• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかずがあるのに副食品を勝手に持ってくる夫)

おかずがあるのに副食品を勝手に持ってくる夫

このQ&Aのポイント
  • 夫が食事中におかずを勝手に持ってきて食べることに不満を感じ、話し合いができずに喧嘩になってしまいました。
  • おかずを作っているのに自分のおかずでは不満と言われたことに傷ついています。
  • 夫が食べたいものを優先することに対して、自分の気持ちも大切にしてほしいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

なかなか生真面目に考えておられるようなので、再登場(笑) 一般常識に照らし合わせても、私の感覚のほうが おかしいということなのでしょうか…。 「不快に思うほうが間違い」という根本的な部分での 問題に、少し戸惑っています。 あくまでたとえ話としてですが、nesty7さんの考え方を極端にすると、ふりかけのみならず出てきた食事以外の全ての調味料もダメになってしまいますよ。 なぜかと言うと、出てきた料理の味を変えるものだから。 そこまでは思ってないでしょ?それが普通だからです。だったらなんでふりかけだけダメなの?って話になります。 そもそもふりかけと調味料の境目ってどこですか?固体かどうかですか?液体かどうかですか? ふりかけも一種の調味料とも言えますよ。 正直、私はそんな事考えた事もありません。っつーか、気にしたこともありません。 こう考えると、いかに些細な事かがわかります。 うまく言えないのですが、例えば 友人なり知人なりが家に来て食事をふるまってくれるとしたときに、 「納豆が食べたい気分!」と思えば勝手に納豆を出してきて 食べるのでしょうか。 もしも「それはしないよ」と考えるのであれば、それは根本に 「それは作った人に失礼だから」という意識があるからでは?と 思うのです。 それは個人の自由で普通のこと、というのであれば、 そういう時にも当然持ってきて食べるということですよね。 それが当たり前、ということなのでしょうか。 そのように考える私自体が間違っているのでしょうか…。 ご自宅に友人や知人の方が来て食事を振舞ってくれる・・・なかなかナイスな質問で(笑) 私の解釈ですが、たとえ自分の家であっても、他人が食事を作ってくれている場合、そこは他人の領域だと思います。 つまり、自宅だからといって、あまり勝手な行動(納豆食べるetc)は普通しませんし、するべきではないですね。 これは作った人に失礼というよりは、他人だからしないのが普通ですね。 どうしてもしたけりゃせめて一声かけてから、かな。 そしたら何で私の食事の時はって思いますよね。これは自分の領域だと思うからです。 旦那さんにとっては、奥さんの作る料理は自分の領域なんです。気兼ねする必要はないんです。 奥さんの作る料理を他人の領域のように感じて、そういう事をしない人のほうがいいですか? 旦那さんの実家で食事をする時は自由にそういう事をしているのに、自宅で食事をする時は一切そういう事をしない旦那さんだったら、疑問に思ったり悲しくなったりしませんか。 旦那さんは奥さんの料理だから、それをするんです。それが出来るんです。 ご結婚されてまだまだ日が浅いので、頼れる知識といえば自分の実家の事になると思いますが、よその家はこんな感じなんだ。面白いなと思って、それを取り入れ、時には修正し、新しい自分達の形を作っていけばいいんではないでしょうか。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.27

結婚ってお互い育った家のしきたりを持ち込みあい、 ミックスしたり、譲り合ったり・・・ そして新しいしきたりを二人で作っていくものだと思います。 なので一方が自分の実家のしきたりのみを尊重し 相手のしきたりを否定するのは、夫婦としていかがなものかと思います。 ただその反面、質問者様のがっかりする気持ちもわかるし 理屈でなくどうしてもイヤと思う事があるのも理解できます。 話は変わりますが、質問者様はコロッケに何をつけて食べますか? ソース?醤油?ケチャップ?それとも何もつけない? ちなみに私は何もつけない派でダンナはソース派。 しゃぶしゃぶはどうですか? ちなみに私はポン酢派、ダンナはゴマだれ派。 たぶん質問者様も「何をつけて食べるか」という点では 別に相手と違っても気にならないと思います。 なのでシャケフレークを「副食」と思わす「調味料」もしくは「ソース」と思いましょう。 コロッケにソースをつける人もいれば、つけない人もいる。 それと同じように質問者様はご飯には何もつけない派。 ダンナ様はシャケフレークをかける派。 調味料と思えば「そういう食べ方をするのね」と思えませんか?

