• ベストアンサー

「熱い!!!!」と感じた作品はありますか?

映画や小説、アニメ、漫画、音楽などなど…何でも構いません。 作品を見ていて、心が燃える様な経験をした事はありますか? あるという方は、是非その作品を教えて下さい。 ちなみに私が最近燃えたのはアニメ「天元突破グレンラガン」です。 漫画なら「うしおととら」、音楽ならIn the soupやthe Neutralなど。 ※これはついでですが、「主人公が男で戦闘(何かを守る為に戦う)描写が熱い作品」を御存知の方はそれも教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

マンガ: 楳図かずお「わたしは真悟」。 楳図といえば恐怖マンガのイメージが強いと思いますが、これは哲学マンガです。小説家の綾辻行人は、1ページ目から泣いて読むという内容の濃さ。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに最高傑作。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F 音楽: 谷山浩子「よその子」。 どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての人の、全ての家の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。

saitani11
質問者

お礼

教えて下さった作品はどちらも知らなかったのですが、harepandaさんの説明やURLを見てすごく興味が湧きました。 「わたしは真悟」、何だかすごそうな作品ですね! 谷山浩子さんの「よその子」、その一節を見ただけで伝わってくるものがあります。 どちらも是非チェックしたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.5

武装錬金。 元々は原作(ジャンプで連載)が事実上の打ち切りになった後にアニメ化した作品。原作は和月伸宏。 寄宿舎のある私立高校に通う主人公カズキは元から「自分の危険を顧みずに人を助ける直球タイプ」な性格。それが災いして、町外れの廃工場で女の子が化け物に襲われそうになっているところを助けようとして殺されてしまう。実はその少女は「戦士」で、人の闘争本能に作用して武器に変化する「核金」を心臓代わりにしてカズキを助ける。 化け物は人を食らい、カズキの住む町と学校を狙っていた。制止を聞かず、カズキは身体に埋め込まれた核金を武器に変えて戦いの世界に自ら飛び込むこととなる。 元々「るろうに剣心」で評価を受けている和月先生です。とにかくカズキは熱い。たとえ死にそうになっても熱い。戦士になってからも親友たちや妹を守るために戦い続ける。そんな彼に敵だった人たちも存在を認めるようになる作品。 ニコニコ動画でOP曲のMAD映像が流れると、必ず赤の大きい字で弾幕走ります。歌は福山芳樹で「真赤な誓い」。JAMプロジェクトの一員です。

saitani11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武装錬金はアニメを少し見た事があり、全話視聴したいと思った作品です。詳しいあらすじは知らなかったのですが、あの二人にはそういう馴れ初めがあったのですね! 「るろうに剣心」は好きで読んでいたので、武装錬金もチェックしたいと思います。 「真赤な誓い」はよく耳にしますがかなり熱い曲ですね! 蝶!名曲だと思います

noname#116065
noname#116065
回答No.3

アニメだと「北斗の拳」と「機動武闘伝Gガンダム」は熱い! 映画だと香港映画の「男達の挽歌」特に2が熱い!

saitani11
質問者

お礼

「北斗の拳」と「機動武闘伝Gガンダム」、どちらも少し見た事があり気になっている作品です。 「男達の挽歌」はタイトルからして熱そうですね(笑) 続き物になるのでしょうか?1からチェックしてみます。 回答ありがとうございました!

noname#92301
noname#92301
回答No.2

私が熱いと感じるのは、アニメでは「勇者王ガオガイガー」「勇者王ガオガイガー・ファイナル」これはかなり熱いです。それは勇者だからです。あと「Gガンダム」も熱い。ゲームでは「スーパーロボット大戦シリーズ」「大悪司、ダイアクジ」音楽はジャム・プロジェクトが熱い。あと本なのですが哲学者、中島義道先生の本。戦う哲学者と言われております。マンガは今は「ベルセルク」が熱いと思います。映画では「鉄男」「弾丸ランナー」です。

saitani11
質問者

お礼

「勇者王ガオガイガー・ファイナル」、「Gガンダム」は放送時に少しだけ見た記憶があります。確かにかなり熱そうで気になっていました! 「スーパーロボット大戦シリーズ」は色々なロボットが出てくるんですね、これも面白そうです。 「大悪司、ダイアクジ」は18禁ゲームの様ですね。熱いエロゲとはいかなるものなのか気になります(笑) 哲学には疎いですが、「戦う哲学者」とは興味深いですね。中島義道さんの本、探してみたいと思います。 「ベルセルク」はグリフィス復活の辺りまで読みました、今は更に見逃せない展開になっているのでしょうか? 「鉄男」、面白そうな内容ですね! 「弾丸ランナー」は見ましたが、勢いがあって目が離せなかったです。ラストのトモロヲさんが素晴らしかった! 色々教えて下さってありがとうございます、チェックしてみますね!

