master_bのプロフィール

@master_b master_b
ありがとう数28
質問数7
回答数52
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
8%
お礼率
55%

宜しくお願い申し上げます。

  • 登録日2005/11/07
  • この髪型って面長に合いますか??

    閲覧ありがとうございます。 上記の通りなんですが、画像をもちょい短めにして、揉み上げは耳たぶの上らへんにしたいんですが合いますかね;; 自分は、面長気味で高2男子、身長165です。 回答お願いします。

  • こんな対応になるのですね。悲しいです・・

    先日、NTTドコモの機種変更を行いました。 兼松コミュニケーションの大阪にあるドコモ販売代理店です。 ショップで契約を済ませた後にデータを新しい機種に変更する作業をドコモのデータ移行に使用している機械「ドコピー」で行なっている際に電話帳データが消失してしまいました。 その後、発信履歴の書類を受け取る為に都心の代理店に行きました。 その間に受信していた2件のメールもショップに戻った後のデータ移行の際にまた消去されてしまいました・・・ 古い端末の充電用のジャックが破損しているのは告知されたのですが、データを移行する際に私にデータ消失の危険性、そのほかの赤外線によるデータ移行、SDカードにバックアップを取ってからのデータ移行についての説明も全くなく「ドコピー」でデータの移行をされてしまったのです(あとから聞くとこの機械の使用は本来はユーザーが自身で操作するものらしいです:キャリアのドコモの担当者から聞きました)。 その後のショップ側の対応としてはユーザーに対する「お詫び」と「端末代金のサービス」だけなんだそうです。 (一応は古い端末はキャリアのドコモがメーカーにデータ復元の可能性に向けて調査には出してはくれましたが) その際のショップ側の担当者、営業責任者の私を上から物を見るような誠意のない対応にあきれてしまい、何度も抗議をした結果はというと顧問弁護士が後は交渉の窓口になるという全く誠意のない対応でした。 自分がデータ消失の危険性についての認識が薄いと言われればそれまでなのでしょうが、販売代理店が業務手順から逸脱した行為によるユーザーの被害って結局は泣き寝入りしないとならない現状にとても信じられない対応にショックが隠せません。 知り合いの弁護士に相談したらデータ消失1件の損害額は判例では5万円が相場なんだそうです。 その判例を適用して今回の販売代理店が私に提示してきた案ではないかと聞きました。 また、データ消失1件、1件に対応していては携帯電話会社の経営が成り立たなくなるので、訴訟の場で争うならば相手は大弁護団で負けないようにしてくるはずだとも。 お金には変えられない物が一瞬にして失われても、担当者が親身になって被害にあった人のことを考えない姿勢には疑問を抱きました。 皆さんはこのような対応をどのように感じられますか?

    • ベストアンサー
    • DL3
    • docomo
    • 回答数9
  • 携帯の電池の消耗について。

    最近、携帯の電池パックを交換したのですが、充電してもすぐに電池がなくなります。 200曲入ったmicroSDを常に携帯に差していますが、これは電池の消耗に関係ありますか? 使用している携帯はauのW51Tです。 今年の6月で丸2年になります。

    • ベストアンサー
    • l-c_-olzzz
    • au
    • 回答数9
  • 携帯の電池の消耗について。

    最近、携帯の電池パックを交換したのですが、充電してもすぐに電池がなくなります。 200曲入ったmicroSDを常に携帯に差していますが、これは電池の消耗に関係ありますか? 使用している携帯はauのW51Tです。 今年の6月で丸2年になります。

    • ベストアンサー
    • l-c_-olzzz
    • au
    • 回答数9
  • auからdocomoへ・・・

    今,W33SAを使ってるんですが,最近フリーズしたりするので,docomoに変えようと思ってます!! W33SAの機能は良い(?)ので,機能が似ているdocomoの携帯ってありませんか?特に音楽機能!(SD-Audio対応?) テレビは別にいりません。 誰か教えてくださいー><