• 締切済み

朝から夜までずっと胃が痛いのが治らない

今朝夢の中で胃がいたくて目を覚ましても胃が少し痛くて今日一日治りませんでした。 ずっと痛いわけではなくて30秒~10分おきくらいに胃の入り口辺りというか肋骨の下辺りが少しズキッと痛くなります。 普段毎年冬は胃が痛くなりやすくてちょうど夜ご飯前か後くらいの時間に横にならないと辛いくらいの激痛が起こります。それは横になれば15分くらいで治ります。 でも今回の痛みはたまに少し痛いくらいで痛い場所も胃の上のほう三センチくらいでいつもと少し違います。 これは大丈夫なのでしょうか? 食欲不振や吐き気は今の所ありません。

• 病気

みんなの回答

• AnataO192
回答No.1

胃だけじゃなく胆のう炎や膵炎の軽いものかもしれませんよ。 総合病院か内科で診てもらって紹介されたら胃腸科に行ったらいいですよ。 最初から胃腸科に行くと胃しか見ませんから。 痛いときは500mlのペットボトルにお湯を入れてタオルでくるんで患部を温めたら痛みが和らぐときがありますけど、参考までに、自己責任でお願いします。