契約した警備会社の営業の関わり

このQ&Aのポイント
  • 契約した警備会社の営業との付き合いはいつまで続くのか?
  • 契約した警備会社の営業との関係を考えるとき、契約後の対応や担当者の質に不満を感じることはありませんか?
  • 警備会社の営業マンとの付き合いがストレスになっている場合、主導権を握るためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

契約した警備会社の営業どこまで関わりが続きますか?

先日家を新築したのを契機に大手警備会社と契約しました。 が、担当の営業マンがイケてません。 説明も下手で話のピントもずれています。 契約する前は契約内容重視で見ていたのでそれほど気にしていませんでしたが、契約後対応の悪さにうんざりしています。 大きなミスも起こし謝罪も言い訳ばかりで不信感Maxです。 そしてすでに契約開始しているのにいまだにステッカーも貼りに来てくれません。「脚立がいるので」が理由。連絡待ちの日々です。脚立の準備にいったい何日かかるのでしょうか・・防犯効果薄れるのに。。 正直今すぐ担当を替えてほしい。警備会社がストレスの種なんてうんざりです。 しかし主人はステッカー貼れば今後は営業と関わることはもうないのでは?と言っています。 そうであればもう少しこのまま我慢するつもりですが、付き合いが続くなら替えてもらおうと思います。 営業マンとの付き合いって今後も続くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

一般的なお話を書きます。 TVなどでCMをたくさん流している警備会社であれば、営業との係りは消えません。 なぜなら、個人情報を人質に取られたわけですから。 車を持ったり、、子供が学校に行けば、追跡装置、契約更新時には、カメラといった具合に、契約金額を上げようとしてきます。 さらに、顧客が会社にとって有意義VIP(社会的地位等)でないと思えば、最初の営業マンは、ランクの低い営業をあてがいます。 発報があっても、到着までの優先順位も下に設定されています。 本当に営業マン個人の問題かどうか、ご質問からは判断できませんが、契約が始まっているのに、ステッカーを持ってこないのは、重大な契約違反です。会社に抗議してください。 直ぐにステッカーを持ってくれば、大丈夫な会社、そうでなければ、上述のブラック会社と判断してよいでしょう。 あなたの大切な生命財産を守るための契約(安心料)なのに、不安不満を与えていれば、何のための契約かは解りません。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございました。 TVでCMをたくさん流している大手です。 なので対応もきちんとしているものだと思っていたのですが・・。 知名度の高い大手の警備会社であることでステッカーの効力もあるだろうし警備の待機場所が家から近かったことなどの理由で決めました。 今の所、営業マンの人間性にのみ不満があります。 平気で嘘やいい加減なことを言うので。でも、会社の顔の営業マンがこうだと会社自体への不信感も募りますね。 今日もう一度連絡してすぐに持ってこないようなら、直接会社にクレーム入れてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#157089
noname#157089
回答No.4

そんなに不信感でいっぱいなら、契約の見直しをしたいと、申し出てみたら良いと思います。やはり、信頼性の高い警備会社に、乗り換えてみるのもイイかもしれないですね(^-^)/

hideharu30
質問者

お礼

乗り換えられるものなら乗り換えたいですが、機材もレンタルではなく購入し、工事もすったもんだの末にどうにか済んだところで現実的に乗り換えは厳しいです。今度何かあったら交渉してみます。 ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.3

転勤やなんやで、どうせすぐいなくなります。 そもそもステッカーがあるかないかで、防犯力が高まることもないと思います。警備保障に入っていても被害に遭うお宅はいくらでもありますので、あまりそのへんを気にする必要もないでしょう。

hideharu30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早くいなくなってほしいです。それまではできるだけ関わらないように過ごせたらと思います。 お金払って何でこんな風に思わなきゃいけないのか・・ ありがとうございました。

回答No.2

クレームを言う場合はコールセンターの担当者ではなく問題の営業マンの上司を呼び出す事は必須です。 コールセンターのオペレーターに言った場合、「本日〇〇様から苦情が1件ありました。」で終わりです。 これでは「問題の営業マン」には痛くも痒くもありません。 呼び出す上司は課長以上がベストです。

hideharu30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あれから再度営業マンに連絡しどうにか2日後に持ってきました。 今度何かあったら、上司に直接連絡したいと思います。 ありがとうございました。