• ベストアンサー

お昼ご飯は何食べました?

しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^) しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス 今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^) さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは? 今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)? 僕は、ちょっと外食して *ビンビール(スーパードライ)中X1本 *天ぷら盛り合わせ(おいしい) *ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい) *ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/) *鶏そぼろご飯 …だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;) 皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。

noname#66445
noname#66445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.10

こんにちは。 プリティーメイズのアルバム聴きながら 先程朝・昼食兼で、ピザトーストとコンビニのカップサラダを食べました。 休日、昼間からBeer・・・アリですね(。・ω・。)ノ ♪ 明日、京都競馬場で勝利のBeerを浴びる程飲むゾ!!

noname#66445
質問者

お礼

わぁ、おっしゃれー(^ω^)ですね。 >休日、昼間からBeer・・・アリですね(。・ω・。)ノ ♪ アリですアリです、大有りです。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ >明日、京都競馬場で勝利のBeerを浴びる程飲むゾ!! お互い頑張りまっほー^^ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

その他の回答 (10)

回答No.11

マーボーじゃなくて「チリトマト豆腐」丼です。 刻んだタマネギとトマトを炒めてスープの素とチリソースで味付け そこに短く切ってレンジで火を通したアスパラと角切りにした豆腐を入れて和え 片栗粉でとろみをつけたら熱々のごはんの上に。 おいしいですよ(^^

noname#66445
質問者

お礼

>「チリトマト豆腐」丼 ピリッとして、食欲が出そうですお(^ω^) 今度やってみますお…ちゃんとできるかな(-_-;)

noname#63960
noname#63960
回答No.9

山芋、豚肉 紅しょうが 干しえび 卵、 以上を入れて「お好み焼き」ですお(^ω^) もちろんたっぷりのキャベツも・・・ ソースを掛けて青海苔とマヨネーズ、花かつお 美味しいですよ。 朝食べたのには山芋は入っていませんが、蛸が入ってましたお。 同じものは飽きるという意見も出てきたので、夕食は気分を変えて広島風にしようかと、 現在少々キャベツが不足気味、 補充すべきか悩んでますお。 「お」の使い方、これでいい? 教えて!

noname#66445
質問者

お礼

お好み焼きは好物ですお(^ω^) 山芋を入れるとふっくらして、一段とおいしいですお(^ω^) ご飯のおかずにもいいですお(^ω^)(関西人です) ビールのアテにもいいですお(^ω^) 「お」の使い方は、しょこたん☆ぶろぐをご覧になった方が 確かですお(^ω^) http://blog.excite.co.jp/shokotan/

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

食べません  基本お昼はいつも食べない主義です

noname#66445
質問者

お礼

お昼を食べないと、頭が冴える気が確かにしますねぇ。 一時、僕も昼抜き派でしたお(^ω^) 夕食はたっぷりとどーぞ(^ω^)

  • pyolo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

今さっき登録完了しました。 初回答です。 今日はカップヌードル(カレー)でした。 初回答がこんなんで良いのかな。。w

noname#66445
質問者

お礼

始めましてですお(^ω^) カップヌードルはクセになる味ですねぇ(^ω^) …でも、暑くなかったですか(?-?) >初回答がこんなんで良いのかな。。w 僕の回答より、ずっとまともですお(^ω^)

noname#90810
noname#90810
回答No.6

今日は、珍しく朝寝坊したので(9時に起きました)ブランチです。   焼きそば(2人前の麺に、モヤシやキャベツ、ピーマンなど野菜をたっぷり入れて、家族4人で食べました)と、キュウリとナスのお漬物、食後にコーヒー…です。   自分があまり食べられない方なので、沢山食べる方は、見ていて羨ましいし、気持ちが良いです。 食べる事って、人生の楽しみの1つですよね。 でも、健康には気をつけて下さいね。

noname#66445
質問者

お礼

お、野菜たっぷりでいいですね(^ω^) 食後のコーヒーで頭すっきり!ですね(^ω^) >でも、健康には気をつけて下さいね。 ありがとうございます(^ω^)。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

午前中はテニスをしてきて、今シャワーを浴びたところです。 買い物や外食は面倒なので、家にあったシーチキンとスウィートコーンを混ぜて食べているところです。そばも食べます。夜は泳ぎにいきます。 4連休中に3日テニスで水泳は4日。 最後にmarukajiriさんは食べ過ぎなので、毒を体に入れているだけですよ。

noname#66445
質問者

お礼

>シーチキンとスウィートコーン そば ボディビルダーみたいですね(・0・) スポーツがお好きなんですね(^ω^) >最後にmarukajiriさんは食べ過ぎなので、毒を体に入れているだけですよ。 自分の好みが大事ですお(^ω^)減らす気はないですお(^ω^)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

朝作ったスクランブルエッグ、ごはん。

noname#66445
質問者

お礼

簡単なのがいいですお(^ω^) 卵は欠かせませんね(^ω^)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

卵焼きとホウレンソウのおひたしとご飯と漬物です 痩せてますよ(^_^)v

noname#66445
質問者

お礼

卵焼きは幸せになりますね(^ω^) >痩せてますよ(^_^)v うらやましいですお(-_-;)