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiphil10
  • ベストアンサー率33% (55/163)
回答No.25

 まだ新婚1ヶ月目ですものね・・最初はそういうことを一つ一つすりあわせていく時期  なんじゃないでしょうか。  質問主様の気持ち、わかる気がします。  でも、ご主人の「え~そんなことで」って気持ちもわかる気がします。  お互い、頭をリセットして、譲り合いつつ、妥協点を見つければいい話。  ご主人に「わかってもらえない」悔しさ・悲しさもわかりますが、質問主さんもご主人を  「理解しようとする気持ち」が感じられません。  世の中には、白いご飯(たとえおかずがあっても)が食べられないっていう人もいます。  もうそれは、いい悪い・正しい間違ってるじゃなくて習慣なんです。そういう人もいるんです。  多分、それが女友達だったり、職場の人だったりしたら「へ~」で済んだ話のような。  そういう人もいて、私の主人もそうだった、と理解するのも思いやりじゃないでしょうか。  まぁ、「自分の実家がどうだったという話はしない」ってご主人が言うんなら、  ご主人も「持ってきていい?」くらい言う。これがうちの約束、(お互いが妥協)ではどうですか??  ご主人、実家では言わずに持ってきたんでしょうから。    たぶんまだ、新婚さんゆえ、慣れない生活の中でものすっごく頑張って料理している(のかな?)  から余計に「嫌だ嫌だ!」ってなってしまうんでしょうけど。  「補助食品もおかずの一つ」くらいに考えたら・・ダメですか?    結婚生活では、「意地になる」っていいことあんまりない気がします。  「そっちが先に譲れ」っていうのも効果がありません。  謝って欲しい、じゃなくて自分に謝るべきところがないか考えて、さっさと謝っておきましょう。  (そうすると、むこうも何かあったら謝るように/謝りやすくなります。)  譲って欲しい、じゃなくて自分が譲れるところはないか考えて、さっさと譲りましょう。  (そうすると、そのうち向こうも意地張って譲らない、ってことがなくなってきます)  先にどちらかがしないと、最終的にどっちもしませんから。    細かく考えない、適当な距離を持つ、さっさと許す、が私の考える「結婚生活を円満に送るコツ」  かなぁと思います。   そろそろ夕飯を作る時間ですね。仲直りして、美味しいお料理を作ってくださいね。          

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.24

なっ…なんで泣くの?泣くほどのことですか…。 ちなみに私は女性ですけど、ちょっとあなたの考えが重すぎると思います。 ご主人が妻の作ったおかずも何の不満もなく食べてくれるのだから、そんな…泣くほどの問題でもないでしょう。 夫がおいしそうにご飯を食べてくれるんなら、それでいいじゃないですか? あなたの育った環境はわかりますが、食事ぐらい好きに食べさせてあげて下さい。 あなたの作ったおかずが気に入らなくて、他にお弁当を買ってくるとかなら怒る理由もわかるけど、鮭フレークなら塩分もあるし、ご飯もおいしく食べられる補助的な役割でしょう? 二人でスーパーに買い物に行って、メニューを決めてても、おいしそうなおかずが売ってたら買っちゃいませんか?もしくは妻が食事の支度をしてても、ここのコロッケがおいしんだよな…とかでご主人が買ってきてワイワイ言いながら二人でおいしく食べるとかないのかな? そんなに堅苦しく考える必要もないし、二人の食の好みが合わなくても楽しく食事ができれば良いと思いますよ。 ご主人にあまり逃げ道を残さないような怒り方は良くないですよ。私だったら「あ~夫は鮭フレークが好きなんだな」と次の食卓にはおかずを作りつつも、鮭フレークも置いときますよ。たとえその時に鮭フレークを食べなかったとしても、あまり気にしません。 あなたは思い込みが過ぎるというか「言わなくても察してチャン空気」が重いです。 何日も悩むほどの問題でもないし、泣くのもおかしいよ。しつこいというか…メンドクサイ女性だな…と思いました。 そんなんじゃ、ご主人が疲れちゃいますよ。辛口でゴメンナサイ。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

