• ベストアンサー

胃の調子が悪いときの外食。

18歳女です。 木曜日から胃のむかむか、えずきなどがあり昨日病院に行きました。 今日になってものすごくのどが痛くリンパが腫れていて微熱もあったのでまた病院に行こうと思っています。 朝は何も食べれません。水を飲んでいます お昼はウィダーインゼリーです おなかは減るのですが、食べた後にえずいてしまいます。 おなかは減るのでなにか食べたいと思っていてもえずいてしまって 戻してしまいそうになるので怖いです。 住んでいる場所の近くに丸亀製麺があるのですが、あそこのうどんを食べても大丈夫でしょうか? うどんは胃にやさしいと聞きますが外食のうどんでも大丈夫ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramune4
回答No.2

胃にやさしいものでしたら、おかゆがよいかと。 コンビニでもお湯をかけて作れる雑炊も売ってますから、そういったものを食べてはどうでしょうか? ゼリーなども食べやすくてよいと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日病院に行ったのであれば、その主治医に確認しましょう。 ここで投稿するのは論外です。

noname#224974
noname#224974
回答No.4

胃が弱く何度も胃炎をやっています。 丸亀製麺は止めておきましょう。 食事を食べ始めるの適しているのはお粥です。 少量のお粥を時間を掛けて梅干し等と食べて下さい。 自宅調理が難しいようであればレトルトのお粥を。 お粥を食べるのすら恐いのであれば米粉と水と微量の塩を混ぜ、コンロで温めながら練った物を食べて下さい。 一番は本葛が良いのですが手に入りにくいので。 お粥を食べて胃が平気であれば雑炊、柔らかく煮たうどん、油分の少ないおかず、おろして温めた林檎等を食べてみて下さい。 しばらくは刺激物、油分の多い物、消化に悪い物は控えた食生活を。

• bgm38489
回答No.3

うどんはおなかに優しいですが、外食は控えた方がいいですね。かといって、作るのも面倒だし。 私なら、コンビニで、おかゆを買います。温めるだけでよく、味も四種類ほどあります。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

ああいう「コシがある」うどんはあんまりよくない気がしますが…。 伊勢うどんや博多うどんのようなやわこいうどんならいいんですが。 (ちなみに冷凍ものは タピオカ粉が混じってる。丸亀は小麦100%だそうですが) お店で食べると、一口だけでギブアップしたときもったいないし。 ファミレスは近所にないですか?あそこならお粥や雑炊があるはずです。 少しゆっくりもできますから。 果物(スイカなどの水分の多いやつ)をコンビニやスーパーで買ってもいいと思います。 自分のペースで分けて少しずつでも食べられるようなものが良くないですか。