ブサイクな男性との結婚についてアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをお願いします。中身や相性は良いのですが、彼の顔が好きになれません。結婚になると子供も欲しいし、もし子供が父親に似たら悲劇です…。
  • 私自身の顔には子供に迷惑をかけるようなパーツは見当たりませんし、周りから頻繁に綺麗だと言われます。皆さんは顔が悪い相手と結婚できますか?彼は自分の顔がブサイクだと言う自覚がなく、むしろ自分をかっこいいと思っています。
  • 彼との結婚を考える中で悩んでいます。顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください

ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください。 私は現在付き合っている男性がいます。 中身や相性は良いのですが、彼の顔が好きになれません。 付き合うぶんには全く問題はないのですが、 結婚となると、子供も欲しいし、 もし子供が父親に似たら悲劇です…。 具体的には骨がゴツゴツしている顔 (顎はすごく長くエラもはっている、鼻は骨でゴツゴツした鼻) そして、彼の目は二重で大きいのですが、 彼の家族はみんな一重で糸のような目です。。。 自分んで言うのは変ですが、私自身の顔は、子供に迷惑をかけるようなパーツは見当たりませんし、周りから頻繁に綺麗だと言われます。 皆さんは顔が悪い相手と結婚できますか? 彼は私との結婚を考えているようですが、 顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます…。 ちなみに彼は、自分の顔がブサイクだと言う自覚がなく、むしろ俺かっこいい!と思っています…。

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.3

私も(男)生まれてくる子供のことを、考えたことがあります。 人並みなら、どうにかなると思いますが、ぶさいくになると、かわいそうに思います。 子供の幸、不幸は、自分の人生にも大きく影響しますので、考えられた方がよいと思います。 不細工だと、いじめの対象になります。 子供のときでも、大人になってからも、きれい事ではすまされません。 美的感覚、人それぞれ違います。 自分だけでなく、他の人の意見も聞いてみましょう。

その他の回答 (7)

noname#226448
noname#226448
回答No.8

別れましょう!絶対に後悔します。結婚しちゃってからでは遅い。彼氏の為にも早く別れましょう!あなたのような女性と結婚したら彼がかわいそうです。早く別れましょう!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

好みじゃないというだけの話じゃないの? ご自身が自分のパーツは人並みというのであれば、とっくの昔にもっといいあなたの考えるイケメンと付き合っているのでは? 隔世遺伝の可能性も否定できないから、祖父母の写真も見ておいた方が良いよ。 貴方のも…彼のもね。 ここまで嫌われたら、アドバイス云々はもう関係なさそうだよね。 かわいそうって・・・・。ここまで酷い事はリアルじゃ言えないからここに書いているのだろうけれど、それでもやっぱりそう思うのは事実なんだろうし。 嘘でも他に好きな人が出来たという理由でも考えるしかないでしょうね。 いや、是非そうしてあげてください。 彼の為に。 あ、ちなみに質問中にある「顔が悪い相手と結婚できますか?」の回答ですけど、自分の顔が大嫌いなので、取りあえずありがたく結婚します。正確その他の条件が良いということであれば・・・。しかも、自分の許容範囲ならばです。 顔が悪いというのは、表現的にわかりずらいですけどね。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

 キツイコメントになってしまいますが、御了承くださいませ。 ん~~、、私は中身で選んで結婚しました。 旦那は、頭つるつるで顔は目が一重で、骨格も若干ゴツゴツ しております。多分全体見た目も「え~!」って感じかと・・・。 でも、子供が出来ても旦那に似たら悲劇なんて考えなかった ですよ?! 既に子供もおりますが、子もお父さん大好きで 顔立ちも似ていますけどね~。 見た目で選んで結婚するのも、どうかな~って思いますし、 難しいですよね~。 だって、中身が、交際中は優しくて好きなものを沢山買って くれたり、奢ってくれてたけれど、実は暴力振るってきたり、 口調も変化したりとかも、、、無い訳ではないでしょう?! それに中身が伴わなければ、一緒に居て楽しくないじゃ ないですか。 なので、見た目より中身を選び私は大正解でしたよ。 まぁ、恋愛観に置いては人それぞれですから、楽しく 結婚生活を送れる方を選んでください。、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

結婚に完璧を求めてはいけないと思いますし、一つや二つ妥協があってしかるべしと思いますが、あなたの妥協点は失敗した時に相手のせいにしたいためにしか見えません。 顔は基本、パーツの組み合わせですから、美男美女から必ず美形が生まれる訳でもありません。本人はまだしも親戚縁者まで揶揄する神経は私には到底理解できるものではありません。 別れたらかわいそう、という発想は相手より自分が付き合ってあげてる分、上に見ている最低な発言で、人間として残念な発想だと思います。そんな女性と付き合わされている相手もかわいそうだとは思いますが。 私も好みはありますから、付き合うのに絶対無理な容姿がない訳ではないですが、容姿なんて結婚の条件でいえば、かなり下の方です。 あなたぐらいこだわるなら、さっさと別れるのがお互いの幸せだと思います。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

