。 決めるのはあなたです、後悔のない決断を考えてください。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格も価値観も合う人はこの人以上の人ははないと思います。 彼が女だったら親友になっていたと思います。 二人ならつらいことも乗り越えていけるような気もします。 もし子供が顔で悩むことになっても夫婦で支えていけばよいのでしょうか。後悔のない決断は難しいです。

  • takolunch
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.13

 まだ起こってもいないことで、ここまで悩むのもどうなんだろう……  彼氏と結婚して子供生んで、その子供があなた似であれば問題ないわけでしょう? その可能性だってあるわけだから。今悩んでいることが杞憂に終わる場合もあるのに、悪い方にばかり考えて彼と別れたら、あとあと後悔するんじゃないかな?  不細工同士で結婚するわけじゃないんだから、そこまで悲観的になることはないと思う。  どうしても、「彼との子供を生みたい」と思えないなら、本能が彼の遺伝子を拒否しているって事。それなら、本能に従うしかないと思う。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と家庭を築きたいと思うのに 彼の子供を生みたいとは思えないなんて どうしてなんでしょう・・。 本能と理性どちらに従うべきでしょうか。。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.12

>彼氏の顔が どうしても好きになれない 素朴な疑問として、生理的に受け付けないと思っているのかどうか・・・、性交が出来ない程のものなのか という事です。 性交が出来るんだったら、そこまであなた的にOUTじゃないのかな? 普通は、愛している人との子供なら可愛いと思うものだと思うのですが、そんなに気になるのであれば、いっそのこと「子供は作らない」事にしてしまえばいいのかもしれません。また、子供は授かりものですから、出来にくい体かもしれない っていうのもありますよね。 養子を迎えるのもいいでしょう。 しかし、パートナーの顔に似たら嫌だから子供を作らない というのは正直寂しすぎる気がします。 彼と結婚したら、楽しいと思うのは、「彼が私を幸せにしてくれる」から 『だけ』ですか? 結婚はお互いにお互いを幸せにしていくものなんじゃないでしょうか? あなたがそういう気持ちでいることが、既に彼にとっては不幸せなことのような気がします。 1度手放したら 2度と手に入れることはできません。 それを踏まえて もう一度 よく考えたほうがいいですよ。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交に抵抗はありません。 寝顔がちょっと恐いというのはあります。 お互い子供が大好きですし、私も子供を持つのが昔からの夢でも あります。一緒にいて気遣えあえてすごく楽しいけれど 実はこんな悩みを隠し持っているという自体彼には本当失礼な話 ですよね。。けれど、 「1度手放したら 2度と手に入れることはできません。」 本当その通りです。。

回答No.11

長年付き合ってるのに、嫌な気持ちが変わらないのなら、別れるべきでしょうね。 そもそも、Hするのも、女性がイケメン好きなのも、子孫繁栄が本能にあるからですから、彼の子供をほしいと思わないのであれば、別れるのが妥当でしょうね。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の子供を欲しいと思えない自分が悔しいです(;_;)

回答No.10

「結婚は妥協と諦めの連続」 お師匠さんがよくいってました。 ないものねだりをしたところで、叶うのは当分先。 それなら悪いところ見てないで、良いところ探してみなよ。 って笑いながら話をしてくれました。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のいいところはたくさん知っています。 悪いところは目をつぶるべきでしょうか。 お師匠さんに会ってみたいです。。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 >将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。 こんなふうに考えていらっしゃるのに、それでもお顔は気になるって言うのが、面白いですね。 私の今好きな人は、顔は全然タイプではありません。 でも、性格とか感性の面で他の人にないものを感じるので、 顔の事を差し引いても今好きな人がとても好きです。 他の方のご回答にもありましたが、顔や体型は年と共に変わります。 ご質問者様は「クラス一の美人だ」とかよく言われていらっしゃった美人さんの様ですが、 それも、身も心も幸せな環境だから維持して行けるの部分あると思います。 人間って心の状態から影響を受けている事が思っている以上に多いと思います。 その辺りも良く考えてご覧下さい。 何が一番の幸せでしょうね。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が一番の幸せか・・本当考えてしまいます。 自分にとって何が一番幸せなのかわかりません。。 難しいです。。

noname#48067
noname#48067
回答No.8

むちゃくちゃリアルに経験者です 私も大好きでこれ以上気が合う人はいない ってくらい好きな人がいましたが顔が残念でした 始めは好きな気持ちが大きいので見て見ぬふりを していましたが…友達の彼氏をみたりすると どうしても彼にあたっている自分がいて苦しかったです 彼が悪いわけでもないのに自分の勝手なのに… ただやっぱり限界がきて苦しくてなかなか たちきれませんでしたが彼と別れました 今でもあんなに最高の中身をもった人はいません でも人からそれも性格や経済力と同じように その人の才能なんだと思うといわれたので そう思うようにしています… 苦しいですが迷いは長く付き合えば付き合うほど 大きくなってしまうので決断は早めた方がいいと思います あとほかの方法ではもっとほかの男性をみてみても いいのかもしれません。浮気をしろというわけでは ないですが、ほかの男の人と食事程度でおでかけしてみてください。 私はそれがきっかけで彼と別れましたよ。 …とんでもなく失礼な話ですが…

