別れた後...?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に彼女とけんかして別れてしまいました。同僚や上司に一方的に自分が悪いと言われて納得がいかない。
  • 男女のことで片方が全面的に悪いなんてことはないと思い、自分にも言い分があると感じています。
  • 彼女の話に尾ひれがついていて勝手なことを言われており、泥沼になる可能性もあるため、無視するほうが良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後…?

半年前に彼女とけんかして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、彼女は同僚や上司に、一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。

noname#157252
noname#157252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

私も男女の関係にいい悪いはないと思います。これは一般論だと思います。私は悪くないという方がいれば、極悪人と付き合っていたその人は相当な馬鹿者なのでしょう。 普通は話半分で聞きます。 男の上司や男の同僚が、話を聞かずに女性におもねるのは、スケベ心があるからでしょう。女性からの評価が気になるからだと思います。質問者様の真実などどうでもいいのです。 それと本当に質問者様を信頼している友人がいれば、信じてくれるはずです。 たしかに、好きだった相手を軽蔑するのは悲しいですね。昔の仲の良かったころの映像がでてきて余計にみじめになります。 もうなるべく接触をさけた方が良いかと思います。尾びれをつけるような人に、なにを言っても解決しないと思います。余計に尾びれが付き、質問者様の立場が悪くなる可能性があります。 例えば、私が彼氏から暴力をふるわれたことを同僚から聞いた彼氏が、口を封じにまた恫喝しに来た。  みたいな話がまことしやかに語られると、そうとう困ったことになります。 信頼できる人に、相談という形で真実を語りわかってもらうことが大事だと思います。 また、尾びれをつけて、半年前に別れた話を蒸し返すような女性は、申し訳ありませんが人格に難点があるとおもいますので、いずれ別の件で自滅するでしょう。 問題がうまくいくようにお祈り申し上げます。