はじめまして いくつもご意見があると思いますが参考までに・・・ 私の場合、26歳で結婚して、40歳で離婚しました(食べ物が原因ではありません) 結婚当初は金銭的な理由もあるでしょう、食費にたくさんお金を掛けるわけにもいかない場合もあります。 しかしながら、慣れと言うものは怖いもので、「たくさんの種類の」おかずが当たり前になっている人もいます。 私の場合もそうでしたが、メインのおかず、もう1品、更にふりかけでもなんでも副食品。 そしてご飯に味噌汁。 でも実家は違いましたけどね。 外食もしていたので食費が月に15万円くらい・・・ こんなんでは生活できるわけないですよね。 極端な話をしてしまいましたが、旦那様はおそらく極端に説明しないとまだわからないかもしれません。 それとは別に・・・ 奥様の言い分もよくわかります。 結婚して3年で日本へ戻りましたが、この時は貧乏生活でおかず1品のみ! なんせ月に20万しか稼げなかったので、切り詰めるしかないんですね。 お金がなければ仕方がありません。ちなみにこの時の月の食費は4万円だったそうです。 年間100万円以上違うのですねー、びっくりしました。 それでも奥様は「愛情を込めて?」一生懸命作ってくれました(美味しくなかったけど) 一生懸命作った料理の他に何か食べられると「不満なのかな?」と思っちゃいますよね たとえ真実は違ったとしても、他の物を食べている事実・・・ これはお金があったとしても作る側にとっては悲しい限りです。 さてここで食事についての提案ですが、 副食品まで奥様が作ってしまう・・・ 市販の副食品は「絶対に」買わない、あるものは捨ててしまう(勿体無いけど今回だけ仕方ないとして・・・) 鮭フレークなんか焼いてほぐすだけですしね、幼児の朝ご飯のようにふりかけを1袋つけてあげるとか(笑 ここから再スタートしてみてはいかがでしょうか? 結婚して初めてわかる相手との「育ち」の違いです。 おかず1品でご飯をいっぱい食べる人もいれば、私のようにご飯は少なめ1杯でおかずをたくさん食べる人も・・・ 譲歩出来る所はお互いにした方が良いです、話し合わないで溜めると最後は離婚です。 なるべくどんな事でも話し合われたほうが良いですね。 補足 謝る事の出来ない人・・・これは結構いますけど「育ち」なので直りません。 頑固とはまた違いますしね。 周りをよく見ると、人の話を聞かない人と謝る事の出来ない人は独身の方が多いですね。 どうしても許せない部分であれば一緒に生活は出来ないですね。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.22

僕はあなたに大賛成です。(まったくおっしゃる通りです) 要すれば、「作った人間の気持ちになってみろ!」ってことです。 旦那の言っている、「だって結局食べるからいいだろ」なんかは、子供の言い訳みたいに聞こえます。 言い換えれば、これから外食するのに、「茶漬けが食べたいから、先に家で食べてしまう」と一緒の、アホレベルな話です。 気の毒かな、お腹が空いている時に食べる食事が、一番美味しく感じるということを知らない愚か者なのでしょうか・・・? その意味でも、あなたの作った「おかず」を蔑ろにしていると言ってやりたいです! その無神経男の好きな副食品は何ですか? 今後、夕食などでおかずを作ったとしても、旦那の分はわざとメインのおかずを出さず、その鮭フレークとかをご飯にかけ、「ポン」と置いてやればいいんでないの? 若しくは、もっと厳しい制裁の意味も込めて、一週間全部、鮭フレークだけにしてやって下さい。 それでもグダグダ言うようなら、旦那の分は作らなくていいですよ。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.21

申し訳ないんですけど、私がご主人だったら、あなたと結婚したことを後悔してしまいそうです ご主人の気持ちがあなたから離れてしまわないうちに、考え方を改めた方がいいですよ <他人が(たとえご主人であっても)あなたの思い通りにならないと苦しい・辛い・悲しい> というメンタリティを変えない限り、幸せにはなれないと思います キツイ事を申し上げましたが、応援しています がんばってくださいね

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.20

あなたのわがままですね 勝手な言い分と気持ちを旦那さんにぶつけているだけです なのに最後は子供みたいなわがままで終わりですか 旦那さんからしたら勝手なわがままを押し付けられて最後は逆ギレされて 「私がー私のー」連発ですよ^^; まぁ、頑張ってください

