• 締切済み

恋愛が頑張れる勇気をください!

ku-ta0823の回答

  • ku-ta0823
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

少し気持ち分かります。 私も好きな人と2人になると緊張しすぎて気が利いた事が出来ないし、素直に喜んだり出来なくて(←可愛いくなさ過ぎですね笑)…でも今の彼は好きだからそれまで失敗してきた事ひとつでもいいから出来るようにと思って、彼の好きなケーキを手作りしたり(すごく喜んでくれました)…いろいろ挑戦して、恥ずかしくても不器用でも好きな気持ちをぶつけていったら、結果彼から告白して貰えました! 自分の話で長くなってしまい、すいません。ただ言いたいのは、ひとつずつでいいから出来なかった事頑張ってやってみるとか、恥ずかしくても喜ばせる為にサプライズするとか あなたが彼女を好きな気持ちを隠さず毎回のデートで伝えていけたら思いは必ず届くはずです! 頑張れ 頑張れ 頑張れ(^^)!!

関連するQ&A

  • 18歳女子 恋愛する勇気がなくて・・・

    13歳の時に3ヶ月だけつきあった彼氏がいたんですけど、 お互い幼すぎてシャイすぎて、メールだけして手も繋がずに別れてしまいました。 その後何度も新たなチャンスはあったのですが、いつもいい感じ、またはデートというところで相手のちょっとした欠点(メールの仕方、内容、又は外見)を理由に、 自分でその人を恋愛対象からはずしてしまうのです(もちろんその人に欠点を伝えるようなことはしません) なのに彼氏が欲しい気持ちだけが募って今では私はとても男にガツガツしてるように見えるんだろうなと思います。 でも、どんなに彼氏が欲しい、恋愛したいと思っていても、 いざそれが私に向かって来ると逃げてしまうんです。 以前とても憧れていた大学生にメアドを渡され、試験後にデートしようと約束もしたのですが、彼が髪型を変えてしまった(しかも坊主)ことがどうしてもひっかかり(実際はデートなどする勇気がなかっただけ)メールするのをやめてしまいました。 私には、本当に好きな人と二人きりになり、ドラマや漫画で繰り広げられる男女間の出来事すべてが現実世界で実際に起きていることのように考えられないのです。実際に好きな人ができても、そのひととどうこうなんて考えられないのです。いちどどうこうしてしまえば悩むほどのことにはならないとわかっています。ただそのための一歩が踏み出せる自信がないのです。「ガツガツしつつデートを緊張の為ドタキャンするみっともないシャイの女子高生」オーラをこれ以上出すわけにはいきません。 次にチャンスが来たときは逃げたくありません。みなさんの知恵と経験でどうか私に勇気をください、お願いします。

