• ベストアンサー

胃が痛い。

3週間位前からみぞおちの5センチ位右辺りが痛いです。ずっとではなく主に、緊張した後や、嫌な事があった後に痛みがあります。特にきゅーっと痛いわけではなく、ズキンズキンというか、ズンズンといった感じで痛いです。前にも何回かこのような痛みがあった時もあるのですが、今日何気なくそのみぞおち5センチ位横辺りを触ったら1センチ位のしこりがあるような気がします。そのしこり辺りを押すと痛みもあります。これはなんなのでしょうか?やっぱりすぐに医者に行った方がいいのでしょうか。吐き気や膨満感、食欲不振等はありません。食欲も普通なのですが。

noname#15417
noname#15417
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.2

消化器内科を受診して、腹部エコー、採血などの検査をお受けになるべきでしょう。「しこり」というのがよくわかりませんが、痛みの部位から考えて消化管や胆嚢の検査は必要だと思います。 これらの臓器に何もないということになれば、次は腹壁などを調べてもらうことになるでしょうね。

noname#15417
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。ありがとうございます。 なかなか忙しくて病院に行けません。来月早々にでも行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • master_b
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

やばい!! (@o@)

noname#15417
質問者

補足

なにがどうやばいんですか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 胃潰瘍?

    9月から、ずっとみぞおち辺りに痛みがあり、だんだんとエスカレートしてきています。 症状としては、  みぞおちの痛み(食後・夜間・空腹時) 背中の左側の痛み(夜間) 吐き気 食欲不振  があります。 これは胃潰瘍でしょうか。 また、その程度(軽度or重度)・違うとしたら疑われる病気なども教えて下さい。お願い致します。

  • 朝から夜までずっと胃が痛いのが治らない

    今朝夢の中で胃がいたくて目を覚ましても胃が少し痛くて今日一日治りませんでした。 ずっと痛いわけではなくて30秒~10分おきくらいに胃の入り口辺りというか肋骨の下辺りが少しズキッと痛くなります。 普段毎年冬は胃が痛くなりやすくてちょうど夜ご飯前か後くらいの時間に横にならないと辛いくらいの激痛が起こります。それは横になれば15分くらいで治ります。 でも今回の痛みはたまに少し痛いくらいで痛い場所も胃の上のほう三センチくらいでいつもと少し違います。 これは大丈夫なのでしょうか? 食欲不振や吐き気は今の所ありません。

  • 胃下垂に悩まされています

    23のときに胃下垂と医者よりいわれました。 何年かは気にもとめてなかったものの、最近ひどい腹部膨満感と便秘に加え食欲不振、不眠に悩まされるようになり、体重もかなり落ちました。生活に支障がでてきます。運動もしておりますが、解決に至りません。病院にも行きましたが、期待できるものではありませんでした。なにかいい運動法や健康法があれば教えてください。

  • 脇腹とみぞおちの間の痛み

    一ヶ月ぐらいになるのですが、脇腹とみぞおちの間に 痛みがあります。 胃酸抑制剤を飲むと一時的に治まるのですが 数時間もしないうちに、再度痛み始めます。 原因と考えられるものは、何なのでしょうか。 膨満感があり、食欲不振です。

  • 右肋骨下のしこり

    いつもお世話になっております。 最近右の肋骨下にしこりのようなものがあって心配です。 右肋骨のすぐ下でみぞおち横辺りなんですが、丸い塊の様な物があり、触ると吐き気かまします。 立ってるときや座っている時には触れますが横になると解りにくいです。 二週間前にCTを撮ったのですが(その時は右下腹部痛で)何も言われませんでした。 食後に吐き気がでたりもします。 検査とか行った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 胃の膨満感があるのですが…

    胃の膨満感があるのですが… 6日ほど前の夕方、急に気持ち悪くなり、軽い吐き気というか、胸のムカムカ感がありました。そのまま買い物に行ったのですが少しキツいなという感じですが夕飯は普通に食べれました。 次の日は朝からその感じが続き、ストレスかと思い、少々気にしつつも、昼夜普通に食事できました。 症状がでてから3日目、相変わらずでヘソの上当たりに手を置いたところから胸にかけて膨満感?圧迫感のような感じが強くでたように思います。 昼は消化の良いものをてうどん、夜はおかゆを食べました。だんだん食欲がなくりました。 4日目、5日目、今日と食欲がまったくなく、胃の膨満感?胸の圧迫感?が続きお腹が減ることもなくポカリや水をずっと飲んでました。 1日だるくてほとんど横になってる状態です。喉の下の胸辺りにつかえ感があるように思います。 今までこのような症状になったことがなく、とても不安です。来週病院に行きたいと思いますが、この症状から考えられる病気はなんでしょうか? 普段風邪をひいても食欲はある方なのに食事もとれなくなり(常に満腹といぅか圧迫されてる感じがあるので空腹感がありません。)スキルス胃ガンなどではないかかなり不安です。 また、病院は何科を受診したらよいでしょうか?胃腸科で大丈夫でしょうか?子供のとき以来病院に行ってないので、変な質問すみません。よろしくお願いしますm(__)m

  • 右下腹部痛について

    二週間前から食欲不振があり、一週間前からみぞおち辺りが疼くように痛くなりました。 昨日右下腹部が疼きだして吐き気もでて少し吐きました。 夜は眠れたのですが、起きたらやはり右下腹部が疼き、ご飯もたべれないんです。 痛みはあったり無かったりします。 そこまでグッタリしてるわけでは無いです。 四年前に虫垂炎になって薬で散らしました。 再発ってあり得るんでしょうか? あと日曜日からアンジュ28を飲んでいますが、その副作用でしょうか? よろしくお願いします。

  • 胃?に違和感。病気ですか?

    お腹の上の方のちょうど自分からみて胸の左真下が膨らんでいて違和感があります。少し硬くなってます 二三日前あたりから食欲不振になり、お腹がすいてなにかたべると気持ち悪くなります。空腹すぎても吐き気がします。 なにかの病気ですか??

  • 胃の膨張感と下痢

    4日前に胃のムカムカと下痢で医者に掛かりました。 風邪のウイルスがお腹にきたのが原因らしく 整腸剤と下痢止めを出していただきました。 しかし、4日経った現在も下痢は治まる様子もなく 食欲も出ないし、吐き気も治りません・・・。 気のせいか、お腹(胃の辺り)がぽっこりと腫れているような感じがするのです。痩せているほうなので普段もお腹が出ている体系なのですが、丁度みぞおち辺りが膨張感と一緒に風船のように腫れてるのです。 気のせいであれば安心なのですが、悪い病気だったら・・・と気になって質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう