• 締切済み

ここ最近胃が痛くて

ここ最近胃が痛くて 下痢がひどいです。 日曜日 午後から39度の熱 すごく腰が痛い 月曜日 38度の熱があり腰が 痛くみぞおちの10センチ弱下らへんもすごく痛く ひどい下痢 今日 熱は微熱で昨日と同じ 場所が痛くひどい下痢 あと食欲がなくあまり ご飯がたべられず プラス生理痛があります 吐き気はありません こんな感じなのですが 同じ様な症状が出た事の あるかたはいますか? すごく辛いです

みんなの回答

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

補足拝見しました。 薬が処方されて胃の痛みは抑えられています(痛み止め) 下痢は止めるより、お腹の菌を出し切った方が良いと言われました(整腸剤) あと点滴です。 質問者さんは熱が高いので食べるのも辛そうです。 ウィダーインなどいかがですか。 私は小まめにウィダーを取り、薬が効いて胃の痛みが和らぐと普通にご飯食べてました。 乳製品と油っぽいもの以外で何でもです。 玉子豆腐やところてんなどさっぱりしているものから試すのはいかがですか。 私はやたらみそ汁飲みたくなりました。 本当にお大事にどうぞ。

toyu0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当参考になりました!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

私が今それです(5日目) お医者の診断は「胃腸炎」でした。 すぐにお医者に行きましょう。 それから下痢で脱水症状を起こさないように水分はとって下さいね。 大事になさって下さい(>_<)

toyu0204
質問者

補足

病院へ行ったら少しは楽になりましたか? それとなにかいい 食べ物があれば 教えてください!

回答No.1

あります。 とてもつらかったです。

toyu0204
質問者

補足

咳をしたりすると 胃?が痛いのですが それもありましたか?

関連するQ&A

  • 胃についての質問です

    水曜の夕方、いきなり吐いて、下痢の後にお尻から水がおしっこのようにでてそれから1時間内で数回はきました。その間手足の激しいしびれと悪寒がでて、寝ていたら吐き気もおさまり、その晩熱が38度近くでました。木曜は37度くらいの微熱でしたが食欲もなく夜にうどんを少し食べたくらいでした。金曜は熱は下がりましたが食欲がなく、夜にプリン1個食べたくらいでした。夜気づいたのが溝落ち下あたりを押さえると痛みました。胸骨の分かれ目の右上部分です。土曜日も食欲がなくプリン1個程度でやはり胃の上部分(胸骨の分かれ目の右上)が痛みます。 早急に病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

  • これって胃潰瘍…ですか?

    どうも、19歳の女性、会社員2年目です。 ここには毎度毎度お世話になってます。 その割には返事等できていませんが… 実は6月15日、長崎に行った帰りに高速に乗って帰路についていたんですが、どうも夜ご飯を食べた辺りから調子が悪くなり、車酔いはしない方なのに高速の途中で気持ち悪さ+吐き気が止まらなく、PAにて吐こうにも吐けず、喉に指を突っ込ませて無理矢理吐きました。 母いわく正常な吐瀉物とは言っていましたが、胃のみぞおち部分の不快感や、下腹部に近い腸の痛みがあり、その日はなにもしませんでした。 しかし、次の日の月曜、再び吐き気や不快感、みぞおち部分の痛みまで出てきたので、病院行くために会社を休みました。 結果、胃潰瘍の可能性がないとは言えないと言われましたが、とりあえず薬を服用して様子見、効果がないようなら胃カメラを飲もうと言われました。 その次の日、会社まで赴いたのはいいが、会社でひどい吐き気がし、吐くのですが、中身がない状態でした。 それで有休という形で再び休みました。 そのまま真っ直ぐ病院に行き、別の医師(院長)にもう胃カメラを飲もうと言われ、土曜に胃カメラの予約をし、点滴(100ml)を打って帰宅。 水曜はこれ以上迷惑を掛けるわけにはいかないと思い、無理矢理出勤した結果、午後からは帰って家で寝ろと言われました。 なので、午後休暇をいただき、帰りました。 そして今日ですが、昨日よりマシだったので出勤しようと思ったのですが、出勤途中、やはり不快感と吐き気で病院に行きました。 (てんかんを患ってるので、母に送迎してもらってます) さらに別の医師(副院長)にはガスが溜まりまくってるのと、便が出せていないとのことで下剤処方と…浣腸…されました…。 そして点滴(500ml)を打ってもらいました。 月曜~今日までの症状を述べますと、 食後にみぞおち部分に痛みが出る 左足と左脇腹を痛みが走る 左腕まで痛かったときもありました 腰痛、背中の痛み、お腹のあちこちが痛くなることもありました 昨日は夜中3時30分頃に腰と背中の痛みで目が覚め、中々寝付けませんでした。 すべて共通するのは食後にみぞおちが痛くなることと、吐き気、気持ち悪さ、胃部分の不快感、胃酸が喉の辺りまできてそれ以上はこない(母いわく呑酸らしいです) 食後の痛みですが、だんだん食べてる最中にまで痛みがくるようになってます。 胃潰瘍について調べたりしましたが、胃潰瘍だと食欲がないようですが、あたしはあるんです。 なので胃潰瘍にしちゃなんかおかしいよねー?と思い、質問した次第です。 どなたか回答していただけると幸いです。

