• 締切済み

ブランド品の販売について

私はSEなんですが、グッチやプラダなどのブランド物をネットショップ で販売しないかと誘われております。価格も安く卸してくれ、梱包、発 送も卸元で処理してもらえるそうです。 素人なので疑問なのですが、こういうものはネットで販売しても大丈夫 なのでしょうか?? 卸の人は当然のことながら、大丈夫と言います。 ライセンスとかないんでしょうか?? 詳しい方ご教授いただけたらと思います。また卸の人に、質問するべき ことなどありましたら、合わせてお願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

• ishi
  • お礼率68% (26/38)

みんなの回答

• zenon55
回答No.4

はじめまして・・・ 他の人と同じように「本物であれば問題ありません」。 実際、私の知人で海外より本物の商品を仕入れしてきてネットショップを 開業した者もいます。 セレクトショップ形式になりますが、参考に見てみてください。 また、オンラインショップの開業に関して一緒に色々と調べました。 そのなかで一番良かった『eショップシステム』もご紹介します。 コンビニ決済機能までついている『ITseMP』というものです。 これも参考にご覧ください。知人が使っています。 参考ショップ:http://www.donnna-furbesco.com 参考システム:http://www.itsmsp.net

ishi
質問者

お礼

参考ショップ見れないです。気になります。。。

• tnt
回答No.3

基本的には他の皆さんと同意見ですが..... もしも、これが本当のものなら、売る人はHP作成の バイトを雇って売ると思いませんか? そのほうが絶対に儲かります。 お話の内容だと、ishiさんは現物を見ることなく、 ishiさんの名前で商売をする事になります。 何かが変です。

ishi
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 結局は普通の卸、小売として付き合っております。 配送は全部こちらでやっております。 ありがとうございました。

• TEOS
回答No.2

本物がどうか、先に聞いておきましょう!! 本物なら、問題なく販売OKです。!! 偽物の場合は、 警察の手入れが有った場合に、 取り調べを受けますので。 運悪いと 逮捕ですね。 最近は精巧な偽物が多いので、ご注意を 韓国などで大量に作ってます。 それでは

ishi
質問者

お礼

本物のようでした。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

本物かどうか? という問題ですね。正規品である可能性は、非常に低いと思います。それでも買いたいという人はいるでしょうが、「偽物」と表示して販売することも商標権の侵害になりますし、「本物」と称して売ることは詐欺行為になると思います。

ishi
質問者

お礼

鑑定に出したところ、正規品でした。 並行輸入とということで、大丈夫のようです。 一般的には良いイメージではないそうですが・・・