”ブサイク”と書いておられますが、あなたの好みの顔ではないというだけではないですか。誰が見てもブサイクという容姿なら、さすがに”俺かっこいい”とまでは思えませんし、あなたのあげる具体的な描写で思い浮かべても、そこまで言うほどの顔は思い浮かびません。  同情で結婚”してあげる”くらいなら、理由を正直に言ってお別れしたら良いのではないでしょうか。人間の好みなんて千差万別ですから、彼の顔を彼の思うように”かっこいい”と感じる女性も世の中にはいて、そういう女性と結婚したほうが、あなたと結婚するよりも何千倍も幸せでしょう。そういう女性はあなたよりも容姿が劣っているだろうから、美人のあなたと結婚した方が幸せだとか、そういう風に考えますか?でも、結婚というのは生活そのもので、今は非日常な”恋人と会う”という出来事が日常になるということです。自分を否定的に見ている人と一つ屋根の下で暮らすというのは、ものすごくしんどいですよ。そして、人は自分を否定的に見る人を、いつまでも愛し続けたりはできません。  彼の顔を好きになれないあなたと、あなたに容姿を否定され続ける彼、言葉に出さなくても、一緒に住んでいれば、マイナスの感情は伝わってしまうものです。結婚まで至ったとして、どちらが先にその生活に我慢できなくなるでしょうか。子供が成人するまで我慢できれば良いですが、子供がまだ小さいうちに我慢できなくなれば、そちらの方が悲劇です。あなたに似た美しい子供は双方で引き取りたがって、彼に似た容姿の子供は引き取りたがらない、そういうことになったら子供はものすごく傷つきます。  少なくとも”この人との子供が欲しい”と思える男性でなければ、結婚はしない方が良いです。結婚というものには、相手の人生に対しての責任が伴います。子供が欲しいのであれば、産まれてくる子供に対しては、親としての大きな責任を持たなくてはいけません。流されたり、同情したり、そういう理由で結婚してしまうのは、とても無責任です。他に難点がないのに別れるのは…と考えるかもしれませんが、その結果としてもっと彼を傷つけることになるのであれば、ここで別れる選択をするというのも、あなたの優しさではないのでしょうか。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

>顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます 質問者様って相当性格悪いんでしょうね。このようなサイトで堂々と 彼氏の批判が出来るんですからね。 顔が悪いから別れるのであれば別れたら良いんですよ。 見た目を気にするのであれば彼氏は必要ないじゃないですか。 結婚するのに見た目なんて気にしているようじゃ何時まで経っても 出来ないでしょうね。 本当に綺麗な人って心まで綺麗なんです。心が濁っている貴女は 本当の意味では綺麗ではないんでしょうね。貴女もいつかは不細工な おばさんになるんです。ですが元々不細工な人は今以上は悪くは ならないですよ。ポジティブに考えれば良いだけのことです。 貴女もいつかは綺麗なんて言われなくなるんですよ。今が良くても 将来はババアですからね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そこまで顔にこだわるのならやめておきなさい。顔が父親似だったら子供もかわいく思えないでしょう。母親に愛されない子供というのは一生コンプレックスも持ちながら生きることになるのですよ。子供は親を選んで生まれてくることはできないのです。

関連するQ&A

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • 中学生でブスを治すにはどうしたらいいですか?

    ご観覧ありがとうございます。 私は、自分の顔に悩んでいます。 どんな感じかというと、 ・えらが張っている ・顎が出ているのに出っ歯気味 ・奥二重 ・鼻がおっきいと言うか、横に広がっている ・おでこが狭い ・顔面がおっきくて、横から見るとのっぺりしている ・兎に角目が小さい(細い) と言う感じです。 子供なので、あまりお金は掛けられません。 どれか1つでも解決方法を教えて下さると嬉しいです。

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・

  • 顔の歪みは治りますか?

    右の顔の顎だけが開いていてエラがはっています そのせいか右の顔のパーツがすべて大きいです。 目は右だけ二重に近い奥二重で、左は一重に近い奥二重です。 鼻も歪んでいます。 これは顔の整体に行けば治るのでしょうか? やはり美容整形をしたほうがいいのでしょうか?

  • 証明写真がブサイクすぎます、

    今日証明写真を撮りました。家でアプリを使い、内カメで撮ったのですが、あまりにもブサイクすぎてびっくりしました…。顔は長くて大きいし目は小さいしで普段鏡で見たり他撮りで見たりしている自分と違いすぎます…泣 一応自分でも角度を変えて撮ってみたり顎を少し引いたり場所を変えてみたりと頑張ったのですが、出来上がった写真には全てブサイクがいます。 なぜ証明写真はブサイクになるのでしょうか…。みんなブサイクに映るものなんでしょうか…。 また、鏡で見た自分、他撮りで見た自分、正面内カメで撮った自分などなど…、どれが周りから見えている自分なのでしょうか…(もし内カメだったら爆発しそうです、笑)

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • ブサイクだと気づいた

    中三の男子です 小学6年生の10月ぐらいだった時、自分は超イケメンと勘違いして鏡を見るたびにいつも髪の毛を整えたりしていました また小学校の卒業式2,3ヵ月前に自分の顔がかっこいいと勘違いしてワックスをつけました とにかく超ナルシストで自分はクラスでTOP3以内に入る超イケメン、女子は自分のこと顔かっこいいと思っているななどと考えていました さら当時TVでイケメンのタレントなどが出ると自分のほうがかっこいいなんてすら思っていました 中学生になってからは超イケメンとは思わなくなり、普通だなとと思うようになりました ですが中二の夏休みに自分は一重で鼻がとても低くく鼻筋が正面からだと見えないくらい低い、唇が厚いということを気づき自分は超ブサイクだとそれから外出時はマスクが手放せなくなり、性格はとても暗くなりました 今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます ブサイクはおとなしくするべきですよね?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?