• 締切済み

熱いアニメ教えてください

・天元突破グレンラガン ・スクライド ・勇者王ガオガイガー ・ガンXソード と、いった様な熱いアニメを教えてください。

みんなの回答

  • sendo-KO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

あしたのジョー はじめの一歩 MAJOR スラムダンク 聖闘士星矢 空手バカ一代 アニメじゃないけど… 帯をギュッとね!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.15

みなさん、ありきたりなのしか出ていませんね…。 私的には今だからあえて 「銀河戦国群雄伝ライ」を一押しします。 毎話ごとにビリビリと熱い痺れが来ますよ。

回答No.14

CMであれだけやってる「創聖のアクエリオン」が無いので意外と思い、揚げてみます。 http://www.aquarion.info/ http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/aquarion_tva/aquarion_tva.html 自分はストーリもそれなりに燃えましたが歌にグッと来ました派です 書き直しのOVAは短すぎてあっけないのでTV版からが良いでしょう。 主人公が熱血と言うことで出すと 「今日からマ王!」などはどうでしょう? ごく普通の熱血野球少年、渋谷有利(しぶやゆうり)が不良にトイレに流され 行き着いた異世界で国を救えと頼まれ勇者感覚で引き受けようと聞いてみると人を滅ぼす「魔王」にと頼まれて、・・・ 結構王道入っています(全70話以上あるのでボリュームGood) http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 以外っぽいもので 「魔法少女リリカルなのは」シリーズ 絵だけ見ると萌えアニメっぽいですが、実際はかなり燃えです かなりご都合主義も入っています。魔法戦闘もどんどんエスカレートしていきます 第一シーズン見れば判ってもらえると思います 時間軸 「魔法少女リリカルなのは」小学三年生     ↓ 「魔法少女リリカルなのはA's」半年後     ↓ 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」十年後 http://www.nanoha.com/

ma-ga-rin
質問者

お礼

アクエリオンは見たのですが、私にはいまいちでした。 リリカルなのはは自分で萌え系だと決め付けてましたが、そうでないのなら見てみようかと思いました。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.13

#7です。 機動戦艦ナデシコ (TV版) が出ていないですね。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=162 そう、アニメ内アニメの『ゲキ・ガンガー3』が、そうゲッターロボパロディですね。 しかも、能天気な艦長もいるし、空回りのエースパイロット?(主人公アキト)がいて、 コミカルで色々なアニメのパロディが含まれていて、 楽しめると思うけど。 そう、アキトの熱血が堪能できると思いますよ!。

ma-ga-rin
質問者

お礼

ナデシコ!前々から見たいと思っていました。 ありがとうございます。

  • ko-doG
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.12

「武装錬金」は如何でしょう? ↑の主人公が私的に熱いです・・・! アニメ化もされているのですが、そのOPも熱いです。(笑)

ma-ga-rin
質問者

お礼

武装錬金は漫画がグダグダだったのでダメでした。るろ剣はよかったんですけどねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.11

■学園戦記ムリョウ 基本平和路線だけどお、地味に熱かった。 ■ガンダムW ガンダムの中でも台詞が熱血多かった気もする ■うしおととら アニメ版は2話くらいしか見てませんが、 ボロボロになっても戦う主人公!でした。 ■クレヨンしんちゃん 映画です。特に大人帝国の野望は凄かった。 すみません、王道好き~なので、 王道ばっかりで、こちらに書く必要も無かったなぁって今思ってたりするんですが、載せちゃいます。

ma-ga-rin
質問者

お礼

ガンダムはseedしか見たコトなかったので挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました。

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.10

超獣機神 ダンクーガ ラムネ&40 鋼鉄神 ジーグ

ma-ga-rin
質問者

お礼

ダンクーガとジーグはとても面白そうです。 是非見てみたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.9

「トップをねらえ!」(OVA 全6話) 最初は「エースをねらえ!」の単なるパロみたいですが、3、4話あたりから盛り上がります。 「メダロット」(TV 全52話) タイトルが「メダロット」のみの一番最初のやつです。子供が知能のある玩具ロボットを使ってバトルします。 中盤の大会あたりからが本命。 「ジャイアントロボ 地球が静止する日」(OVA 全7話) ジャイアントロボとなっていますが、横山光輝作のジャイアントロボとは別物の今川泰宏監督のオリジナル。 敵・BF団の超人たち「十傑集」と国際警察機構エキスパートたちの戦いがインパクト大。 「エアマスター」(TV 全27話) 柴田ヨクサル氏原作の格闘アニメ。女性主人公だけど、燃えますよ。 「舞-HiME」(TV 全26話) サンライズ初の萌えアニメとしてスタートした作品。 なんですが、中盤から盛り上がってきます。登場キャラは女の子ばっかですけど、下手な燃えアニメよりよっぽど燃えます。 姉妹作の「舞-乙HiME」も良いです。

ma-ga-rin
質問者

お礼

舞-HIMEはとても興味もちました。 ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.8

炎の転校生。 熱く燃えまくっています。

ma-ga-rin
質問者

お礼

とても面白そうですね。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

無敵看板娘 神魂合体ゴーダンナー!!

