解決済み

ブランド物の手袋

• 困ってます
  • 質問No.1101719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

ブランド物の手袋って、正規にショップで買うといくらくらいするものなのでしょうか。
プラダとかエルメスとか、特にどのブランドがいいというこだわりはないのですが、今年の冬はブランド物の手袋が欲しいと考えておりまして。
ネットで検索しても、廉価品がありすぎてどれが正規の価格なのかよくわかりません。
一概にどのくらいともいえないと思いますが、だいたいどの程度用意すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは、私もエルメスのグローブを狙ってて八万円~でしたよ。グッチだと5~6万円でした。皮やニットでも随分値段が違うと思いますが、やはり長く使うなら皮のほいが良いですよね。ちなみにエルメスのをはめてみたら、しなやかで柔らかくてしっくりしました。どちらにしても買うなら実際に手に取ってはめてみてから買う事をオススメします。
お礼コメント
Eric-J

思ったより値が張るようで・・・。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-11-27 21:53:03

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ブランドに詳しいわけじゃないんですけど・・。
 どうも「特にどのブランドがいいというこだわりはないのですが」
「ブランド物の手袋が欲しい」というのがよくわかりません(^_^;。
 やっぱり、ほしい!と思うデザイン、惚れ込んでいるブランドがあって、
その上でその手袋を買うべきです・・なんて小娘が説教してもしょうがないですね。
 でもこのままじゃ誰も回答できないと思います(;^_^A。
だって、エスプリやコムサ・イズムあたりのおてごろ「ブランド」だったら
3~5千円ぐらいで大丈夫だと思います。
 エルメスやロエベあたりだったら、その10倍用意しても足りないと思います。
エルメスで一度、10万近い手袋を見たことがあります(笑)。
 だいたいエルメスとかヴィトンといったあたりのブランドでお考えなら、
3~5万円でそこそこ、できれば6~7万あれば余裕を持って選ぶことができると思います。
 3万円で、そのブランドが出している「一番お手頃価格(早い話が一番価格が下)
という手袋になるかもしれません。だから、その倍みつもったほうがいいと思います。

ちなみに私がほしい手袋は、アナ・スイのレースがくちについたもの。
可愛い~vvくて、美しい~vvvです。
 見てみてください↓(今日も今日とて回しモノ・・
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/women/0411anna/index.jsp(一番下のです
雑誌viviで見てひとめぼれ!お値段は4200円、高いなぁ・・と思いましたが
(毎年の手袋の予算が1000~2000円だから・・)エルメスなんかと比べると、
非常にお手頃価格ですね、ハイ。しのごの文句を言わずに我が物にさせていただこうと思います。

ちなみにヴィトンの堅牢性がお好きでそこをブランドの証とお考えなら、
それより格が上でもロエベはお薦めしません。
世界に名だたる文字通り最高級のうっとり皮革メーカーですけど、
柔らかいので、自分であちこち触る一般人にはヴィトンの長持ちは望めないそうです。
お礼コメント
Eric-J

・・・けっこうするんですね。
実は、私がほしいのではなく彼女のクリスマスプレゼントなんですよね~
ん~、3万前後を考えていたんですがなかなか厳しいようですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-11-27 21:52:19
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。