• 締切済み

相談です

主人はバングラの人で主人の友達は男性で同じ国の人で既婚者です53歳です 今までいろいろと転職し今はコンビニのアルバイトをしてます いくら給料をもらっているのかわかりませんが会社から9万もらっているみたいです 9万から30000円はアパート代になるなり残り60000円しか残金ありませんそのため生活できないため 今月いっぱいで今の仕事場を退職し国に帰国しまた日本に戻ってきて新しい仕事を探すと言ってましたが53歳で日本語は話せますが難しい日本語がわからなく字が書けない読めないです 今の日本は不景気ですから国に帰国しそのまま暮らしたほうがいいのではと思うのですが みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

回答No.1

残念ですが 日本人であっても53歳で、手に職やコネがなければ、再就職は難しいと思います。 まして日本語話せるけど読み書きができないとなれば、それほど高度な会話が成立するとは思えませんので、更に壁は高いはずです 安易ですが外国語教師くらいしか思いつきません。 コンビニ店員などのアルバイトであれば、勤め口はあるので、帰国して無職になるよりは・・・とは思いますが・・・・先細りですよね