ma-ga-rin
質問者

お礼

ゴーダンナーかなり熱そうです。 是非みたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • バトルアニメ

    タイトル通りバトルアニメで オススメなアニメ 教えてください でもすこし特定をつけます ・主人公が男 ・バトルをしたりするのが 当たり前な世界 ・主人公がある程度強い ・1999年~今にかけて放送しているアニメ ↑この中から年代と2つ当てはまるアニメ だったらなんでもいいです ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン ちなみに見たことあるアニメは こんな感じです

  • これは見とけってアニメ教えてください!!

    春休みなのでなにかアニメを見たいと思います。 そこで皆さんに「これは見とけ」「これはオススメだ!」ってアニメを紹介して欲しいのです、皆さん回答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私が面白いと思ったアニメは ・スクライド ・ガングレイヴ ・サムライチャンプルー ・ボンバーマンジェッターズ ・DARKER THAN BLACK ・天元突破グレンラガン ・サイボーグクロちゃん  などです。

  • オススメのバトル系アニメ

    皆さんの知っているオススメのバトル系アニメを教えてください。 人間、ロボット、頭脳戦、銃撃戦、格闘技、武器戦闘、対魔物、とにかく戦う系がいいです。 戦闘シーンが使いまわしとかではなく、ド迫力で楽しめるものをお願いします。 例を挙げるなら、 ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン こんな感じです。 尚、ほのぼの系や萌えは含まない方向でおねがいします。 あと、最近河童のクゥやガンダムSEEDなどをコピペしてるひとがいますが、この二つは希望しません。カキコミしていただいても、ありがとう判定は無しですのでご了承ください。 皆さんのオススメバトル、お願いします。

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは リリカルなのはシリーズ スクライド Gガンダム グレンラガン トップをねらえ! ガオガイガー 武装錬金 などです。 燃えるアニメが好物です。

  • 頭部が分離してロボットに変形できるロボット

    私はロボットアニメの合体メカが好きなのですが、2機以上のメカが合体し、そのうち1機がまるまる合体後のロボットの頭部になる合体機構を持つロボット、及び登場作品をご存知なかぎり教えてください。 私の知っているものは、 ・天元突破グレンラガンより、ラガン→グレンラガン ・超獣機神ダンクーガより、イーグルファイター→ダンクーガ ・勇者王ガオガイガーより、ジェイダー→キングジェイダー ・ゲッターロボより、ベアー号→ゲッター3 ・Bビーダマン爆外伝Vの登場機体全般 です。

  • 男が主人公のアニメをおしえてください!

    アニメ歴はまだまだですが、今まで見てハマっちゃったのは ●住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー ●デュアル!ぱられルンルン物語 ●ジェネレイターガウル ●爆走兄弟レッツ&ゴー ●勇者王ガイガイガー ●勇者警察ジェイデッカー ●デジモンアドベンチャー ●陰からマモル! ●課長王子 ●交響詩篇エウレカセブン ●ガンダムシリーズ ●ガン×ソード ●スクライド ●学園戦紀ムリョウ ●今日からマ王!(コンラッドが男と知った時はショックでかかったですけど・・・) ●まぶらほ ●フルメタルパニック!シリーズ ●ガンパレードマーチ ●ときメモonlyllove などです。偏ってる上にマニアックなものばっかりですけど・・・ すいません・・・

  • アメコミ風のアニメ

    影のつけ方が格好良いアメコミ風のアニメを知っていたら教えてください。 下記の作品が動きや影のつけ方が大胆で好きです。 ・アニマトリックス ・天元突破グレンラガン ・フリクリ ・Dead Leaves ・HELLSING(OVA)

  • 天元突破グレンラガン

    天元突破グレンラガンに似たロボットアニメ探しています。 知っている方教えてくださいお願いします。

  • 「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

    こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、 じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか? もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。 こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。 皆さんの意見を聞かせてください。 2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか? 3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか? 僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。 これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう