• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体操ズボンがぴちぴちで困っています。)

体操ズボンがぴちぴちで困っています

このQ&Aのポイント
  • 体操ズボンがぴちぴちで困っています。購入したサイズと体重の変化が原因でズボンがきつくなったため、新しいズボンを買ってほしいです。
  • 体操ズボンがぴちぴちで困っています。親が勝手にサイズを決めたため、きつくなったズボンを買い直したいです。お金の問題もありますが、解決策を探しています。
  • 体操ズボンがぴちぴちで困っています。体脂肪率が下がり、足に筋肉がついたためにズボンがきつくなりました。新しいズボンを買ってもらえるようにお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

戦後すぐ後だとはいえ、私は小学生のときからアルバイトをしていました。 小遣いなどは勿論文具も自分で買っていました。 ズボンといえば今でも細いものを何とか縫い直してふとくして履いています。 手伝いは外でして来るといいです、この時世、難しいかな。

kobukurofamily
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の体操服のズボンのすそあげ

    子供の体操服の長ズボンのすそあげは、 みなさんどうしていますか? 内側に折り返して、アイロンテープで止めようとしましたが、 上手くいかず失敗し、無理矢理にはがしました。 ところでアイロンテープってはがすときどのようにはがすのですか? キレイにとれるものですか? (少し糊が汚く残ってしまいました) 結局、外側に2枚に折り返して、数箇所を縫い付けてしまいました。 見た目がよくありません。 上手な体操服の裾あげの仕方を教えてください。 ちなみに保育園の年少児で、 120センチのズボンを購入しましたが、 本人の足より20センチ近くも長いです。 サイズの交換をお願いしましたが、 小さいサイズも裾は長めで、みなさん、折ったり 裾あげして履かせてるとのことです。 (子供の長ズボンってどうしてこうも丈が長いのでしょう?)

  • 小6お小遣い400円って多いですか?

    小6女児です。 お小遣い毎月400もらっています。 学校に必要なノートや文房具など、必要な洋服など大体は買ってもらっていて、キーホルダーやシールなど、あと必要以上にほしい文房具などは自分で買う、となっています。 友だちと遊びいく時は食事代+プリクラ代1000円もらいました。(余ったら返す) テストでいい点取ったり、お手伝いをしたらお小遣いなどはありません。自分のためのことですから。 ...これって普通ですか?400円は多いですか?

  • 小6 お小遣い相談

    小学6年生女児です。 お小遣いは月400円もらっています。文房具やノート、たまにお菓子は別に買ってもらっています。漫画は買ってもらっていません。 学校で必要なものは買ってもらっていて、他の雑貨などは自分のお小遣いから出しています。 お手伝いしたら1回何円とかはありません。これはいいと思います。 中学になったら値上げする?とか聞いていますけどその時の状況で決めるらしいです。 私のお小遣いは丁度いいと思いますか?それとも多いですか?少ないですか?

  • 小遣いをもらうことについて

    中3で3000円、その他、弁当や文房具代などもらってます 一か月まとめると4000円ぐらいです。手伝いなどはやってます。 いまの人ならそれぐらいが平均だと思うのですが 自分は、勉強も運動もすべてにおいてそこまでできるほうでなく、 普通、なんです。 特に親孝行しているわけでもないので小遣いもらって使っているのが 申し訳なく思えてきます。簡単にいうと罪悪感みたいなもの?です。 中高生の方々は思ったことありませんか?気にしすぎでしょうか?

  • 高校生のお小遣いについて

    私は高校一年生の女です。 お小遣いは600円で、お年玉は5000円です。親戚と会うことがなく、お年玉も親に出してもらっています。誕生日などのプレゼントも3000円以内です。ちなみにスマホはありませんし校則でバイトは禁止されています。洋服や文房具、通学費などの必要最低限は出してくれます。しかし、洋服やメイク,ヘアなどに興味はないのでそんなに頻繁に親のお金を使っているとは思えません。参考書、塾代は大学資金400万から出すと言われています。お小遣いを増やして欲しいと頼むと「働け。(家事を手伝え)」や「みんなそのお小遣いで全部払っている。必要最低限出しているのだから。」と言われます。一回あげて欲しいならプレゼンをしろと母に言われ、資料を準備したら「めんどくさいからプレゼン聞かない」と言われました。手取り30ないらしく貧乏なのはわかっていますが、年収300万未満の家庭でも平均5000円もらっているのでおかしいと思っています。どうすればいいと思いますか。感想や解決方法、やり過ごす方法などよろしくお願いします。

