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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:警備計画書について)

警備計画書とは?その意義と法的な根拠を解説

このQ&Aのポイント
  • 警備計画書とは、警備会社によって提出される書類の一つです。
  • 特に法律で定められたものではありませんが、警備業界では一般的に使用されています。
  • 警備計画書は、警備会社の警備プランや対策内容を明示することで、効果的な警備活動を行うための基盤となります。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1

質問者さんが考えている通り、警備業法19条に定められた交付を義務付けている書類です。正しくは、19条で求めている内容を内包した書類または、警備契約書の内容を補足する書類を言います。 警備計画書は対応方針や鍵の管理について、警備人員配置について、防犯装置の扱い、巡回ルート、緊急時の対応方法など細かく「警備の内容」を確認するためものです。 交付のタイミングは警備契約締結前と警備契約締結時の2回。要は「見積もり段階の提出」と「本契約時の提出」が求められます。 必ずしも「警備計画書」という名前でなければならないというわけではありませんので、警備会社には「警備業法19条に基づいた書面」の交付を求めるか、すでに契約している場合はどれがそれにあたるのかを確認してください。 なお、この交付がなければ警備業法に基づく警備業務を行ってはいけない(警備業法違反)ので、たとえ契約書面を取り交わしていても、契約が不成立(警備会社側の契約瑕疵)となります。

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