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リアルな経験者の方からの回答うれしいです! 「今でもあんなに最高の中身をもった人はいません」 この言葉良くわかります。たぶん私もそうです。 ほかの男の人との出会いで別れたようですが、 次の人とはうまくいったんでしょうか? 彼の性格と比べてしまったり、やっぱり楽しくなかったり しなかったんでしょうか。。

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.7

こんにちは。なかなかむずかしいですね。おふたりの性格、環境もわかりませんので、抽象的なことしか書けませんが、 結婚したらいっしょの家に住むわけですから、毎日毎日顔を合わせなくちゃならない人の顔がどうしても耐えられないのであれば考えた方がいいでしょうね。 でも、それを子どものせいにするのはひどいですよ。子どもがかわいそうじゃなくて、自分がイヤなだけですよね。クラス一の美人と言われたプライドが、不細工な夫を持つことを許さないんじゃないですか? ふたりがいっしょにいて楽しいならそれが一番だと私は思います。周りの目ってそれほど重要じゃないと思いますけどね。 全てがそろって人はそうはいないですよね。性格がいい、容姿がいい、お金を持っている、自分に害を及ぼさない(空気みたい)など、いろいろあると思いますが、割り切りは必要ですよね。miyu2miyuさんの中で、顔が割り切れるかどうかですよね。 ちなみに、子どもは両親のパーツのいいところをとって生まれてくる場合もありますよ(笑)。いとこの家は、両親はいい顔をしていませんが、長女はあまりいいとは言えませんが、次女と長男は、すごい美男美女です。 もうひとつ、余計悩ませることかもしれませんが、 私の職場で、不細工な男性と結婚した女性がいました。(ちなみに女性の顔は並の上くらいです(笑))そのとき言っていたのが、「顔は良くないけど、すごくいい人だから。」でした。結婚後も、少し離れた奥さんの実家に足繁く通い、義理の両親も「ほんといい人だねぇ」って誉めていたそうです。ところがある時、何か義理の両親の言ったことが気にさわったらしく、それ以来プッツリと顔も出さなくなり、妻ともほとんど会話をしなくなってしまったそうです。 今その女性が言うのが「性格だけが取り柄だったのに・・・」です。 結局どうなんだって感じになってしまいましたが、これから何十年いっしょに生活するわけですから、やはり何かしらの不安を抱えたままではどうかなと思います。 ちなみに幼なじみから彼氏になる時に同じような悩みはあったんですか?その時にも悩んでまだ悩んでいるのであれば、一生その悩みを抱えるのでしょうから、厳しいんですかね。 でも個人的には小学校からずっと結ばれてきた仲ですから、いっしょになってほしいです。

noname#48035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のプライドで不細工な夫を持つことを許さないことはないです。 自分の友達にも彼の自慢は良くしますし、本当にいい人なので 自分にとっては顔はなんでもいいと本気で思っています。 でも、彼は顔のことで悩んで「死にたい・・」と母親によく言っていた なんてことを冗談っぽくごまかして言っていたのを昔から聞いていて もし女の子が生まれたら同じ悩みを持つのかと思うと不安です。。 昔から子供を持つのが一番の夢だったこともあり、踏み込めません。 彼となら楽しい家庭を築けると思うのですが。。。 でも、不安を抱えたままではダメなんですかね・・きっと。

関連するQ&A

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 嫁さんの顔が好みじゃなくても大丈夫ですか?

    お見合いで、意気投合して付き合ってる女性がいます。 性格や価値観は文句なしです。 でも顔が好みじゃありません。 ブサイクではなく、単に好みじゃないだけです。 話せば大変面白いですが、 顔を思い浮かべるとデートのテンションはダダ下がりで、 正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。 でも性格的相性は抜群です。 しかし結婚したら早々に夫婦生活はレス化するでしょう。 顔が好みじゃないって、やはり結婚生活に響きますか? 3日で慣れるとかよく聞きますが、今の所慣れません。 美談ではなく、 できるだけ現実的なお答えや体験談を頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 顔重視、イケメン・可愛い子しか受け入れない人

    「顔重視」「イケメン(美人・可愛い子)じゃないと無理」と言っている人は自分の事をイケメン(可愛い)と思っているのですか? もし自分が相手に同じ事を言われても怒ったりしませんか? 「ブサイクと結婚したら産まれてくる子供が可哀想」という人は自分に似る可能性は考えてますか?

