• 締切済み

うどん屋の経営について教えてください。

今日とある全国チェーン店のうどん屋でおやつのつもりで夕方食事しました。 お店の名前は、宣伝しとると勘違いされるとアカンので伏せときます。 いつもは、日本の中でも有数の繁華街の、まな○で「かけ小100円」をもうかれこれ 10回くらいは食べとります。それ以外のうどんは食べたことがありません。 しかし、今日は、その行きつけの店ではなくて別の、はな○うどん店に行き いつもの「かけ小」を注文しました。 そうしたらお会計がかけ小180円になっていました。 いつものとおり100円のつもりで注文したのに とてもショックです。 ナショナルチェーン店でこのような経営をしとるのは いったいどおいう経営感覚のない経営者だと思うとります。 結局「かけ小180円 ちくわ磯部揚げ105円」で合計285円しました。 牛丼屋なら250円で済んだのに^_^; このような経営手法で消費者の信頼を失うような経営は どおいう考えてしているのでしょうか? ちなみに 先日の日曜日と今日、マクドナルドの無料アイスコーヒーを 二度いただきました。(*^_^*) このようにできるだけ安くして消費者に信頼を得るようにするのが 名経営者だと思うとります。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

実はその店ははな○によく似たはな◎というお店だったのです。 まぎらわしい経営をすることこそ恥を知れといいたくなります。 質問者さんもそういうアコギな商売をするお店に 騙されることなく、賢く利用していただきたいものです。 間違える方も悪いわけですから。

daigakudaigaku
質問者

お礼

そんなことをするのは 老舗が無い日本人にたかる事しかしない○○人だけでしょうね。 ハムニダ とても誠実なアドバイスありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

• nekonynan
回答No.1

今でもかけの小は税込105円ですけど・・・何か店屋が勘違いしたのか、貴方の注文が間違えたのかどちらですね。レシートの表示どうなってますかね? http://www.hanamaruudon.com/menu/index.html

daigakudaigaku
質問者

お礼

表示をそのとおり写しますね かけ(小)180内 ちくわ磯部揚げ105内 合計285 です。 間違えたのでしょうか? もしそうなら電話せんといかんなぁ でも電話代の方がもったいないし 今度またその店に行って確認してみますね。