• ベストアンサー

なぜオジサンは飲み会で説教したがるの?

mura0108の回答

• mura0108
回答No.2

仕事は仕事、飲みは飲み、と割り切っているいい上司ではないですか? あなたを嫌っていたら、飲み会には誘いません。 おまけに幹事やれとは、あなたを見込んでいます。 飲みながらの説教も、仕事中の説教とはとらえ方が違ってきますので、 それも勉強と思って頑張って。

gomigomi12
質問者

お礼

回答有り難うございます。 回答の中の、 >飲みながらの説教も、仕事中の説教とはとらえ方が違ってきます この点ですが、どのように違ってくるのでしょうか? よろしければ教えて下さい