• 締切済み

《緊急》お願いします。

11歳になるメスのビションフリーゼを飼っています。 腸に腫瘍があり、胆のうもかなり悪く、さらに腹膜炎も併発してしまいました。 緊急で大学病院に予約して来週の月曜日に行くことになりました。 しかし日に日に状態が悪化してきており、このままでは来週の月曜日まで 持つか分からないと言われました。また持ったとしても手術はできないと言われてしたいました。 しかし輸血をすると少しは良くなり、手術もできるようになる確立が高くなると言われました。 しかし周りに大型犬を飼っている人が居なく困っています。 どうか、輸血にご協力していただける方を探しています。 輸血はお互いにリスクがあり、心配なことも多いと思います。 でも自己中心的であると思いますが、どうか助けてください。 輸血場所は茨城県の動物病院で輸血は行ってくれることになっています。

みんなの回答

• pig9296
回答No.1

人で言うステージ4の大腸がんプラス腹膜播種の可能性が高いような気がします。 手術部位を取り除いても全身転移の疑いが濃厚なので選択肢に手術をしないという考えも取り入れる方がいいかもしれません。 仮にはいどうぞと言ってもドナー側の血液型検査費用を誰が負担するのかという問題もありますし、 この場でどこの誰かも分からない犬に指定場所まで行って血をくれというのは無謀かと思います。 せめて血液の型と必要な量を明示し取りに行きますからというレベルまで持ってこなくては突拍子もなさ過ぎていくらボランティア精神あふれる方でも話として成立しないような気がしますがいかがでしょうか?