• ベストアンサー

再就職のことです

主人はバングラ人ですその男性の友達も同じ国の人で53才の既婚の方です 53歳の方は転職が多く来月で今の仕事を退職するみたいです 53歳の方は日本語は話せますが難しい日本語は不可能ですなんの資格もありません 新しい仕事は見つかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 仕事は、えり好みしなければあります。  ただ、そのためには色々苦労は必要です。  通勤に時間がかかるとか、交替制だとか、土日休みなしとか、給料が低いとか。  自分で最低ここまで譲れるという範囲を決め、トライしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談です

    主人はバングラの人で主人の友達は男性で同じ国の人で既婚者です53歳です 今までいろいろと転職し今はコンビニのアルバイトをしてます いくら給料をもらっているのかわかりませんが会社から9万もらっているみたいです 9万から30000円はアパート代になるなり残り60000円しか残金ありませんそのため生活できないため 今月いっぱいで今の仕事場を退職し国に帰国しまた日本に戻ってきて新しい仕事を探すと言ってましたが53歳で日本語は話せますが難しい日本語がわからなく字が書けない読めないです 今の日本は不景気ですから国に帰国しそのまま暮らしたほうがいいのではと思うのですが みなさんはどう思いますか??

  • 就職に有利な資格

    就職に有利な資格を教えてください。資格がないと仕事ができない国日本。どうかよろしくおねがいします

  • 就職

    就職で考えている事があるのですが、やりたい仕事があって資格とって転職を考えています。とりあえず就職は決まっているのですが、このまま決まっている仕事をしながら資格を取得して転職した方がいいのか、それともフリーター又はバイトしながら資格取得してやりたい仕事についたらいいのか迷っています。いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ご意見下さい

    主人のことで何度も相談しました。 結婚14年。 転職7回。 一番短くて初日に退職。 長くて7年です。 今回も転職し、半年くらいになりますが、また、仕事の愚痴、文句をタラタラと言います。 今までならまた、転職?と仕事が安定ししない主人に不安を覚えましたが、 私がも働いており一応、生活には困らないので私は私、主人は主人と思うようにしたら、 転職を考えてる主人に対して不安がなくなり、産んだ覚えのない長男と思え 今までのような不安な気持ちにはならなくなりました。 でも、私からしたらこんなにも転職を繰り返すと、人間として信用に欠けてるように思われるのでは、、、、と心配になります。 この点を主人に言うと、理解出来ないようで職場の悪さを理由に転職を正当科しています。 私も実際転職を繰り返されると信用することが出来なくなっています。 既婚者の男性から見て主人をどう思いますか? 既婚女性も転職を繰り返す旦那ならどうしますか? 主人は今回の転職で給料が10万も下がったことが嫌なようです。私は給料に対して不満はありません。 私が働いてるから別に構わないよと言ってますが、主人は嫌なようです。

  • 外国人の日本への就職について

    主人はアジア系外国人でアメリカで今IT関連の仕事をしています。(大学院卒業して、勤務三年目です。私も主人も30代前半です。) 今年になって私が原因不明の難病にかかり、日本にもどらざるをえなくなったのですが、気がかりなのが主人のことです。 主人は私のことが心配で一緒に日本に来てくれると言っていますが、日本語も話せない主人に誰が雇ってくれるのか・・。私もしばらくは仕事に就くことができないので、いろいろ主人の仕事について調べているのですが、(当たり前なのですが)日本語の話せない人を雇ってくれることろなんてどこもありませんでした。 私はもうアメリカに戻れそうにないし、どうしたらいいのか・・。このまま結婚2年目で離婚だけは避けたいです。どなた様かどうかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 外国人である主人が日本に就職できるのでしょうか?

    主人はアジア系外国人でアメリカで今IT関係の仕事をしています。(大学院卒業して、勤務三年目です。私も主人も30代前半です。) 今年になって私が原因不明の難病にかかり、日本にもどらざるをえなくなったのですが、気がかりなのが主人のことです。 主人は私のことが心配で一緒に日本に来てくれると言っていますが、日本語も話せない主人に誰が雇ってくれるのか・・。私もしばらくは仕事に就くことができないので、いろいろ主人の仕事について調べているのですが、(当たり前なのですが)日本語の話せない人を雇ってくれることろなんてどこもありませんでした。 私はもうアメリカに戻れそうにないし、どうしたらいいのか、なかなかいい方法が浮かびません。どうかどなた様かいいアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外国人の日本での就職

    日本で外国人がきちんとした仕事につくには特別な技術を持っていないと無理、とよく聞きますが・・・やはり日本語が話せて、それでいて何か特技を持っている人だけなのでしょうか?特別な資格など持っていないと、無理ですか?どんなことでも良いですので外国人の日本での就職についておしえていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 再就職について

    来月で退職することになりました。自己都合です。次の仕事の宛ては ないのですが、転職活動はがんばって行きたいと思っております。 そこで相談なのですが、転職活動が出来るのが11月21日から。正社員の仕事は年内はほとんどないと思われます。年初も1月いっぱいはないと思われます。このような状況でとりあえず採用されるアルバイトをして、(週3・4日で)2月以降本格的に転職活動をしようかと思っておりますが、皆さんのアドバイスありましたらぜひご教授ください。 ※過去に失業期間9ヶ月というのがあり、日々のやる気がなくなることや、当然転職にも不利になることはわかっております。

  • 外国人は就職するのは難しいですか。助けてください

    私はスリランカ人です。 日本には留学生として八年前に来ました。 いつか母国に帰り就職するつもりで大学に入学し、外国語学部日本語学科日本語教育コースを選びました。 そして2011年に大学を卒業しました。 でも日本人の素敵な男性に出会えて、今年結婚しました。 そして今は、アルバイトなどをしています。 でも日本に住むこと、日本で家族を持つことは母国夜も難しい気がします。 主人はとても優しい方で、私には何とも言いませんが、彼は不安でしょう。 そんな彼のためにも、自分のためにも、これからの家族のためにも、もっといい仕事をしたい、アルバイトではなく、就職をしたい。そう毎日思うばかりでです 今まで色々な就職活動をしてきましたが、なかなか決まりません。 就職サイトで探しても、スリランカ人の女性ができる日本での仕事に関しては、それほどの情報はないです。 自分は何をすればいいのか、 どうすれば自分には合った就職ができるのかで毎日困っています。 でもこんな情けない自分を主人に見せれば、この先のことで主人はもっと不安になるのでしょう。 自分は外国人ではなく一人の女性として受け入れたことに対しても、 ほかの誰でもなく自分を選んだことに対しても、 そして、 ここまで自分を愛してくれていることに対しても、いくら感謝しても足りないです。 なので絶対に就職したいです。 お願いします。誰か助けてください。

  • 再就職にはToeic?Toeful?どちら?

    40代前半の男性です。 現在失業中で時間があるので資格を取ろうと思います。 英語はずっと仕事(外資・英米語が標準語)で使ってきたので、試験を受けた事がありません。 ToeicとToefulどちらが日本企業では有利なのでしょうか?