• ベストアンサー

本の紹介願い

岩尾 俊志(@arakan)の回答

回答No.2

塾をやっている者です。  本を読まなくなった生徒に  読書に興味を持たせるために  さりげなくマンガを置いたりしています。  その経験から、ほとんどの子(特に男子)が奪い合うようにして  読むのが  小山ゆうのマンガ「がんばれ元気」  です。    たかが漫画と言うなかれ。  親子の情愛。人間の運命(天命)。  を、描いて秀逸です。  だまされたと思ってまずは3~5巻ほど  買ってあげてみてください。  同じ小山ゆうに「おーい龍馬」があります。  こちらは武田鉄矢原作の歴史もの。  これも傑作で、かつ歴史の勉強になります。             

pelolin
質問者

お礼

ありがとうございます 一度目を通させて頂きます。