半年前のけんかで別れた彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 半年前に彼女とけんかして別れてしまったが、同僚や上司に一方的に自分が悪いと言われて納得できない。男女の問題では片方が全面的に悪いことはないと思う。自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いとされることに情けなさを感じる。彼女がこんな人だったのかと落胆する。好きだった相手を軽蔑するのは悲しい。自分に見る目がなかったのかもしれない。同僚の立場であれば彼女の話を一方的に信じてしまうのか、泥沼になるのではないかと悩む。
  • 彼女と半年前にけんかして別れてから、同僚や上司から一方的に自分が悪いと言われて納得できない。男女の問題では片方が全面的に悪いことはないと考えている。自分にも言い分があるのに、同僚や上司は事情も知らないのに自分が全面的に悪いとされることに情けなさを感じる。自分が好きになった彼女がこんな人だったのかとがっかりする。好きだった相手を軽蔑するのは悲しい。自分に見る目がなかったのかもしれない。同僚の立場であれば彼女の話を一方的に信じてしまうのか、泥沼になっても反論するべきなのか悩んでいる。
  • 彼女とのけんかで半年前に別れてしまったが、同僚や上司に一方的に自分が悪いと言われて納得できない。片方が全面的に悪いなんてことは男女の問題ではないと思う。自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに自分が全面的に悪いと言われることに情けなさを感じる。自分が好きになった彼女の本当の姿とのギャップにがっかりする。好きだった相手を軽蔑するのは悲しい。自分に見る目がなかったのかもしれないと感じる。同僚の立場であれば彼女の話を一方的に信じるのか、反論するべきなのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時どうしますか…?

半年前に彼女とけんかして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんていわれていて情けないです。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても自分も反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?

noname#157252
noname#157252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者がなぜケンカをして別れたかが解らないと応援の仕様が無いです。 質問者が自分にも言い分があると・・・。 周囲が一同に批判と言う言葉から浮気が原因なら歩が悪いですね。 言い訳に聞こえ男らしくないと取られる危険が有ります。 社内、特に上司の印象が悪くなる可能性があり注意しましょう。 女性が多い職場では特にです。 男性が多く友人がいるなら徐々に友人の口コミを利用できますが・・・。 ここは我慢して反撃のタイミングを待つのが得策だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

無視して新たな出会いを見つけましょう(^v^) それが一番だと思うのですが・・・ 同じ職場はネックですね・・・無視しきれない部分もありますし・・・ 男なら仕事でアピールするのも良いかと思います。バリバリ働いて出世しましょう。 反論するのは酒の席でやりましょう。最悪会社を辞めざる負えなくなりますので 同僚の飲み会などが良いと思います。 好きになって告った女が実は性格悪い奴とかいるので今後は告るまで 二人で食事したり、飲みに行ったり、映画見たりetc・・・ それで自分に合いそうなら告るべきだと思います。

回答No.1

代理猫  そんな事を彼女が告げ口したの???  前代未聞だ、貴殿の言うように互いが悪いんですよ、第三者に言われるほど頭にくる事はありません  悔しいでしょうが、言い返すとはまります!  無視を決め込むと今後いい方向へ向くでしょう  トンデモ女にひっかかった報いとでも自分を慰めて、そしてがんばったら自分に褒美をあげたらどうでしょ?