回答No.1

「ブラックジャックによろしく」「海猿」で有名な佐藤秀峰さんの 傑作短編集「ハードタックル」という漫画があるのですが アッツいですよ~。熱すぎます。

saitani11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐藤秀峰さん、読んだ事はないのですが「ブラックジャックによろしく」「海猿」等人気作の作者さんなのですね、期待して読んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • 「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

    こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、 じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか? もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。 こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。 皆さんの意見を聞かせてください。 2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか? 3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか? 僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。 これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。 回答宜しくお願いします。

  • とにかくアツい系のオススメ教えて下さい。

    熱血モノが大好きです。 どんなんでも良いのでとにかく熱血なアニメや音楽を教えて下さい。 (熱いモノであればジャンルは問いません。) 私が好きなのは ・天元突破グレンラガン ・トップをねらえ! ・JAMproject ・島本和彦のマンガ、ラジオ その他諸々です。 よろしくお願いします。

  • 感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか?

    感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか? 泣けても泣けなくても、見たあとに何か心に残るようなアニメが好きです! ちなみに、自分がいいと思ったものを書きますね。 精霊の守人 Clannad Kanon ぼくらの 天元突破グレンラガン コードギアス 舞-Hime 夏目友人帳 東のエデン プラネテス とらドラ! ジブリ系 他にいい作品を知っていましたら、教えてください!

  • 小西克幸さんが出演しているアニメでオススメの作品

    BLOOD+ 天元突破グレンラガン LOVELESS ヘタリア もやしもん は観ました 出来るだけかっこいい声が沢山聞ける作品がいいです 担当のキャラがどのくらい出るかとかも教えてくれると助かります よろしくお願いします!

  • オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m

    オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m 最近、漫画、アニメにハマってましてネタがつきてしまい質問してみましたm(_ _)m バトルアクション+ラブコメみたいな作品が好きで、バトルアクションのような非現実的なものに人間模様的なものが描かれてる作品が好きなのですが、このような系統の作品を書いている漫画家さんはいませんか? 好きな漫画やアニメは とある魔術の禁書目録/ゼロの使い魔/灼眼のシャナ/交響詩篇エウレカセブン/フルメタルパニック/天元突破グレンラガン/ワンピース/うえきの法則などですm(_ _)m ライトノベル作品もありますが、小説が苦手でアニメを見て好きになった作品もありますm(_ _)m シリアスや感動的な部分があると好きですm(_ _)m なるべく話の展開がスムーズな作品が好きですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、オススメな漫画家はいませんか? 作家、漫画家はほとんど知りませんm(_ _)m いろいろとすいませんm(_ _)m 多少無視しても構いません。よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • 戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか?

    戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか? 変わった感じの恋愛アニメを探してます。 好きなアニメは ・アスラクライン ・風のスティグマ ・交響詩篇エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・天元突破グレンラガン ・とある魔術禁書目録 ・とらドラ ・フルメタルパニック ・Fate/stay night などです。 若干、ハーレムにはまりますww 感動ストーリーあると嬉しいです。 苦手はロボット系やシリアスが続いたりする作品や鬱アニメです。 こんな感じのが好きなんですがおすすめありませんか?

  • 天元突破グレンラガン

    天元突破グレンラガンに似たロボットアニメ探しています。 知っている方教えてくださいお願いします。

  • アメコミ風のアニメ

    影のつけ方が格好良いアメコミ風のアニメを知っていたら教えてください。 下記の作品が動きや影のつけ方が大胆で好きです。 ・アニマトリックス ・天元突破グレンラガン ・フリクリ ・Dead Leaves ・HELLSING(OVA)

  • 熱いアニメ教えてください

    ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・勇者王ガオガイガー ・ガンXソード と、いった様な熱いアニメを教えてください。

  • こんな映画、アニメ教えて下さい!m(_ _m

    (1)主人公の成長っぷりに感動、勇気をもらえる作品 個人的には、映画「グッド・ウィル・ハンティング」が当てはまります。 (2)「こんな生き方したいな」ってなる作品 個人的には、映画「YES MAN」が当てはまります。 (3)スケールが大きくて感動出来る作品 個人的には、アニメ「創聖のアクエリオン」「天元突破グレンラガン」が当てはまります。 宜しくお願いいたします。