• ベストアンサー

ブランドショップ販売員の英語力は

こんばんわ。 友人がブランドショップの販売員になるために、英会話を習うといいます。 グッチやヴィトンなどのブランドショップで働く為に必要な英語力ってどの程度ですか。 そして、今現在その力がなかった場合、どんな勉強をしたら良いでしょうか。 英会話教室は、授業料も高く、本当に力がつくのかと疑問に思ったりもします。 現役で働いている方、又は英語の勉強法でオススメ等 是非教えて下さい。

noname#6053
noname#6053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tibian
回答No.1

ヴィトンのHPによりますと、語学に関する資格の有無によって合否は決定することはないそうです。 ただし、入社後に語学力があることでチャンスの幅は広がることもあるということです。 おそらく、販売員レベルなら語学力はいらないと思います。

noname#6053
質問者

お礼

今から英会話教室に通っても、はたして求められる程度の力がつくのかと気になっていました。 少し安心しましたが、競争率は高そうですね。 ありがとうございました。