  • dojob
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

おっと まだ 何も食べてないwwww

noname#66445
質問者

お礼

食べるの忘れちゃダメですお(^ω^)

noname#160941
noname#160941
回答No.1

元気がよくて何よりです(・∀・)b 今日はお祭り。バイト先の目の前に露店が出てまして、 クレープを2つ。家帰ってスパゲティ食べました。 大変おいしゅうございました。

noname#66445
質問者

お礼

食欲があるのがいちばんですお(^~^)←満腹した顔 クレープの具(って言うのかな)はなんですか(^~^) りんご飴も食べたらよかったのに(^~^)

関連するQ&A

  • うどんが口から鼻に・・・

    今日の昼に讃岐うどんを食べました。 その時に、咳き込んでしまって、その拍子に喉から左鼻の奥に ちぎれたうどん?が入ってしました。 昼からずっと鼻の奥に異物感があります。 鼻うがいをしたり、鼻をかんだりしましたが、全くとれません。 よく米粒がつまったりはあるんですが、その場合すぐ口に出てきます。 今回はコシの強い讃岐うどんなので、全くでてきません。 明日は日曜で耳鼻科もやっていません。 痰など一緒に出したり、鼻から出す方法などお知恵をください。 このまま放って置いて、膿んだり炎症は起きないのかも心配です。

  • 自分が恐いです

    休みの日になると食欲が止まりません。 とある公休日に食べた物ですが箇条書きで 朝、マカロニグラタン(2人前)トースト2枚にノンシュガーカフェオレ 昼、冷凍食品のかき揚げうどんをバラしてわかめとちくわ入りうどんと市販のすき焼きのたれで割り下作って丼に大盛りにご飯入れてかき揚げのせて割り下かけてかき揚げ丼 おやつにシュークリーム2つにノンシュガーカフェオレ 夜、自分手作りの唐揚げ約1kgに中華風野菜入りわかめスープに冷凍食品の餃子2パックに大盛りご飯フレーバー炭酸水500mlを1本 を平らげます。 ちなみにお酒の類いは全く飲めません。 家にあるお酒は料理酒だけです。 これが平日になるとビックリするぐらい食べなくなります。 とにかく朝は休みの日の昼メニューみたいな物の半分ぐらいなのをしっかり食べ、倉庫内作業職で食べて動くと気持ち悪くなる性分上、惣菜系パン1つにノンシュガーカフェオレ、疲れると食べたくなくなるから夜はウィダインゼリーとか食べられてコンビニか自作のツナサラダで済ませます。 休日限定で大食いになるのは私だけでしょうか? 長期休暇明けは確実に3~5Kは増えます(^∇^;)

  • 琴平と高松市の讃岐うどん店

    用があって高松とことひら温泉で一泊します。 両日のお昼ごはんに讃岐うどんを食べたいのですが、高松市の中心部(玉藻公園、高松築港辺り)と金毘羅さん周辺でおすすめのおうどん屋さんをおしえてください。 自由に行動できるのは、一日目のお昼前くらいに高松市に着いて14時くらいまでの間と、2日目の17時くらいまでです。 2日目の琴平町では金毘羅さんと金丸座を見たいということ以外予定はたてていません。 移動に車を使う予定はありません。 クチコミサイトや讃岐うどんの紹介サイトもいくつか見たのですが、情報量が多すぎて決められません。 詳しい方、ぜひ「ここにしろ!」というオススメをおしえてください。

  • 今日スーパーで買った海老天を、明日おいしく食べるには…?

     知り合いから讃岐うどんの生の真空パックをもらいました。  天どんにしておいしく食べたいな、と思っていたら、今日買い物に行ったスーパーで、少し大きめの海老天を売っていたので買って帰り、とりあえず冷蔵庫に入れました。  明日の昼に食べようと思うのですが、海老天を出来るだけおいしく食べるにはどうしたらいいでしょうか?レンジでチンは衣が水っぽくなるかな?とも思うのですが…。  どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 胃の調子が悪いときの外食。

    18歳女です。 木曜日から胃のむかむか、えずきなどがあり昨日病院に行きました。 今日になってものすごくのどが痛くリンパが腫れていて微熱もあったのでまた病院に行こうと思っています。 朝は何も食べれません。水を飲んでいます お昼はウィダーインゼリーです おなかは減るのですが、食べた後にえずいてしまいます。 おなかは減るのでなにか食べたいと思っていてもえずいてしまって 戻してしまいそうになるので怖いです。 住んでいる場所の近くに丸亀製麺があるのですが、あそこのうどんを食べても大丈夫でしょうか? うどんは胃にやさしいと聞きますが外食のうどんでも大丈夫ですか

