好きな人と本音で話せるにはどうしたらよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と本音で話すための方法を探しています。
  • 私は既婚者(上司)に恋をしていますが、今までの関係が冗談半分の恋であったため、本音を話すことができません。
  • 彼との関係を深めるために、どうすれば本音を話せるようになるのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と本音で話せるにはどうしたらよいですか?

私は既婚者(上司)に恋をしています。これ以上進まないことなので、冗談半分の恋です。 そして、その方には子供がいません。どんな経緯かは聞いたことがありませんが、子供ができないまま夫婦ともにそれなりの年齢を迎えたようで、その男性は同僚や後輩が自分の子供の話で盛り上がっていると一人黙っています。それなりに、苦しい時期もあったのでしょう。ただ、もっと辛い奥様を黙って支えて来られたのだと思います。妻を責める訳にもいかず一人で抱えた辛さもあったのでしょう。とても辛抱強いところがある男性です。 ただ、子育てという、自己犠牲を払う大きなお仕事をしていない分、いくつになってもゴーイングマイウェイな部分があります。自分の思うことを貫く強さがあるのですが、周りで一緒に仕事をする立場としてはこちらが折れ、相手に合わせなくてはいけないことばかりです。 奥様とは毎日向き合っているので、互いに思いやり、大人の良い関係を築いていると思いますが、私達とは普通に喧嘩をします。部下と上司の関係なので、彼は気が乗らないことは無視するのにもかかわらず、自分の要求は押し通します。私が反論しても、気が向かないと無視。社内での上下関係がある以上、私は折れますが、その陰で彼の要求に合わせ、重いものを持ち運んだ為に持病の腰痛をこじらせてしまったり、もう少し、私を労わって欲しいと思う気持ちは往々にあります。弱い立場にある人の気持ちに目をむける優しさを持ってほしいのです。 彼は、同僚に言えない話でも私には包み隠さず話します。たとえばご両親が九州から関東に引っ越しした為、長男の彼は週末に実家に帰り、片づけを手伝ってきたそうで、ご両親からの九州の手土産を私たちにもくれました。ところが、彼の同世代の同僚には、彼はその手土産を『関東に住む知り合いからもらったもの』と言って渡したそうです。意図は解りませんが、そうやって相手を使い分けています。 今、彼は一応私の事を好きだと言っていますが、外面に対してです(笑) 私達、結ばれるような縁ではないですが、せめて、こういう内面の話をできるようになりたいな~と私は勝手に思っています。 今までも彼とは割合喧嘩をしてきました。仲直りはいつも私の謝罪ですが、その度彼は屈託ない笑顔で私を受け入れてくれました。 どうしたら、彼ともっと本音で色々話ができるようになりますか?

noname#155733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applingo
回答No.3

あなたの記述内容を見ていますと、大半が 上司がオレサマで何とかしてほしい という訴えに割かれているようですね。 ということは、あなたにとっての一番の懸案事項なんだと思います。 これをテーマにしないで、他の事でない面の話をしようというのは、ちょっと違う気がします。 喧嘩をするけれど、本音でいろいろ話をしていないと感じるのは、このテーマを話していないせいなのではないかと思いました。 どうやって という方法は、記述からは私にはわかりません。 彼をご存知のあなたでなけれれば、わからないことだと思います。 ただ、このテーマであなたが話しをすれば、今よりは本音で話せる相手だと感じる事ができるのではないでしょうか。

質問者

お礼

俺様キャラが好きみたいですが、最近は腹立たしくなってきています(笑) >喧嘩をするけれど、本音でいろいろ話をしていないと感じるのは、このテーマを話していないせいなのではないかと思いました。 そうなんです、だから上司にすれば「何だかこいつつっかかってくるよな~~~」って感じだと思います。 立場的に中々言いにくいのですが、頑張って言ってみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#161884
noname#161884
回答No.4

ズルいやり方かも知れませんが、 貴女が演技で、 病院にかかり子供が産めない体だと判明したと 彼に話してみては? そしたら もっと踏み込んだ話が出来るのでは?

質問者

お礼

ドン引き~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! そんなに落とす必要ないでしょ(●^o^●)

回答No.2

笑顔  これだけです  辛い日々の裏にあるのは精一杯の相手からの笑顔ですよ   私は×1 娘が一人 娘には お父さん いっつも元気で歳も考えないねWWW   私はかなりのロングヘアで腰元まであったり、歳は10以上若く見られたりて事    いいます    笑顔だけで人は幸せに少しはなれると思います  辛い過去があった人は特にでしょう    仲直りも笑顔だったでしょ?気持ちは次第に入りますからきつくても作り笑顔で    いれば答えてくれますよ    私の欠点は怒りなんですよ、心から怒りオーラ出します、がこれも娘の笑顔で吹っ飛びます    破壊願望がかなり強いのもとんじゃいますW

質問者

お礼

お嬢様の存在が宝なんですね! そんな風に笑顔を向けることで、相手にかけがえのない相手に大事にされるなら嬉しいですね。 ご回答ありがとうございました。

• ml_4649
回答No.1

結ばれる縁でないと分かっているなら、道草せず結ばれる縁に力を注いだ方が良くはないかい? しかも、社内。 老婆心ですが、、、

質問者

お礼

ml_4649さん。 仰ることはごもっともですが、私、真剣に質問してるので、応えるなら本筋から逸れずに応えてください!! あ!僭越ですが、こんばんは、そしてはじめまして(●^o^●)