  • 高校生お小遣いについて

    小6女児です。多分高校生でお小遣いは、文房具代、お菓子代、友達と遊びに行くときのお金(遊びに行くときの交通費)あわせて3000円です。 服は自分のお小遣いで買うの?と言ったら3000円で買えるわけないと言われ服は買ってくれるそうです。 これで3000円って多いほうですか?安いほうですか?

  • 小学生(低学年)のおこづかい

    新年から長男(小学生・低学年)におこづかい制をしようと思っている母です。 同じような状況の親御さんから聞きたいのですが、 1)おこづかいはいくらですか? 2)お子さんはおこづかいで何を買いますか?(基本的に文房具は親で用意するけれど、「この可愛いペンが欲しい!」などお子さんが必要以上の文具を欲しがったらおこづかいから出させる・・・など、詳しく教えていただけると助かります)特に、文房具、お菓子、お友達の誕生パーティーのプレゼントなど、どの位おこづかいから出すのか知りたいです。 3)我が家には幼児もいます。長男がおこづかい制になったら、きっと幼児も欲しがると思うのですが、同じ状況の親御さんはどうされていますか?(気持ちだけ下の子の貯金箱に入れてあげる、とか、「あなたはまだ小さいから」と言い聞かせるか) ご経験談、よろしくお願いします。

  • ラジオ体操のごほうび・・子供会

    子供会の役員をしています。 夏休みに2週間ラジオ体操をするのですが、いつも最終日にささやかなごほうびを渡しています。 例年は、文房具(けしごむ、水のり)になることが多いのですが、飴2個の時もあったり、水風船の時もありました。 (ただ、水風船は遊んだあと散らかるため、問題になったようです) 予算はあまり多くなく、一人あたり、50円くらいですむといいなと思っています。 どういうものが考えられるでしょうか? アドバイス下さい。

  • お財布に入るくらいのお小遣い帳

    お財布に入る、小さいお小遣い帳を探しています。 以前どこかの文房具店で見かけたのですが、 A6サイズのリフィルよりも小さい、メモ帳サイズのものがありました。もう自分で作ったほうが早いような気もするのですが…; もしご存知の方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 子供のおこづかいと信頼関係について

    子供におこづかいを与える,金額の投稿はたくさんありましたが,問題は,親子関係です。おこづかいを決めてしまうとひとつ壁ができてしまうような気がします。自分で使えるお金ができると,親の承諾がいらなくなり,寂しい気もします。しかし,コンビニや普段の買い物では何か一つ買ってもらうのがあたりまえ,レストランに行けばおもちゃやガチャポンを売っている,ムシキングの機械や文房具やさんにはおもちゃなのか文房具なのか判断つかないものもたくさんあります。すべてダメダメといい続けるのも大変なストレスでお小遣いをあげようかと思い始めました。100点とったら,とか勉強をしたら,とかいう交換条件は一切したくありません。うちの方針はあくまでも話し合いです。だんだん子供の世界が理解できなくなっていくようで怖いような気もします。値段が価値という感覚もあまり教え込みたくないのですが。前回テレビで離婚する夫婦に子供がどちらと生活をしたいか,というのをやっていました。父親が毎日1000円あげるといって子供を釣っていて,子供は大喜びで父親と住むのを選びました。なんと怖い,,,と思いました。愛情をかけて育ててもやはりお金が欲しいという子になってほしくありません。どう思いますか。

このQ&Aのポイント
  • 以前のパソコンのデータを新しく買ったPCに移したいのですが、メールは移行できましたが、ワードや写真のデータの移行がうまくいきません。
  • パソコンのデータを新しいPCに移す方法について教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンのデータを新しいPCに移す方法を教えてください。
回答を見る