  • お腹は空くのに食べられない

    タイトル通りですが、 お腹は空いているのに 全然食べられません。 現在高校2年です。 かなり痩せていて もともと人より食べれません。 ですが、 幼いころからずっと スポーツをやっていて 高校1年では 幼いころと比べると かなり食べれるようになり、 部活の後にコンビニで 大盛りのラーメンを 軽くたいらげ、 帰ってすぐに夕飯 といったかんじでした。 高校2年になってから 部活を辞め、 それからあまり食べれなく なってしまいました。 朝からかなりお腹は 空くのですが、 以前は切り餅を3個 普通に食べていたのが 今は2個も食えません。 食べれないというか 全然喉通らなく、 飲み物で無理矢理 押し込んでいます。 そのため、 少し気持ち悪くなります。 2個無理矢理食べても お腹は空いたままで かなり辛いです。 お昼も一人前が 食べられるときと 食べられないときがあります。 夜は大きめの茶碗いっぱいのご飯と おかずを食べています。 夏に入ってからさらに 食べられなくなり、 朝はあまり変わらずですが 昼はご飯は食べられる 気がしないので 毎日うどんを食べていますが それすらギリギリ食べきれず 無理をすると 吐きそうになります。 夕飯も以前食えてた量が 食えなくなり、 飲み物で流し込んでます。 ただでさえ 太らなきゃいけない体なのに どんどん痩せそうで恐いです。 友達と外食したときに 一人前が食べきれないのは 恥ずかしいです。 少しでも多く食べるには どうすればいいでしょうか? もともと少食な人が たくさん食べれるようになるのは 無理なんでしょうか? お腹はかなり空くのに 全然食べられないから どんどんお腹は空いていって かなり辛いです。 普通に一人前食べれても お腹いっぱいになりません。 最近はほとんど お腹が空きっぱなし のような気がします。

  • 体重をもどすには

    最近、こってりした物(パスタ、ハンバーグ)を食べる機会が多かったせいか、2キロ太ってしまいました。これではいけないと思い、食べる量には極力気をつけているのですが、なぜか日に日に体重は増えています。ちなみに、今日の食事内容は 朝・・・ご飯(半分)、夕べの残りのおでん(ちくわ    のみ) 昼・・・パスタ(少し)、シチュー、ご飯、サラダ     オレンジジュース、コーヒー 夜・・・ご飯(半分以下)、わかめサラダ、卵焼き     ふろふき大根、味噌汁、ヨーグルト、豆乳 です。昼ご飯は、同僚のつきあいでイタリアンレストランに行きましたが、ピザやポテト等は避けて、量もほどほどにしておきました。また、昼は外食だったので、夜は極力少なめにしたのですが、体重は増えていました。 いつも、仕事のある平日のランチは、食べに行くか コンビニでお弁当を買うかです。 自分では気をつけているつもりですが、いっこうに痩せません。どうしたらいいでしょうか。困ってます

  • 香川県、善通寺、金刀比羅宮の周辺情報

    香川県の善通寺、金刀比羅宮周辺の観光を予定しています。 お勧めの宿。 お昼ごはんの美味しいお店。 讃岐うどんの美味しいお店。 夜、お酒を飲みながらお食事が出来る、お勧めのお店。 善通寺、金刀比羅宮以外にお勧めの観光スポットが有りましたら教えて頂きたいです。(神社仏閣、札所以外で) 土地の名産品、名物料理、お勧めのおみやげ物などが有りましたら、合わせて教えて頂けると有り難いです。

  • 外食したり夜になると食べ過ぎる

    普段(平日)は朝も昼も普通量ですむのですが、夜家でご飯を食べる時や、外食すると、食べ過ぎてしまいます。今日は家でご飯を食べたのですが、カレーのあとにスナックを食べ、パンを食べ、カップラーメンまで食べそうになりましたが自制しました。また、先日夜外食した時、店をはしごしてまで、苦しくなる位食べてしまい、一緒にいた男友達より私のほうがはるかに食べていました。なんでこんなに食べるのかわかりませんが、たいてい生理前になると、食べる事ばかり考えてる自分がいます。夕ご飯食べても、まだ物足りない感じがして、「もうちょっと」と思いつつ、食べ過ぎてしまいます。結果、体重も増えました。 「なんとかしなければ」と思いますが、どうしたらいいかわかりません。外食にはけっこう誘われるのですが、また食べ過ぎてしまいそうで怖いです

  • 夫婦の外食の回数

    子なしの共働き夫婦です。 漠然としていますが、外食はどの位の割合でされてますか? 最近、私達夫婦は多過ぎるのでは?と思っています。 言い訳になるかもしれないけど、私も働いていて残業で遅くなるとご飯を作る気力がなくなったりすることもあるんです。 外食と言っても、そんなに高いものではなく、ラーメンとかうどんとか回転寿司とか、二人ともお酒が全く飲めないので食べるだけです。 家の事(掃除や洗濯)も週末の仕事が休みのときにまとめてする事が多いです。 手を抜き過ぎですよね? 良くないですよね・・・。 主人と相談し、外食の回数を決めてしまおうと言う事になりました。 1週間に一回とか1ヶ月に一回とか他は、主人と協力して家で作るようにすると言う話をしていたのですが、どれ位にするか迷っています。 そこで皆さんはどの位の頻度で外食しているのか教えて頂きたいです。 現在は、平日の残業で遅い時(だいたい週一位)と週末のお昼に外食しています。 多すぎですよね・・・。