職場の人間関係について、自分で解決できずに困っているためアドバイスを頂ければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半で今の職場に勤務して6年以上経ちます。職場では悪口や嘘が当たり前のようにあり、私には暴言等、何をしても良いという雰囲気に耐えられずにいます。上司はミスが多くそれをフォローしなければならない状態ですが、こちらがミスをしたときは徹底して責められてしまいます。名前を書いたお菓子や飲み物は置けばいつの間にか無くなっていて、他人の嘘やミスに私が注意を受けたり、すれ違った際は小声ブスと聞こえくる等、一つずつ解決すればいいと取り組んでも問題次々に出てきて終わりがないという感じです。
  • 一番上の上司に相談しましたが、解決してはまたの繰り返しです。仕事に徹底して取り組んでも、このような状況は悪化するばかりです。どうすればこのような問題は減るのでしょうか?
  • 職場の人間関係に悩んでいます。職場では悪口や嘘が当たり前のようにあり、私には暴言等、何をしても良いという雰囲気に耐えられずにいます。上司はミスが多くそれをフォローしなければならない状態ですが、こちらがミスをしたときは徹底して責められてしまいます。名前を書いたお菓子や飲み物は置けばいつの間にか無くなっていて、他人の嘘やミスに私が注意を受けたり、すれ違った際は小声ブスと聞こえくる等、一つずつ解決すればいいと取り組んでも問題次々に出てきて終わりがないという感じです。一番上の上司に相談しましたが、解決してはまたの繰り返しです。仕事に徹底して取り組んでも、このような状況は悪化するばかりです。どうすればこのような問題は減るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場について

職場の人間関係について、自分で解決できずに困っているため アドバイスを頂ければと思います。 私は20代後半で今の職場に勤務して6年以上経ちます。 この職場では悪口や嘘が当たり前のようにあり、 また私には暴言等、何をしても良いという雰囲気に耐えられずにいます。 上司はミスが多くそれをフォローしなければならない状態ですが、 こちらがミスをしたときは徹底して責められてしまいます。 その他に名前を書いたお菓子や飲み物は置けばいつの間にか無くなっていて、 他人の嘘やミスに私が注意を受けたり、すれ違った際は小声ブスと聞こえくる等、 子供のようですが上げたらきりがありません。 一つずつ解決すればいいと取り組んでも問題次々に出てきて終わりがないという感じです。 一番上の上司にその都度相談しましたが、解決してはまたの繰り返しです。 仕事に徹底して取り組んでも、このような状況は悪化するばかりです。 理不尽にも程がある…怒りが押さえられず苦しいです。 どうすればこのような問題は減るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.4

敗けたらいかん。馬耳東風をきめているのが勝ちです。

その他の回答 (3)

• sss100
回答No.3

職業選択の自由があります 辞めて他所に行きましょう 改善したいのであれば職場で改善会議の様なものを提案します 会議の席で改善したい事を言えば良いのでは 会社は理不尽な場なんですけどね

回答No.2

あなたの姿勢は如何でしょう? もちろん、心のではなく、身体の・・です。 姿勢が悪いと・・他人の気迫を受けやすくなります。 背筋をピンと立てると・・気迫を受けにくくなります。 理想は女優の「浅野ゆう子」さんですが・・ あの姿勢は立派に一言に尽きます。 姿勢を正すのは、今すぐからでもできます。 唯、姿勢が悪いと・・その悪い姿勢でいる時の方が取りあえずは「楽」です。 で、姿勢を正しても、直ぐに元に戻ります。 気付いたなら、また姿勢を正す・・ この様な単純な事に対して、人は直ぐに忘れます。 どれだけ、その姿勢にいられるか・・ 一番簡単なのは転職かも。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

転職したらいいと思います。 6年もやっていればそれなりの経験とスキルもあるでしょう。 それを転職してやっていけるだろうと思うのであれば是非とも転職を薦めます。 稀にそういうデリカシーも倫理観も無い人もいますが、ごくごく稀だと思いますので、 転職すればその手の問題は解決するでしょう。