  • 告白したい。でも勇気が出ない・・・

    こんにちは。 私には今想いを寄せている相手がいます。 相手は担当の美容師さん。 私は大学生で21歳、美容師さんは10歳年上の31歳です。 独身で彼女はいません。 最初は「ただ仲良くなりたいなぁ」という軽めの気持ちから始まって、 SNS上で私が彼を見つけ、ひょんなことから食事に行こうとなり連絡先をいただきました。 メールをしたり二人で会ったりするようになって約4か月半。 私はどんどん彼に惹かれていった感じです。 彼はとても穏やか(物腰がやわらかくがつがつしていない)で優しく、マイペースで気まぐれな性格だと思います。 メールはそれほど得意でもないようなのですが、私が送ると返してくれるし(向こうから来るのは誕生日メールや試験の応援メール、連絡の確認メールくらいです)、 お仕事が忙しいのですが誘いは断らずに会ってくれます。 ちなみにここ2か月はメールではなくLINEでのやりとりで、なんだかんだ2日に1回くらいのペースでやりとりしています。 2人で会ったのはもう9回ほど。 食事、イルミネーション、映画、少し遠出してのショッピングなどです。 彼は年上だから当たり前と思っているのかもしれませんが、車で送迎もしてくれるし、お金もほぼ彼持ちです。 体目的でないだろうというのは序盤に色々とあったため分かっています。 いつも遅くなる前に帰してくれます。 会う回数を重ねる中で、一度は彼から恋人つなぎで手をつないできてくれたのですが・・・ その後はとくになにもなし。 私は彼を好きでいながら自分の気持ちに自信が持てず、メールでは好意を出せるのですが会った時は緊張したり不安になったりでなかなか素を出せませんでした。(彼には「いつも元気がない」とか「喋らない」とか言われるほど) 彼も職場を離れるとそんなに多くを喋らない普通の男性なのですが、 「このままじゃあ私から誘ってわざわざ来てもらっているのに彼を困らせてしまう」と思い、前向きになり、自分なりに自然体でいるように努力しました。 私が自分の気持ちに自信を持って彼と接するようになって、 はじめて自分から彼にかるく腕を組むという行動を起こしました。 彼はたまに軽いボディータッチをしてくるのですが、私はいつも無反応(手をつながれたときも無反応でされるがままでした)だったので、 自分から彼に積極的に触れるというのは初めてでした。 恥ずかしすぎて顔が見れなかったのですが、彼は拒否もせずぎゅっと私の手を挟んでくれました。 どうしても気になってあとでメールで軽く聞いたら「いやじゃなかったよ^^」と言われました。 この前後から、メールで急に下の名前で呼び捨てされるようになりました。(それまではちゃん付け) 自分から腕を組んだ日には1回だけですが直接呼ばれました。 私なりに「自分の明らかな好意を示す」行動を起こしてみたところ、 彼との関係が進展しはじめた?ように思います。 メールのやりとりも今までより砕けてきたり、バレンタインにがんばって作るねというと喜んでくれたり・・・ そして彼から誘ってくれてご飯にも行き、その時にまた私から頑張って腕をかるく組んでみると、またぎゅっと挟んでくれました。 私から誘っておきながら彼にお金を全部払ってもらうのはとても気が重かったので、「食事をおごってもらいたいのではなくて、彼と会って話したいから誘っている」というのを軽く伝えて 最近は食後に「私が払うからコーヒー飲みにいこう」などと言って、彼も私の行動を尊重してくれます。 私は彼のことがとっても好きです。 自分はまだまだ若いし子供だけど、彼と付き合えたらなぁと思っています。 彼と居る時は穏やかな空気が流れていて、私が素を出せるようになってからすごく居心地が良いです。 二人でいても恋愛の話はしないし、怖くて聞けないし、彼も聞いてきません。 不安が半分、期待が半分。 まさにそんな状況です。 10歳も年下の学生が対象になるのか・・・9回も会ってくれてはいるがお客さんだから無碍に断れないだけなのか・・・他にもこういう相手がいるのか・・・ これ以外にも気になることはたくさんあり、あともう一歩が踏み出せません。 なんとなくお互いの意思が汲み取れている今が一番ふわふわしていて幸せだなとも感じるから 告白によってやっと心地よくなってきた関係が崩れるのが本当に怖いです。 彼は美容師さんとしても大好きなので、これからも切ってもらいたい、そうとも思っています。 「気持ちを伝えたい」と強く想うのですが、「好きです付き合って下さい」というのも、なんだか簡単すぎるというか、なんというか、違うような気もするんです。 でも相手の気持ちも聞きたい・・・告白した先には彼の“特別”になりたい・・・そう思ってしまいます。 明後日、カットしてもらった後に食事にいく約束をしています。 もちろんそこで手作りの本命チョコを渡す予定です。 告白するならそこがチャンスなのだと思っています。 でも・・・。 本当に怖くてどうしようもないです。恋愛経験はふつうにあるのですが、直接告白した経験はなく、うまくいえるかどうかも分かりません。 彼は3月中旬に仕事の大きな転機を迎えます。 その頃は仕事でいっぱいいっぱいになると思うし、美容院自体を変わるので彼は引っ越すようだし、会える距離ではあるのですが少し遠くなるので今みたいに簡単に会うことは出来なくなると思います。 そのことも引っ掛かっています>< 今言って負担にならないか、重く感じないか・・・など。 もやもやしている上に長文ですみません。 皆さまの意見をいただきたく投稿させてもらいました。 どんなアドバイスでも結構です。 私に励ましのお言葉などいただけないでしょうか(>_<)

  • マメでない彼が望む恋愛とは

    彼の考えやライフスタイルに近い方(私の周りはマメな方が多い)からのご意見を伺いたいです。 彼(32)、私(26)の交際11ヶ月です。 連絡不精は努力してくれた時期もあったものの、結局元通り^^; むしろより連絡が減りました。 彼の多忙(不定休)や少し距離があることもあり、会うのは月1~2回です。 それでも彼は 「(私は)いつもいて当たり前になっている」 「俺には~(私)が必要」 と言います。 一方で 「あまり会えないけどいいのかなって」 と呟いていましたが… 現在年度末のためか今月いっぱいは忙しいとのこと。 「今はお仕事を応援してるね」 とメールすると 「ありがとう。俺も頑張る。~も頑張ってね。落ち着いたら会おう」 と返信が来ました。 それから一週間以上経ちましたが反応がありません。 以前 「返信出来ないかもしれないけど(嬉しいから)メールは送ってよ」 と言われたので、こちらから数通近況や応援メールをしています。 「今は応援してるね」と伝えたこともあり、急用でない電話は控えて、彼からの連絡を待っています。 今一番彼のためになることは“静観”でしょうか。 彼の気持ちが分かる方がいらっしゃいましたら、どうかご助言お願い致します。

