追突事故で首捻挫と頚椎症?と診断

このQ&Aのポイント
  • 先月突然追突事故に遭いました。過失は10対0です。私は40歳後半事故直線まで痛みもなく普通に生活していました。
  • 事故現場近くの病院で首捻挫と腰椎捻挫と診断されましたが、別の病院でレントゲンを撮ると頚椎症と診断されました。
  • まだMRIを撮影していないため、首捻挫の症状が頚椎症によるものであるかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

追突事故で首捻挫と頚椎症?と診断

先月突然追突事故に遭いました。過失は10対0です。 私は40歳後半事故直線まで痛みもなく普通に生活していました。 事故現場近くの病院に行き、首捻挫、腰椎捻挫と診断されましたが、 診察内容に不安を感じ、先日違う病院に(初めて診察を受ます。)セカンドに行きました。 (病状は手先の痺れ両首、両肩、背中、腰の痛みがあります) そこでレントゲンを撮った時に年齢的に頚椎症もりますので、事故で出た症状にするのは難しいと。 と診断 MRIをまだ一度も撮っていないため撮ることになりましたが、 自覚症状がなく事故翌日から痛みや違和感が出た症状は、 首捻挫と認められなく年齢のせいで 頚椎症と診断されてしまうのでしょうか? 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco-haha
回答No.1

事故以前に痛みがないのに年齢のせいにされても困りますよね。 違う病院(事故の保険が使える個人の整形外科の方が親身かも。)に掛かることをお勧めします。 また、リハビリ、マッサージなどをしてくれる接骨院なども別で掛かりたいと保険屋さんに相談しても良いと思いますよ。 とりあえず病院を変えるとき、別で掛かるときは必ず保険屋さんに伝えることをお忘れなく。 今の内にある程度治さないと、後々ひびくと思いますよ。

8883love
質問者

お礼

大変遅くなりましたすみませんでした。 ありがとうございました