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.19

この喧嘩、ご主人があなたの言い分を全面的に聞いてくれて、あなたの言う通りにしてくれたら、あなたは満足ですか? あなたが泣くほど嫌なことなら、ご主人は我慢すべきだってことにするならば、今後の結婚生活で、あなたは泣きさえすれば、すべて思い通りになるわけですが、それじゃあご主人は不満がつのってストレスになって、あなたとの結婚生活が苦しくなってしまうかもしれません。 あなたは、おかずを食べない内から勝手に違うものを持って来られると、おかずに不満だと言われているようで悲しくなるとご主人に伝えて、ご主人はおかずに不満はないと答えたんですから、これからは、そうされても悲しむ必要はないですよね。 会話してみて、悲しむことじゃないとわかったんだから、もう気にしない。そこが今回の喧嘩の折り合いをつけるところだろうと私は思います。 これからは、おかずと一緒にご主人が好きな副食品も、あなたがテーブルに並べてあげればいい。どっちが正しいとか、どっちが悪いなんてことに拘らず、二人で仲良く楽しく食事できるように、工夫するのも大事なんじゃないですか。 好きで結婚した二人なんだから、喧嘩なんかしなくても話せばわかる。喧嘩は敵とするものだけど、ご主人は敵じゃなくてあなたの大切な味方です。喧嘩する相手じゃありませんよ。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

食生活の違いですね!というか習慣の違いですから! そんなに奥様!泣かないでもいいことですがな!? 「だんながあなたの料理がまずいと言ってるのでは あーりませんのことよ!」 我が家では、最初から枯れ木も花のにぎわい的に 納豆・ふりかけ・高菜・韓国海苔(キザミ)・金山時味噌・ オークション共同購入のメンタイコの切れ端の安いやつ などなどズラリと並びますよ・・・。 我が家では東西対決が一時期激しく勃発! 東=妻、西=だんな=私・・・・で 「すきやきにお麩・ごぼうのささぎり・大根のささぎりを 入れるかどうか」で長らく内戦が続きましたが今では 必ず入れてもらってます! また第二次東西対決が勃発! 「おぞうにはおすましか?白味噌じたてか!」で毎年 年末年始辺りに内戦が続きましたが、最近は 両方やる!ということで休戦条約が結ばれました。 元旦はおすまし、2日の朝は白味噌じたてなどです。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

>「ではあなたがしたいと思ったことは、私は辛い気持ちも我慢しなければ ならないの?」 浮気とかDVとか生活費をくれないとかならわかりますが ”鮭フレーク”でこんなこと言うなんて 爆笑してしまいました。 人それぞれです。食事は人間の基本です。好きなように食べさせてください。 あなたの意見を押し付けるほうが間違っています。

nesty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の価値観を受け入れたい

    抽象的なタイトルですが、 要はいい悪いでなくて習慣の違いなどで、 私の実家ではタブーだったようなことを受け入れたいんです。 例えば夫はおかずがたくさんあってもふりかけをかけます。 私はふりかけは、ごはんをおかわりして、しかもおかずをちゃんと 全部食べた後に初めてふりかけてもよいものでした。 おかずがあるのにふりかけをかけるのはマナー違反であり、 そうでない場合はおかずの味が失敗した時です。 でもこれは私の実家ルールに過ぎません。 これを一例としていろいろ夫が何とも思っていないところで 私のNGに接触していることがたくさんあります。 逆もあるのでしょう。しかし夫は特に何も言いません。 本当に何事も気にしていないのかもしれませんが、 全くないはずはないと思うので、上記のような時にねちねち言ってしまう私に比べて 度量が広く立派だと思ってます。 言ったときは、自分の正義感に流されて興奮してるときが 多いので気付きませんが 後で、「あぁ、ああ思ったのも私がそう教育されたからに過ぎないんだな」とは思って謝りますが、また次に目撃するとカッとなってしまいます。 理屈では分かっていてもなかなか我慢するのはつらいですね。 上手いこと自分の中の(勝手なマイルールの)「常識観」をどうやって変えて…とかいったらいいでしょうか? みなさんが試みたやりかたの成功例・失敗例でも構いません。 教えてください。

  • ご飯の上におかずを置きますか?

    私の実家ではそんなことはしている人は誰もいなかったし、親戚で集まっても誰もしていませんでした。CMとかでご飯の上におかずを乗せて食べているのを見て、一般的なの??とびっくりしました。夫も実家にいたころは普通にしていたとのことです。皆さんはしますか??私はあれはなんだかちょっと下品?やっている人すみません・・・に見えるのですが、一般的なら意識を改めようと思っています。

  • 「俺が正しい」夫とどう付き合っていけば・・・?

