• ベストアンサー

頚椎捻挫のことで困ってます。

頚椎捻挫で困ってます。 1ヶ月前に追突事故に遇いまして、頚椎捻挫と医者にいわれました。ずっと目眩と頭痛と目の奥が痛い症状が続きまして、明日MRI を撮ることになりました。それで、ずっと肩と背中の張りもすごくて、今日マッサージに行ったのですが、そのとき、首を軽く揉まれた時痛みがあり首だけは避けてマッサージをしてもらいました。それでですね、明日MRI を撮影するときマッサージの影響などでたりしてしまうのでしょうか? すみません教えてください。お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttt1214
回答No.1

マッサージくらいの事では検査に影響はありません。 僕は5月1日に事故に会いましたまた質問者様と同じような状態です。 検査前の診断は脛椎捻挫でしたが、検査結果では外傷性ヘルニアとむち打ちとわかりました。 今は痛み止めと毎日リハビリに行っています。 また、事故後に左側に特に足に力が入らない状態が続いていますので、脳神経外科の受信を会社の人達にすすめられ受信する事を決めました。 質問者様のめまい等の症状は首が原因ではない可能性もあると思いますので、脳神経外科を受信してみたら良いと思います。 また、自賠責保険の担当者に説明すれば自賠責保険で費用はまかなってくれます。

quufuu
質問者

お礼

ありがとうございます! よかったです。検査に影響でなくて。 左足に力がはいらないというのは 結構強い追突事故だったのでしょうか? 私は車のトランクが中に少し入り込んでしまってるみたいで 車の修理がいまだ終わらないみたいです 痺れとか力が入らないとかはないのですが 背中がビリっと痛みが走ったり 右の手の甲に痛みがあったり最近出てきてます そんなに大きな事故ではないと思うのですが 追突されてすぐから 目眩と吐き気と目の奥が痛くなりました。 脳神経ですか? 様子みてみますです! ありがとうございました!