別れてから…?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に彼女とけんかをして別れました。同僚や上司から一方的に自分が悪いと言われて納得がいかない。
  • 男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思う。
  • 同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてから…?

1年前に彼女とけんかをして別れました。同じ職場で公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司から一方的全面的に自分が悪いという話になっていると言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと思われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?いまだに噂されて、考えるだけでも腹が立ってきます…。

noname#157252
noname#157252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お気の毒ですね。 女性全員が、とはもちろん言いませんが、往々にして感情的になった女性側が 同僚や身近な人に自分がいいように話すことはありますね。 ヒステリーを起こしてるんですよ、要は・・・。 1年前の話になるので今更そんな女性側の言い分ばかりがフィーチャーされているなら 本当に気分が悪いと思います。 しかし、女性側の意見を聞いてそれを全部正しいと思う人は全員ではないですよ。 黙っている方が得です。 後々、自分の都合のいいことばかり言う女性側に問題ありと判断してくれる人も 多く現れるはずですよ。 女性側から相談された人は、一時的にも彼女の気持ちをおさめるために その話を信じた(振り)と同調した(振り)をしていながら 話半分で聞いてる人も多いと思います。 要は、他人のゴシップなんで、話半分でも面白きゃいいという考えもあって 次にもっと興味深い話があれば、それに飛びつくと思うのですが。 せっかくおつきあいされた人なのに結果が残念でしたね。 彼女はきっと未練タラタラなんじゃないでしょうかね。 あなたのことを無関心にできなくて 同僚に言いまくるあたり、未練があるかよっぽど悔しかったんでしょうか。 仕事上はこじれることはないでしょう。 あなたが毅然と対応していれば。 その時まで私的な感情を相手が持ち込んで来たら、 仕事に私的な感情を持ち込むなとその時に全員の前でしかりつけてやればいいんですよ。 仕事ですから。 とにかく、好きの反対は無関心です。 あなたは彼女を嫌いなのでなく無関心で通すことですね。 著しく人格を否定されるようなことや、いわれもない誹謗中傷に我慢ならんとなったら バシっと注意してもいいと思いますが。

その他の回答 (3)

回答No.3

周りの人たちが何か言ってきた時に 「いや、実は・・・」って話すほうが男らしいです!! そういう、あることなすこと言う人は、自分に返ってきますから! それより、あなたを幸せにしてくれる女性をゲットして、見返したらいいんですよ♪ 1番の仕返しです(*^_^*)

回答No.2

反論すると もっとみっともないですよ。 他人の恋愛話なんて、時間が経てば忘れられていきます。

• syasushi
回答No.1

男は黙ってサッポロビール! 健闘を祈る!