• ベストアンサー

胃が痛い。

3週間位前からみぞおちの5センチ位右辺りが痛いです。ずっとではなく主に、緊張した後や、嫌な事があった後に痛みがあります。特にきゅーっと痛いわけではなく、ズキンズキンというか、ズンズンといった感じで痛いです。前にも何回かこのような痛みがあった時もあるのですが、今日何気なくそのみぞおち5センチ位横辺りを触ったら1センチ位のしこりがあるような気がします。そのしこり辺りを押すと痛みもあります。これはなんなのでしょうか?やっぱりすぐに医者に行った方がいいのでしょうか。吐き気や膨満感、食欲不振等はありません。食欲も普通なのですが。

noname#15417
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.2

消化器内科を受診して、腹部エコー、採血などの検査をお受けになるべきでしょう。「しこり」というのがよくわかりませんが、痛みの部位から考えて消化管や胆嚢の検査は必要だと思います。 これらの臓器に何もないということになれば、次は腹壁などを調べてもらうことになるでしょうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。ありがとうございます。 なかなか忙しくて病院に行けません。来月早々にでも行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• master_b
回答No.1

やばい!! (@o@)

質問者

補足

なにがどうやばいんですか?教えて下さい。