• ベストアンサー

教えて下さい

shin-45の回答

• shin-45
回答No.1

はじめまして、零細企業で経理等をしている者です。 働く事になりましてとありますが自営業ですか? また健康保険料が二重に取られているという意味合いでしょうか? では保険証が2枚お持ちなのですか? それは出来ないので重複しているとは思わないのですが… 年金は国民年金も重なる事は無いはずなのですが。

kuma5862
質問者

お礼

色々、ありがとうございます。 返答頂いて、嬉しかったです

kuma5862
質問者

補足

保険証は、夫の会社からの分があります。 私が介護職に転職した職場の保険証もあります。 ですので、二枚あります。 試用期間中なのですが、先日6/12渡され、保険証には入社した5/10~になってました。 日付から1ケ月経過してたので、夫の会社の方の手続きもまだで(扶養のままになってます)年金やら保険料はどうなるの?と思い、詳しい方に教えて頂きたくて…。 説明不足で申し訳ありません。 宜しくお願いします。