ブサイクな男性との結婚についてアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをお願いします。中身や相性は良いのですが、彼の顔が好きになれません。結婚になると子供も欲しいし、もし子供が父親に似たら悲劇です…。
  • 私自身の顔には子供に迷惑をかけるようなパーツは見当たりませんし、周りから頻繁に綺麗だと言われます。皆さんは顔が悪い相手と結婚できますか?彼は自分の顔がブサイクだと言う自覚がなく、むしろ自分をかっこいいと思っています。
  • 彼との結婚を考える中で悩んでいます。顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください

ブサイクな男性との結婚についてアドバイスをください。 私は現在付き合っている男性がいます。 中身や相性は良いのですが、彼の顔が好きになれません。 付き合うぶんには全く問題はないのですが、 結婚となると、子供も欲しいし、 もし子供が父親に似たら悲劇です…。 具体的には骨がゴツゴツしている顔 (顎はすごく長くエラもはっている、鼻は骨でゴツゴツした鼻) そして、彼の目は二重で大きいのですが、 彼の家族はみんな一重で糸のような目です。。。 自分んで言うのは変ですが、私自身の顔は、子供に迷惑をかけるようなパーツは見当たりませんし、周りから頻繁に綺麗だと言われます。 皆さんは顔が悪い相手と結婚できますか? 彼は私との結婚を考えているようですが、 顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます…。 ちなみに彼は、自分の顔がブサイクだと言う自覚がなく、むしろ俺かっこいい!と思っています…。

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

私も(男)生まれてくる子供のことを、考えたことがあります。 人並みなら、どうにかなると思いますが、ぶさいくになると、かわいそうに思います。 子供の幸、不幸は、自分の人生にも大きく影響しますので、考えられた方がよいと思います。 不細工だと、いじめの対象になります。 子供のときでも、大人になってからも、きれい事ではすまされません。 美的感覚、人それぞれ違います。 自分だけでなく、他の人の意見も聞いてみましょう。

その他の回答 (7)

noname#226448
noname#226448
回答No.8

別れましょう!絶対に後悔します。結婚しちゃってからでは遅い。彼氏の為にも早く別れましょう!あなたのような女性と結婚したら彼がかわいそうです。早く別れましょう!

• E-1077
回答No.7

好みじゃないというだけの話じゃないの? ご自身が自分のパーツは人並みというのであれば、とっくの昔にもっといいあなたの考えるイケメンと付き合っているのでは? 隔世遺伝の可能性も否定できないから、祖父母の写真も見ておいた方が良いよ。 貴方のも…彼のもね。 ここまで嫌われたら、アドバイス云々はもう関係なさそうだよね。 かわいそうって・・・・。ここまで酷い事はリアルじゃ言えないからここに書いているのだろうけれど、それでもやっぱりそう思うのは事実なんだろうし。 嘘でも他に好きな人が出来たという理由でも考えるしかないでしょうね。 いや、是非そうしてあげてください。 彼の為に。 あ、ちなみに質問中にある「顔が悪い相手と結婚できますか?」の回答ですけど、自分の顔が大嫌いなので、取りあえずありがたく結婚します。正確その他の条件が良いということであれば・・・。しかも、自分の許容範囲ならばです。 顔が悪いというのは、表現的にわかりずらいですけどね。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

キツイコメントになってしまいますが、御了承くださいませ。 ん~~、、私は中身で選んで結婚しました。 旦那は、頭つるつるで顔は目が一重で、骨格も若干ゴツゴツ しております。多分全体見た目も「え~!」って感じかと・・・。 でも、子供が出来ても旦那に似たら悲劇なんて考えなかった ですよ?! 既に子供もおりますが、子もお父さん大好きで 顔立ちも似ていますけどね~。 見た目で選んで結婚するのも、どうかな~って思いますし、 難しいですよね~。 だって、中身が、交際中は優しくて好きなものを沢山買って くれたり、奢ってくれてたけれど、実は暴力振るってきたり、 口調も変化したりとかも、、、無い訳ではないでしょう?! それに中身が伴わなければ、一緒に居て楽しくないじゃ ないですか。 なので、見た目より中身を選び私は大正解でしたよ。 まぁ、恋愛観に置いては人それぞれですから、楽しく 結婚生活を送れる方を選んでください。、