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 完璧主義はどうしたら。。。。。

    完璧主義。 私は、完璧主義です 自分の顔にコンプレックスがあるんですがそれにとらわれて何時間も悩んでしまいます。 生きてる価値ないと思ってしまいます。 将来結婚できないんじゃないかと思います。 友達に言うと考えすぎネガティブと言われます。 何かをやるにしても道具がすべてそろってないとやれないです。 10か0のい性格です。 ちょっとでも嫌なこと欠点があったら許せません。 他人にも求めすぎてしまいます。 中途半端な付き合いができないんです。 もうこの考え方はきついです。 でも、この考え方から離れられません。 完璧主義じゃなくなるにはいったいどうすれば…

  • 恋愛は顔がすべてですよね?

    恋愛は顔がすべてですよね? 例として 例1 女性A ・顔はブスでスタイルも良いとは言えない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る、自分に似合う化粧などをしている ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪の毛はとても綺麗で自分に似合う髪形にしている、髪の毛の手入れは欠かさず行う ・肌も顔だけではなく手、脚、背中、お腹など普段見えないところもきちんと無駄毛の処理をしており綺麗に見えるようにしている ・身だしなみをしっかり行っている ・料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 女性B ・顔はとても綺麗で美人、スタイルも抜群に良い ・お洒落などはあまり興味がなくで服装はとてもシンプルで安物、化粧はまったくしない ・性格はあまり良いとは言えず人に軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる ・髪の毛ははあまり綺麗に手入れをしていなくて綺麗とは言えない ・無駄毛は処理しているけど綺麗にするようにはしていない ・肌はあまり綺麗でなくニキビも少しできている ・身だしなみはあまりいいとは言えない ・料理は全然だめで包丁を扱うことすら困難 例2 男性A ・顔はブサイクで身長は168cmぐらいでスタイルはあまりよくない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪形は自分を顔の形や顔にあうような髪形にしてかっこいい髪形にしている ・肌も綺麗でその他の身だしなみをしっかり行っている ・運動神経はとても優れていてほとんどのスポーツは平均以上できる ・頭が良くて偏差値の高い大学にも入ることができるレベル ・以外にも料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 男性B ・顔はとてもかっこよくて街で女性が見たら何度か見たしまうレベルで身長は高くてスタイル抜群 ・お洒落は興味がなくて安物の服装 ・性格は悪くて軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる、また女性との経験人数も多い ・髪形は綺麗ではなくて伸ばしっぱなしでぼさぼさの状態である ・頭は悪くて中学生レベルのテストもあまり解けない ・運動は全然できない 例1、例2でそれぞれの女性と男性を比較を上げました 恋愛では男女ともにAのほうがモテますよね?ネット上ではモテる人は顔がいい、結局顔がよくないとモテない、恋人を作ることは不可能などと意見を述べる人が圧倒的に多いです また自分の周りの状況を見てもモテる人は顔がいい人ばかりです さらにこんな意見などもあります あるサイトの質問では「料理ができるブスと料理ができない女性どちらがいい?」みたいな質問で回答者は料理ができない美人と答える人が多かったです その人たちは顔で判断をしているようで「料理ができなくても美人なら問題ない」、「そもそもブスの作った料理なんて食べたくない」などいろいろありますがこのような意見が述べられていました 料理ができるできないだけに限らず性格がいいブスと悪い美人では悪い美人がいい、肌が綺麗なブスか汚い美人なら汚い美人がいい、お洒落なブスとお洒落でない美人ならお洒落でない美人がいい... このように顔でしか判断されていないようです 女性だけでなく男性の場合も一緒です 運動ができる、頭がいい、おしゃれで顔がブサイクなと男性運動ができない、頭が悪い、おしゃれじゃないイケメンならイケメンのほうがいいと述べる人が多いです また「※ただしイケメンに限る」という言葉をあります さらにこんなのもありました 女性バージョン スリム美人→モデル系 スリムブス→ガリキモイ ボーイッシュ美人→宝塚 ボーイッシュブス→ありゃ女じゃねえ グロスで濡れた唇 美人→唇ぬれてて色っぽい ブス→太ってるくせにまた油ものか... 美人ジャージ着る→「かわいい、綺麗、付き合ってくだしあ><」 ブスジャージ着る→「お洒落くらいしろやwww」 ブスお洒落する→「よく見たらブスじゃんwwww勘違いしてんなやwwww」 "黒髪 美人…爽やか 清純派 ブス…だせぇwキモイww" "美人→クラス内でもふとした拍子に男から話かけられる ブス→話すべき場面であったとしても軽く無視される" "頭がいい美人→才色兼備 頭がいいブス→ネクラ、勉強しか取り得がない" "美人ため息→どうしたの?悩みがあるのなら聞いてあげるよ、今夜飲みに行こうか? ブスため息→息クセーw毒吐くなよ!ブサイクが!!" "直毛美人→髪も綺麗だね!まさにアジアンビューティー 直毛ブス→貞子キター" 美人失恋→周りの男が激怒 ブス失恋→周りの男が爆笑 美人手作り弁当→将来は良妻賢母になりそう。 ブス手作り弁当→きっと食費をケチって貯金だけが趣味なんだよ。 男性バージョン イケメンがエロいこと言う→もーwww○○君ってエッチwwwww キモメンがエロいこと言う→セクハラ 高学歴 イケメン:スペックテラタカスwwwwww ブサメン:ガリ勉乙wwwwwwww ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 欠席 イケメン:女「男くん、どうしたんだろ・・・心配・・・」 ブサメン:女「机に花瓶おかない?^^」 イケメン「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたと合体したい・・・」 キモオタ「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたを通報したい・・・」 赤面する イケメン:照れてる!かわいい! ブサイク:何勘違いしてるんだよ?死ねよ、キモイんだよ。 地味な服 イケメン:飾らない人 ブサイク:ださ過ぎ 運動後の汗 イケメン:さわやか ブサイク:こっちこないで! 他にもまだまだありますが長くなるのでここまでにします ネット上では恋愛では性格が重要で顔は関係ない、顔が悪くても他の部分がよければ有利だと言っている人がいますが上で書いたことがそのような顔は関係ない、性格が重要などのような意見ははっきりとした嘘で結局は顔だという真実があります やはり最終的には顔ですよね?恋愛に限らずこの世の中は最終的に顔がすべてですよね? ブサイクな男性、ブスな女性が努力しても上に書いたような現実が起こるだけですよね? また努力しても新しい髪の毛が1本生えた程度の変化無しに等しいだけですよね? それなら努力しなくても一緒ですよね? 最悪な世の中になったもんですね 顔がいい人、特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 顔で別れるのか?性格が良ければ付き合続けるのか?

