休みの日の大食い習慣

このQ&Aのポイント
  • 休みの日になると食欲が止まりません。
  • 長期休暇明けは確実に3~5Kは増えます(^∇^;)
  • 休日限定で大食いになるのは私だけでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が恐いです

休みの日になると食欲が止まりません。 とある公休日に食べた物ですが箇条書きで 朝、マカロニグラタン(2人前)トースト2枚にノンシュガーカフェオレ 昼、冷凍食品のかき揚げうどんをバラしてわかめとちくわ入りうどんと市販のすき焼きのたれで割り下作って丼に大盛りにご飯入れてかき揚げのせて割り下かけてかき揚げ丼 おやつにシュークリーム2つにノンシュガーカフェオレ 夜、自分手作りの唐揚げ約1kgに中華風野菜入りわかめスープに冷凍食品の餃子2パックに大盛りご飯フレーバー炭酸水500mlを1本 を平らげます。 ちなみにお酒の類いは全く飲めません。 家にあるお酒は料理酒だけです。 これが平日になるとビックリするぐらい食べなくなります。 とにかく朝は休みの日の昼メニューみたいな物の半分ぐらいなのをしっかり食べ、倉庫内作業職で食べて動くと気持ち悪くなる性分上、惣菜系パン1つにノンシュガーカフェオレ、疲れると食べたくなくなるから夜はウィダインゼリーとか食べられてコンビニか自作のツナサラダで済ませます。 休日限定で大食いになるのは私だけでしょうか? 長期休暇明けは確実に3~5Kは増えます(^∇^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

休日に何もすることがなく、自炊というかコンビニ飯の類ならば、ストレス発散みたいだから、あまり気にしなくてもいいのでは? 罪悪感があると身体に良くないよ。 平日食べないなら、体が要求してるのかな?で終わっておけば?総合カロリーが適正ならば問題ないよ。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

羨ましいです。身長170センチで54キロしかありません。案山子が服着て歩いているような状態です。もう少し太りたいのですが、どうやっても太りません。原因は分かっていて、食が細いことです。少し食べるとお腹がいっぱいになって、それ以上食べられなくなります。ご飯は頑張っても1杯です。ステーキは100g以上食べられません。どうすればあなたのように食べられるのか、秘訣を教えてもらいたいです。

• fumuslover
回答No.2

というか、家にいると食べてしまうんでしょうね。 そして調理を殆どせずにすぐ食べられる食品があり過ぎですね。 おうちがファストフード店のようになっているのが原因です。 特に気にしていると書かれてはいないので質問の > 休日限定で大食いになるのは私だけでしょうか? たくさんの方がそうですね。 週末が怖いとか連休が怖いと言っているダイエッターさん多いですもん。

• akauntook
回答No.1

あなただけという事はなかなかないと思いますが、過食症などの類かもしれないので、一度診察を受けてはいかがでしょうか。