    結婚生活って、「思いやり」と「妥協」と「忍耐」と「我慢」ですか? もっとありますか? 夫はとても弁の立つ人です。営業マンという職業柄、ものすごい量の人と接しているので 「自分は世の中を知り尽くしている。自分の判断は常に正しい」と思っている人です。 私が夫に対し、何か不満を言おうものなら、その10倍もの攻撃をされ、 私の言った一言は、それによってかき消されます。 挙げ句、「お前は世の中を知らな過ぎる。俺の言う事のどこが間違っているか?この家族でお前だけが感覚がズレている(ちなみに家族構成は 高1の息子・中1の娘・旦那43歳・私42歳です) バカじゃないの?そんなことで不満を言うな、もっと大きなことを問題にしろ」・・・云々・・・・ 延々と説教が始まります。 夫は自分では気付いてないのかもしれませんが、言葉のDVをする人です。 ものすごく人を罵ります。相手がけちょんけちょんになるまで罵倒し続けます。怒鳴ります。近距離なのにものすごい大声で怒鳴ります。 でも「俺は思いやりと我慢で生きている。俺は優しい人間のはずだ」と 自分を褒め称えています。 私に不満を言わせないくせに・・・。 夫が「自分は言葉のDVをする人間だ」と気付かせることは無理でしょうか?自分を優しい人間だと思っているような人ですが。 私は鬱とパニックを患っていて、夫に怒鳴られると鼓動が速くなり 吐き気に襲われます。 そういう私のことを「お前は病気だからな。病気だからな。いつもそれを 理由に言い訳するんだよな」と責められます。 家計に協力しようと、私はパートで働いていますが「もっと働け」と 言います。 私が個人で使っているお金なんて、「病院代(月に2千円程度です)」くらいなのに 「節約しろ」と言っています。 夫の言うことは矛盾だらけです。 でも夫は自分が正しい、自分がルール、みたいなところがあるので 反抗出来ません。 私はこの夫と、どう付き合っていけばいいんでしょうか。 子供が成人して、自立したら別れたいのですが、病気が邪魔をして フルタイムで働いて満足な収入を得ることが出来ません。 このまま一生我慢し続けて、夫と生きていくしかないのでしょうか。

  • 夫とどうしたら。。。

    この4日間、夫とまともに話していません。急に夫が話しをしなくなったのです。何を言っても一言二言の返事しかかえってきません。毎日のように不満があるのならぶちまけてほしいといっているのですが、特に話すことはない、しいて言うなら気だるいだけ、という答えしかかえって来ません。やさしい家族思いの夫だったために、この態度の急変に私はどうしていいかわかりません。子供がまだ6ヶ月でとても子煩悩でとてもかわいがっていたのに、泣まったくの無視。私にはいくら怒鳴ってもあたってもいいのですが、子供に対してまでそういう態度をとるのが許せません。怒りすら覚えます。私も我慢の限界です。前々から機嫌が悪いときとかは口数が少なくなったりしていたのですがちゃんと理由がわかっていたために、私も特には気にしてはいませんでしたが、今回はまったくわかりません。私がいくら何を言っても回答が返ってこないのだから、もう解決のしようもありません。このままだと愛情が憎しみにかわってしまいそうで自分自身でも怖いのです。正直私の中で少しずつ愛情が冷めてきているような気がします。もう少し様子をみて変わらないようだったらしばらく実家に帰ろうともおもうのですが、それが溝を深めてしまうのではないかと心配です。もうどうしていいかわかりません。やっぱり一度離れた方がいのでしょうか。

  • 自炊ってどこまでしてます?、冷凍食品は買ってます?

    自炊ってどこまでしてます?、冷凍食品は買ってます? 今東京で一人暮らしをしてますが よく食費を抑えるために自炊してますって言いますが 皆さんはどこまで自炊してます  ・御飯だけ作ってる  ・オカズだけ  ・御飯・オカズ両方作ってる  ・御飯・オカズ両方作っていない  ・その他 ちなみに 私は、御飯のみで 昼は職場にいるのでコンビニ弁当、夜はオカズを買ってきて食べてます(時々、スーパーで割引した弁当を買ってます) 後 冷凍食品は半額セールの時まとめて買ってますが、みなさんはどうしてます? ちなみに 冷凍を買う人はどんな物を買ってます?