    長らく4年付き合ってる彼氏がいるのですが、顔がタイプじゃないです。 性格も優しくて家事料理も出来て毎日LINEしてくれて寂しい時は電話にも付き合ってくれて、「この人と結婚したら人生幸せそうだなぁ〜」とは思います。 ですが…顔がブサイクで夜の営み中に顔見ると一気に萎えます。 付き合った頃から顔は好きじゃありませんでした。ですが、真面目で誠実で私の事が本気で好きなのが伝わってOKしました。 『「イケメンは3日で飽きる」とも言われるし、顔なんか気にして振るなんて勿体ない…!バチが当たる!』と思ってました。 ですが、4年経った今でも「ブサイクだな…」という思いが変わりません。でも、彼を手離したくない気持ちはあります。毎日好き好き言ってくれて、私の事1番に考えてくれて、生理の時も労わってくれて…こんな最高な彼氏もう二度とお目にかかれないのでは無いかと思います。今まで何人も男性から告白されたのですが、顔はイケメンだけど性格がクソだったので皆さんお断りました。彼が初彼です。なので、どの判断基準で選択すべきか分かりません。 あと、体型がデブです。BMI32(肥満レベル2)です。今は「一緒にダイエットして痩せよう!」と言ってBMIを標準体重まで痩せさせようとしてます。私も毎日運動してます(私はBMI20→18になる目標を伝えてます)。毎日体重と何の運動したか・何を食べたかを送りあってます。なので、「体重が落ちたら顔も良くなるんじゃないか……?」という期待もあります。 ただ、彼との間には子供欲しくないと思ってしまいます。結婚願望はあるのですが出産願望は無いです(既婚子なし希望)。これは「彼だから」という訳でなく、別の男性と結婚する際にも子供は欲しくないと思います。なので、ここは別にどうでもいいとは思うのですが、仮に何らかの大きな気持ちの変化が起こって「子供欲しい」と思った時、彼に似た子供が産まれるのはなぁ……と思っちゃいます。 まだ結婚適齢期じゃないので結婚とか出産とか育児とか全然分かんないです。21歳です。 多分、私は私の事が1番好きで、誰かを愛するなんて出来なくて、自由主義で、趣味を満喫できる人生が良くて、でも寂しくて、誰かに愛されたくて、うさぎみたいな人なんだろうなと思います。今も彼の事を愛しているのか?ただ自分を良くしてくれてるから居座り続けてるのか?自分でも分からなくなりました。子供が出来ても、自分を1番優先してしまうと思います。だから、子供は欲しくないです。死なせたくないから。私が母親になったことで辛い思いをさせたくないから。今この質問も結構ゲスで最低なこと書いてる自覚はあります。自覚があるから周りの友達に相談できず、ここに質問してみました。 皆様はどう思いますか? ※ 思いつくままに打ってるので日本語がめちゃくちゃな部分がたくさんあります。