好きな人と本音で話せるにはどうしたらよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と本音で話すための方法を探しています。
  • 私は既婚者(上司)に恋をしていますが、今までの関係が冗談半分の恋であったため、本音を話すことができません。
  • 彼との関係を深めるために、どうすれば本音を話せるようになるのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と本音で話せるにはどうしたらよいですか?

私は既婚者(上司)に恋をしています。これ以上進まないことなので、冗談半分の恋です。 そして、その方には子供がいません。どんな経緯かは聞いたことがありませんが、子供ができないまま夫婦ともにそれなりの年齢を迎えたようで、その男性は同僚や後輩が自分の子供の話で盛り上がっていると一人黙っています。それなりに、苦しい時期もあったのでしょう。ただ、もっと辛い奥様を黙って支えて来られたのだと思います。妻を責める訳にもいかず一人で抱えた辛さもあったのでしょう。とても辛抱強いところがある男性です。 ただ、子育てという、自己犠牲を払う大きなお仕事をしていない分、いくつになってもゴーイングマイウェイな部分があります。自分の思うことを貫く強さがあるのですが、周りで一緒に仕事をする立場としてはこちらが折れ、相手に合わせなくてはいけないことばかりです。 奥様とは毎日向き合っているので、互いに思いやり、大人の良い関係を築いていると思いますが、私達とは普通に喧嘩をします。部下と上司の関係なので、彼は気が乗らないことは無視するのにもかかわらず、自分の要求は押し通します。私が反論しても、気が向かないと無視。社内での上下関係がある以上、私は折れますが、その陰で彼の要求に合わせ、重いものを持ち運んだ為に持病の腰痛をこじらせてしまったり、もう少し、私を労わって欲しいと思う気持ちは往々にあります。弱い立場にある人の気持ちに目をむける優しさを持ってほしいのです。 彼は、同僚に言えない話でも私には包み隠さず話します。たとえばご両親が九州から関東に引っ越しした為、長男の彼は週末に実家に帰り、片づけを手伝ってきたそうで、ご両親からの九州の手土産を私たちにもくれました。ところが、彼の同世代の同僚には、彼はその手土産を『関東に住む知り合いからもらったもの』と言って渡したそうです。意図は解りませんが、そうやって相手を使い分けています。 今、彼は一応私の事を好きだと言っていますが、外面に対してです(笑) 私達、結ばれるような縁ではないですが、せめて、こういう内面の話をできるようになりたいな~と私は勝手に思っています。 今までも彼とは割合喧嘩をしてきました。仲直りはいつも私の謝罪ですが、その度彼は屈託ない笑顔で私を受け入れてくれました。 どうしたら、彼ともっと本音で色々話ができるようになりますか?

noname#155733
noname#155733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.3

あなたの記述内容を見ていますと、大半が 上司がオレサマで何とかしてほしい という訴えに割かれているようですね。 ということは、あなたにとっての一番の懸案事項なんだと思います。 これをテーマにしないで、他の事でない面の話をしようというのは、ちょっと違う気がします。 喧嘩をするけれど、本音でいろいろ話をしていないと感じるのは、このテーマを話していないせいなのではないかと思いました。 どうやって という方法は、記述からは私にはわかりません。 彼をご存知のあなたでなけれれば、わからないことだと思います。 ただ、このテーマであなたが話しをすれば、今よりは本音で話せる相手だと感じる事ができるのではないでしょうか。

noname#155733
質問者

お礼

俺様キャラが好きみたいですが、最近は腹立たしくなってきています(笑) >喧嘩をするけれど、本音でいろいろ話をしていないと感じるのは、このテーマを話していないせいなのではないかと思いました。 そうなんです、だから上司にすれば「何だかこいつつっかかってくるよな~~~」って感じだと思います。 立場的に中々言いにくいのですが、頑張って言ってみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#161884
noname#161884
回答No.4