  • 胃が痛いです

    胃が痛いです 今週の月曜日あたりから胃もたれのような感じで胃が重く痛いです。前日、疲れていたのに加えてお酒を飲んだり焼肉に行ったりしたのが原因かなとも思いました。 昨日辺りから酷く、何もしていなくても痛いような違和感を感じます。歩いたりすると痛いです。 膨張してる感じというか、ビリビリした胃痛の痛みとは違い、じわじわと痛いです。 ゲップが結構出ます。 食欲はあります。(吐き気などはありません) 便も普通です(下痢ではないです) ただ、風邪っぽいような、少々咳がでます。 一昨日に内科に診てもらいましたが、疲れやお酒、焼肉の油などで胃に負担がかかっていると言われました。 処方された薬は飲んでいますが効果があるのかはわかりません。 今日、明日、21~22日は大事な仕事があるので休養はなかなかとれません。 日曜日に病院の救急受付で診てもらうかなやんでいます。 なんとか治す方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 熱と腰痛

    日曜日に泥酔し、二日酔いで昨日は散々嘔吐してしまいました。ところが、やすみながら吐ききってしまうと吐き気も収まり、普段と変わらず夕飯を食べることができました。 ところが、今朝起きた際に吐き気があり、恐らく吐くものが無く胆汁を吐いてしまい、とりあえず水分を摂ってみたところそれも戻してしまい、怖くてなにも食べずに横になりました。 ぼんやり横になり、熱を計ってみたところ38度ありました。 それからお昼にうどんを作ってもらったのですこし口にしましたが特に吐くこともありませんでした。(あまり食欲がわかずすこししか食べられませんでしたが) このとき、熱を計るとやっぱり38度でした。 ロキソニン(?)と、胃薬を飲み、横になり16時頃に目が覚め熱を計りました。38度でした。 夜から仕事ですので、お風呂に入り、準備を終えてさっき熱を計ってみると36度でした。 熱が急にこんなに下がることはありますでしょうか。 また、朝からずっと腰が痛く、熱のせいかと思っておりましたが熱が下がった今も腰は痛いです。熱のせいではないのでしょうか。(朝から変わらないのは腰の痛みと下痢です。) 汚い話ですみませんが、なにかお分かりのかたはコメントくださるとありがたく思います。

  • 急激に胃の消化力が低下し、食べる量が少なくなった

    急激に胃の消化力が低下し、食べる量が少なくなった 先週の日曜日に風邪をひいたらしく、一日軽い熱と吐き気がありました。 その翌日となる月曜から食欲について著しい変化がありました。 それまでは人より多めの量を食べても大丈夫、油ものを食べても殆どもたれなかったのですが 月曜からは液体以外のものを食べると、吐き気が伴いました。 食べる量はお粥を半膳におかずを少々といった程度まで減り、先週までの3分の1も食べると 腹部がこれまでになかった程張り、苦しさが続くのです。 これまででしたら、例え食べすぎても夜寝れば消化されて治っていたのですが 昨日は寝てもこの張りが収まらず、朝から苦しい思いをしました。 もしかしたら胃での消化力も低下しているのかも知れません。 便意も先週までは日に2~3度あって快便だったものが、今では踏ん張ってもあまり出ません。 このまま続くようであれば、来週にでも検査に行った方がいいのでしょうか? またどんな病気の可能性があるのでしょうか? 心当たりのある方はご教授お願いします。

  • 胃腸炎

    土曜日の夜から熱があり、日曜日は下痢、月曜日に病院にいくと感染性の胃腸炎といわれました。 下痢、発熱、少しの腹痛、たまにの吐き気があったのですが、今は薬も飲んでいるので下痢もましになりました。まだ熱はあるんですが… 食欲はあるり消化のいいものから食べようと思っているのですが、何がいいでしょうか? あと、いつから普通の食事にもどして大丈夫ですか? 薬は4日分もらっています。

  • 胃の痛みと下痢

    13日の夜中から胃の痛みが出始めてその日の朝、下痢をしました。 日中も激しい胃の痛みが続いて今も続いてます。 胃の痛みゎ陣痛みたいに何分ごとに痛くなります。熱も昨日8°まで出ました。 我慢できないほど痛くなるときもあります。 下痢ゎ水下痢で黄色と緑色の下痢です。 食欲もありません。 下痢ゎ頻繁じゃないしノロウイルスのお腹の痛みと違うので ノロウイルスでゎないと思います。 ただの胃腸炎ですかね??

  • 胃の痛み

    一週間ほど前からみぞおち、下腹部腰のあたりが痛く、一日一回は2時間ぐらい痛みが続き吐き気もします 病院で胃の薬をもらったのですが痛みの強さは変わりません。痛くないときは普通に過ごせますが痛いときにはたってもいられません。こういう経験のかたいらしゃいますか?やはり病院で検査したほうがいいのでしょうか?

  • 胃が重い

    昨日から、胃が重い気がします。 食欲もありますし、下痢もないですが、胃が重い・・・。 吐き気もないです。 お腹が張っている気がします。 でも、何もしたくないという・・・なんというか・・・そういうのはあります。(うつ病のせいかと思っています) ※精神科通院してます。

  • 胃が痛い。

    3週間位前からみぞおちの5センチ位右辺りが痛いです。ずっとではなく主に、緊張した後や、嫌な事があった後に痛みがあります。特にきゅーっと痛いわけではなく、ズキンズキンというか、ズンズンといった感じで痛いです。前にも何回かこのような痛みがあった時もあるのですが、今日何気なくそのみぞおち5センチ位横辺りを触ったら1センチ位のしこりがあるような気がします。そのしこり辺りを押すと痛みもあります。これはなんなのでしょうか?やっぱりすぐに医者に行った方がいいのでしょうか。吐き気や膨満感、食欲不振等はありません。食欲も普通なのですが。

専門家に質問してみよう