  • 1歳3ヶ月の子について おかずを食べません…

    もともと食が細いほうです。 今、離乳食から幼児食への移行中なのですが… 気に入ったおかずは幾つかあるのですが、白いご飯ばかり好んでたべていて おかずをほとんど食べません。 バナナ、りんご、ボーロやビスケットは喜んで食べているので味付けを甘めにしたり、 出来るだけ細かくしたりして色々な食材をためしてはみるのですが、食感や臭いだけでそっぽを向かれてしまうこともあります。 結果的にご飯に納豆、サケかしらす、ふりかけ…。 味噌汁は大根かカブ…。そんな単調なメニューばかり食べている事になってしまっています。 9ヶ月児並みの小柄さなので小児科では食事回数を増やすこと、日中断乳を勧められたのですが…。 回数を増やしても食べてくれないことには変わらないですよね!? 同じようなご経験のある方、お話を聞かせていただけないでしょうか。

  • 職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人います

    職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人いますか? お茶はマイボトルで、あったかいものをお家から持ってきて、おかずとサラダだけはスーパーで買います。 実はそれ、私のことなんですが…私はとにかくお米が好きで、ふりかけご飯があれば正直おかずとサラダも要らないのですが、同僚とお昼食べる時に「でた(笑)ふりかけご飯!」とネタにされます。 そんな自分が世間的にはちょっとズレているのか不安になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 日持ちするおかずのレシピを教えてください。

    9月に子供と実家に帰ります。 滞在は2週間くらいを予定しています。 その間、主人が1人になるんですが 何品か食べ物を作りおきしておこうと思っているんです。 何かいいおかずはありませんか? あとは冷凍食品とかインスタントラーメンを買っておこうかなとは思っているのですが・・ ちなみに主人は1人暮らしの経験があるので 少しはできるみたいなのですが 1人の時はめんどくさくて食べないってことがあるので ご飯炊いて、作りおきのおかずはレンジで温めるだけで食べれる物や 冷蔵庫に保存していたのをそのまま食べれるような簡単な物がいいと思っています。 あと、皆様は自分がちょっと家を空ける時の 旦那様の食事はどうされていますか?

  • 少ないおかずで見栄えがいいお弁当

    毎日の弁当作りに最近マンネリ気味です。 とにかく何種類かのおかずを作るのが苦痛です。 夫も私も冷凍食品が嫌いで、手作りなのですが、前日と同じおかずにならないようにするのが大変でどかっと作れて見栄えのいいお弁当はないでしょうか? 今までで作ったどかっと弁当は、焼きそば、生姜焼き弁当(ご飯の上に生姜焼き乗せたもの)、そぼろ弁当くらいです。 他に何かいいものはないでしょうか? 最近おにぎりすら面倒です・・・ どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • オナニーのおかずになることについて

    変な質問で、ごめんなさい。 僕(大学生)は自分でするときに、おかずとして好きな人とか可愛い女の子、女友達を想像してしまうのですが、 し終わったときにそのおかずとなってくれた女の子たちにとても申し訳なく思ってしまい、罪悪感を感じます。 おかずになってくれた女の子に会った時にとても恥ずかしく、申し訳ない気持ちになります。 過去に質問回答されたもので調べると、したあとに虚しさ、寂しさを感じるのは よくあることだと分かったのですが、女性からみて、自分が誰かのおかずになっている事 もありえると思うのですが、その事についてどう思うのでしょうか?? もしかしたら自分が好きな人のおかずになってるかもしれないし、 友達のおかずになってるかもしれないですよね? 自分が好きな人、友達、など状況・関係で気持ちは変わると思うのですが、 僕が好きな人や友達をおかずにする事を悪く思ってしまうので、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近スマホでゲームをしたり色々なサイトを見ていると、Qoo10の広告が出てきます。しかし、広告にはアダルトな商品が頻繁に表示され、不快な思いをしています。なぜそんな商品が表示されるのか、その理由を教えてください。
  • Qoo10の広告は、個人の興味や検索履歴に基づいて表示されることがあります。つまり、過去にアダルトな商品や関連する商品を検索したり閲覧したりした場合、それに基づいて広告が表示される可能性があるのです。また、広告は広告主が設定した条件に基づいて表示されるため、アダルト関連の広告主が多い場合には、そのような広告が頻繁に表示されることがあります。
  • 広告の表示を制限するためには、一時的な対策としては、他の商品をタップしたり閲覧したりすることでアダルトな商品の表示を一時的に抑えることができます。しかし、これは一時的な対策であり、再度アクセスするたびに同じような広告が表示される可能性があります。広告の表示を完全に制限するためには、個人の設定やブラウザの設定を変更する必要があります。
回答を見る