  • 告白。恋愛相談です。

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って一ヵ月半。 メールはほぼ毎日しています。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 またその日、つい気持ちが高まってしまい、別れ間際、「また絶対遊ぼう。本気で遊びたい」って熱く言って別れました。 後で、恥ずかしくなりなに言ってんだと後悔しました。 遊んだ後も遊ぶ前とかわらず、メールはスローペース初期ほど盛り上がりもありません。 嫌われたかなって思って、ダメ元で、 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 でも、それからあまりメールに盛り上がりとかありません。 質問ですが、脈はあるんでしょうか?彼女はいったい何を考えているんでしょうか?年上の気持ちは余計つかみにくいです。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 遊びに誘ったら、オッケーしてくれるんですが、なぜがメールが素っ気ないし。たぶん知り合ってメールしすぎで話題がなくなってきたんだと思います。 僕は結構、思いは伝えるほうなので、もう我慢できないので、次、会ったとき、告白しようかとおもいます。 僕の行動、まちがってませんよね?

  • メールが続かない=興味がないとらえていましたが・・

    以前質問した内容の続きみたいなものですが申し訳ありません。 私はどうしても、メールの返信が途切れる人=私には興味ない、と思ってしまいます。 それは過去に片思いの時のトラウマがあるからです。 今回の気になる人も、女慣れはしていない人だとわかっていても、メールの返信がたまに途切れるので、正直興味持たれてないな、と思いながら、また自分ばっかりになって本気に好きになってしまったらまた過去の繰り返しだと思い、今のうちに諦めようかと思っていました。 ですが少し、興味0ではないのかなと思う部分がところどころあるのです。 それは遊びの誘いにはちゃんとのってくれるところです。無理してのってくれてるのかと消極的になりながらも、どこ行く?と振ってみるとわりと、○○がみたいので○○(場所)はどうですか?とか、意外と決めてくれたりもするところです。 私だったら興味のない人からの誘いは必ず断ります。メールも適当になりがちです。 メールはわりと適当なのに、ちゃんと誘いにはOKしてくれる。 彼にとって私はどう思われてるのか不思議でたまりません。 メールに深くとらわれすぎでしょうか?気にしすぎでしょうか? 補足ですが、草食の方にもっと興味を持って頂けるアプローチ法などあれば教えていただきたいです。

  • 恋愛相談:どうすればいいのでしょうか?

    宜しければ、アドバイスまたはどう思われたか、コメント願います。 あまり詳しく書くとばれそうなので、詳しいことは割愛させて頂きます。 mixiで1カ月位メッセージのやりとりをした人がいて、一回会ったことがあります。 ですが、そのメールのやりとりの中で、軽い人なのかなと思っていたのですが、会ってみたら、普通の誠実な感じだったので、少しギャップがありました。 又、私はその人のことを少し気になっています。 占いに行った時に、この人と相性が合う、彼はあなたのことを気になっている等言われ、やりとりを続けて!と言われました。 たまに短文のメールが来るのですが、遊びのお誘いはありません。 奢ってもらってしまったので、今度は私がご飯をごちそうしようかと 誘おうかと思っているのですが、気になっているのに、緊張してしまって、なかなか誘えません。 ここで、また質問なのですが、この男性は私のことを何とも思っていないのでしょうか?それとも、気にはなっているのでしょうか? まだ、どういう人なのか分からないので、気になっている程度です。。 恋愛経験があまりないので、男性の心理があまりよくわかりません。 こんな感じなのに、このままドロップアウトはしたくないと思っています。。 コメントお待ちしております。

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

  • 英訳お願いしますっ(恋愛)

    まだ留学1ヶ月目で、まだまだ英語苦手なんですが、友人から英訳を頼まれ困っています。 相手は日本語が少しわかるようなのですが、英語でのメールを送りたいとの事で、お力を貸してください。 僕は、君の元彼が過去に君にしたような事は絶対しないし、どれだけ離れていても君が嫌がるようなことはしない。君の元彼は、君がそばにいない間に色々な女性と寝たかもしれないけれど、僕はそんなことは絶対にしない。君が泣きながら過去の話をした姿を忘れられない。でも、僕なら君の過去を忘れさせる自信があります。君が望むなら、ハワイにも毎月会いに行くよ。夜通し一緒に過ごし、色々な話をした時間が忘れられないし、もう一度そんな時間を君と過ごしたいです。でも、僕にチャンスがないのなら、諦めます。君に何度も会いに行こうとしたけれど、来るなと言うから行かなかった。でも、もし1時間でも会って話が出来るなら、すぐにでもハワイまで行きます。もし、新しい彼氏がいるのなら返信は要りません。でも、まだシングルで、僕にチャンスがあるならメールください。 宜しくお願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。