• 締切済み

胃についての質問です

水曜の夕方、いきなり吐いて、下痢の後にお尻から水がおしっこのようにでてそれから1時間内で数回はきました。その間手足の激しいしびれと悪寒がでて、寝ていたら吐き気もおさまり、その晩熱が38度近くでました。木曜は37度くらいの微熱でしたが食欲もなく夜にうどんを少し食べたくらいでした。金曜は熱は下がりましたが食欲がなく、夜にプリン1個食べたくらいでした。夜気づいたのが溝落ち下あたりを押さえると痛みました。胸骨の分かれ目の右上部分です。土曜日も食欲がなくプリン1個程度でやはり胃の上部分(胸骨の分かれ目の右上)が痛みます。 早急に病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

胃がどうこうというよりも、胃腸にくる風邪でしょうね。 ノロウィルスかもしれません。 そんなに深刻になる必要はありませんが、 なめてかかってもいけません。 この2日間は消化のよい、暖かい、脂っこくない、胃に優しい 水分を一緒にとれるような雑炊、おかゆなどを、ゆっくり時間を かけて食べて、安静にして様子をみましょう。 とはいえ、絶対、風邪だとは断定できないので、もし、 よっぽど具合が悪くなるようでしたから、遠慮なく救急車を 呼んでもいいでしょう。 なにもなければ週明けに病院にはいったほうがいいと思いますよ。 (あまりに水分が出尽くしているようなら脱水症状になっているかも しれませんから、点滴くらいはうってもらうといいです) まあ、暖かくして、お大事に 私はも程度の差はありますが、かなり下痢がひどいです。(これは冷えから)

ma-chan777
質問者

お礼

ありがとうございます。結局月曜には食欲もでてきました。

• nao703703
回答No.1

私の母も同じ症状で病院に行きました。病名「風邪」でした。吐き気や下痢、胃痛がひどいみたいです。早く病院に行った方がいいですよ。

ma-chan777
質問者

お礼

家でおとなしくしていたらなおりました。 ありがとうございました。