• yaasan
回答No.5

結婚に完璧を求めてはいけないと思いますし、一つや二つ妥協があってしかるべしと思いますが、あなたの妥協点は失敗した時に相手のせいにしたいためにしか見えません。 顔は基本、パーツの組み合わせですから、美男美女から必ず美形が生まれる訳でもありません。本人はまだしも親戚縁者まで揶揄する神経は私には到底理解できるものではありません。 別れたらかわいそう、という発想は相手より自分が付き合ってあげてる分、上に見ている最低な発言で、人間として残念な発想だと思います。そんな女性と付き合わされている相手もかわいそうだとは思いますが。 私も好みはありますから、付き合うのに絶対無理な容姿がない訳ではないですが、容姿なんて結婚の条件でいえば、かなり下の方です。 あなたぐらいこだわるなら、さっさと別れるのがお互いの幸せだと思います。

• neneco3
回答No.4

”ブサイク”と書いておられますが、あなたの好みの顔ではないというだけではないですか。誰が見てもブサイクという容姿なら、さすがに”俺かっこいい”とまでは思えませんし、あなたのあげる具体的な描写で思い浮かべても、そこまで言うほどの顔は思い浮かびません。  同情で結婚”してあげる”くらいなら、理由を正直に言ってお別れしたら良いのではないでしょうか。人間の好みなんて千差万別ですから、彼の顔を彼の思うように”かっこいい”と感じる女性も世の中にはいて、そういう女性と結婚したほうが、あなたと結婚するよりも何千倍も幸せでしょう。そういう女性はあなたよりも容姿が劣っているだろうから、美人のあなたと結婚した方が幸せだとか、そういう風に考えますか?でも、結婚というのは生活そのもので、今は非日常な”恋人と会う”という出来事が日常になるということです。自分を否定的に見ている人と一つ屋根の下で暮らすというのは、ものすごくしんどいですよ。そして、人は自分を否定的に見る人を、いつまでも愛し続けたりはできません。  彼の顔を好きになれないあなたと、あなたに容姿を否定され続ける彼、言葉に出さなくても、一緒に住んでいれば、マイナスの感情は伝わってしまうものです。結婚まで至ったとして、どちらが先にその生活に我慢できなくなるでしょうか。子供が成人するまで我慢できれば良いですが、子供がまだ小さいうちに我慢できなくなれば、そちらの方が悲劇です。あなたに似た美しい子供は双方で引き取りたがって、彼に似た容姿の子供は引き取りたがらない、そういうことになったら子供はものすごく傷つきます。  少なくとも”この人との子供が欲しい”と思える男性でなければ、結婚はしない方が良いです。結婚というものには、相手の人生に対しての責任が伴います。子供が欲しいのであれば、産まれてくる子供に対しては、親としての大きな責任を持たなくてはいけません。流されたり、同情したり、そういう理由で結婚してしまうのは、とても無責任です。他に難点がないのに別れるのは…と考えるかもしれませんが、その結果としてもっと彼を傷つけることになるのであれば、ここで別れる選択をするというのも、あなたの優しさではないのでしょうか。

• gohide
回答No.2

>顔が悪いからと今更別れるのもかわいそう…と思ってしまいます 質問者様って相当性格悪いんでしょうね。このようなサイトで堂々と 彼氏の批判が出来るんですからね。 顔が悪いから別れるのであれば別れたら良いんですよ。 見た目を気にするのであれば彼氏は必要ないじゃないですか。 結婚するのに見た目なんて気にしているようじゃ何時まで経っても 出来ないでしょうね。 本当に綺麗な人って心まで綺麗なんです。心が濁っている貴女は 本当の意味では綺麗ではないんでしょうね。貴女もいつかは不細工な おばさんになるんです。ですが元々不細工な人は今以上は悪くは ならないですよ。ポジティブに考えれば良いだけのことです。 貴女もいつかは綺麗なんて言われなくなるんですよ。今が良くても 将来はババアですからね。

• tzd78886
回答No.1

そこまで顔にこだわるのならやめておきなさい。顔が父親似だったら子供もかわいく思えないでしょう。母親に愛されない子供というのは一生コンプレックスも持ちながら生きることになるのですよ。子供は親を選んで生まれてくることはできないのです。