ズルいやり方かも知れませんが、 貴女が演技で、 病院にかかり子供が産めない体だと判明したと 彼に話してみては? そしたら もっと踏み込んだ話が出来るのでは?

noname#155733
質問者

お礼

ドン引き~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! そんなに落とす必要ないでしょ(●^o^●)

回答No.2

笑顔  これだけです  辛い日々の裏にあるのは精一杯の相手からの笑顔ですよ   私は×1 娘が一人 娘には お父さん いっつも元気で歳も考えないねWWW   私はかなりのロングヘアで腰元まであったり、歳は10以上若く見られたりて事    いいます    笑顔だけで人は幸せに少しはなれると思います  辛い過去があった人は特にでしょう    仲直りも笑顔だったでしょ?気持ちは次第に入りますからきつくても作り笑顔で    いれば答えてくれますよ    私の欠点は怒りなんですよ、心から怒りオーラ出します、がこれも娘の笑顔で吹っ飛びます    破壊願望がかなり強いのもとんじゃいますW

noname#155733
質問者

お礼

お嬢様の存在が宝なんですね! そんな風に笑顔を向けることで、相手にかけがえのない相手に大事にされるなら嬉しいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

結ばれる縁でないと分かっているなら、道草せず結ばれる縁に力を注いだ方が良くはないかい? しかも、社内。 老婆心ですが、、、

noname#155733
質問者

お礼

ml_4649さん。 仰ることはごもっともですが、私、真剣に質問してるので、応えるなら本筋から逸れずに応えてください!! あ!僭越ですが、こんばんは、そしてはじめまして(●^o^●)

関連するQ&A

  • ずるい人なのに人生がうまくいってるのはなぜ?

    上司Aは、私の同僚と不倫して、奥さんにばれそうになったら、あっさり同僚を捨てました。 同僚は純粋に恋していたのに、上司Aは、ずる賢く、自分が不利になりそうになると、自分の身を守るために、あっさり捨てました。 その上司は今私の上司なのですが、 子供に恵まれ、出世して、家も買い、何もかもうまくいってるのように見えるのですが、 なぜずる賢く、不倫をする非道徳的な人間がうまくいくのでしょうか? 要領が良いからでしょうか? 子供たちは賢い学校に進学し、家族仲は良いようで、家族の自慢話やお出かけ話をしてきます。

  • こんな時どうしますか…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けないです。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうようなきがします。無視したほうが良いでしょうか?

  • 勝手なことを言われて…

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けないです。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

  • 勝手なことを言われています…

    半年前に彼女とけんかして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けないです。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

  • 不倫を知らせるには?

    上司が同僚の女性と不倫しています。 同僚の女性は私がその関係を知っていることを知っています。 同僚の女性と私は恋人同士ではありませんが、いい関係です。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は上司との関係を続けたいようです。 上司の奥様に関係がバレると、ごたごたに巻き込まれたくないからさっさとやめると言っていました。 そこで、誰が知らせたか分からないように奥様に上司の不倫を発覚させるよい方法はないでしょうか? 私が知らせたことが彼女に知られると、彼女との関係にひびが入ります。 上司の自宅住所と電話番号はわかりますが、奥様のメールや携帯はわかりません。 密告電話をしようと思いましたが、上司が彼女に話すと私が密告したと疑われるのは必死です。 「そんな彼女とは付き合わないほうがよい。」という回答はご遠慮願います。

  • 一方的に話されて…

    1年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場で公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司から一方的全面的に自分が悪いという話になっていると言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと思われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?考えるだけでも腹が立ってきます…。

  • 勝手なことを言われています

     半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに腹も立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

  • こんな時どうしますか…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに腹も立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

  • こんな時どうしますか…?

    半年前に彼女とけんかして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんていわれていて情けないです。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても自分も反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

  • 別れてから…?

    1年前に彼女とけんかをして別れました。同じ職場で公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司から一方的全面的に自分が悪いという話になっていると言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと思われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?いまだに噂されて、考えるだけでも腹が立ってきます…。