• 締切済み

熱いアニメ教えてください

・天元突破グレンラガン ・スクライド ・勇者王ガオガイガー ・ガンXソード と、いった様な熱いアニメを教えてください。

みんなの回答

• sendo-KO
回答No.16

あしたのジョー はじめの一歩 MAJOR スラムダンク 聖闘士星矢 空手バカ一代 アニメじゃないけど… 帯をギュッとね!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.15

みなさん、ありきたりなのしか出ていませんね…。 私的には今だからあえて 「銀河戦国群雄伝ライ」を一押しします。 毎話ごとにビリビリと熱い痺れが来ますよ。

回答No.14

CMであれだけやってる「創聖のアクエリオン」が無いので意外と思い、揚げてみます。 http://www.aquarion.info/ http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/aquarion_tva/aquarion_tva.html 自分はストーリもそれなりに燃えましたが歌にグッと来ました派です 書き直しのOVAは短すぎてあっけないのでTV版からが良いでしょう。 主人公が熱血と言うことで出すと 「今日からマ王!」などはどうでしょう? ごく普通の熱血野球少年、渋谷有利(しぶやゆうり)が不良にトイレに流され 行き着いた異世界で国を救えと頼まれ勇者感覚で引き受けようと聞いてみると人を滅ぼす「魔王」にと頼まれて、・・・ 結構王道入っています(全70話以上あるのでボリュームGood) http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 以外っぽいもので 「魔法少女リリカルなのは」シリーズ 絵だけ見ると萌えアニメっぽいですが、実際はかなり燃えです かなりご都合主義も入っています。魔法戦闘もどんどんエスカレートしていきます 第一シーズン見れば判ってもらえると思います 時間軸 「魔法少女リリカルなのは」小学三年生     ↓ 「魔法少女リリカルなのはA's」半年後     ↓ 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」十年後 http://www.nanoha.com/

ma-ga-rin
質問者

お礼

アクエリオンは見たのですが、私にはいまいちでした。 リリカルなのはは自分で萌え系だと決め付けてましたが、そうでないのなら見てみようかと思いました。 ありがとうございました。

noname#111369
回答No.13

#7です。 機動戦艦ナデシコ (TV版) が出ていないですね。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=162 そう、アニメ内アニメの『ゲキ・ガンガー3』が、そうゲッターロボパロディですね。 しかも、能天気な艦長もいるし、空回りのエースパイロット?(主人公アキト)がいて、 コミカルで色々なアニメのパロディが含まれていて、 楽しめると思うけど。 そう、アキトの熱血が堪能できると思いますよ!。

ma-ga-rin
質問者

お礼

ナデシコ!前々から見たいと思っていました。 ありがとうございます。

• ko-doG
回答No.12

「武装錬金」は如何でしょう? ↑の主人公が私的に熱いです・・・! アニメ化もされているのですが、そのOPも熱いです。(笑)

ma-ga-rin
質問者

お礼

武装錬金は漫画がグダグダだったのでダメでした。るろ剣はよかったんですけどねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.11

■学園戦記ムリョウ 基本平和路線だけどお、地味に熱かった。 ■ガンダムW ガンダムの中でも台詞が熱血多かった気もする ■うしおととら アニメ版は2話くらいしか見てませんが、 ボロボロになっても戦う主人公!でした。 ■クレヨンしんちゃん 映画です。特に大人帝国の野望は凄かった。 すみません、王道好き~なので、 王道ばっかりで、こちらに書く必要も無かったなぁって今思ってたりするんですが、載せちゃいます。

ma-ga-rin
質問者

お礼

ガンダムはseedしか見たコトなかったので挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました。

• souryu-2
回答No.10

超獣機神 ダンクーガ ラムネ&40 鋼鉄神 ジーグ

ma-ga-rin
質問者

お礼

ダンクーガとジーグはとても面白そうです。 是非見てみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• Acekiller
回答No.9

「トップをねらえ!」(OVA 全6話) 最初は「エースをねらえ!」の単なるパロみたいですが、3、4話あたりから盛り上がります。 「メダロット」(TV 全52話) タイトルが「メダロット」のみの一番最初のやつです。子供が知能のある玩具ロボットを使ってバトルします。 中盤の大会あたりからが本命。 「ジャイアントロボ 地球が静止する日」(OVA 全7話) ジャイアントロボとなっていますが、横山光輝作のジャイアントロボとは別物の今川泰宏監督のオリジナル。 敵・BF団の超人たち「十傑集」と国際警察機構エキスパートたちの戦いがインパクト大。 「エアマスター」(TV 全27話) 柴田ヨクサル氏原作の格闘アニメ。女性主人公だけど、燃えますよ。 「舞-HiME」(TV 全26話) サンライズ初の萌えアニメとしてスタートした作品。 なんですが、中盤から盛り上がってきます。登場キャラは女の子ばっかですけど、下手な燃えアニメよりよっぽど燃えます。 姉妹作の「舞-乙HiME」も良いです。

ma-ga-rin
質問者

お礼

舞-HIMEはとても興味もちました。 ありがとうございました。

• kogechibi
回答No.8

炎の転校生。 熱く燃えまくっています。

ma-ga-rin
質問者

お礼

とても面白そうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

無敵看板娘 神魂合体ゴーダンナー!!

ma-ga-rin
質問者

お礼

ゴーダンナーかなり熱そうです。 是非みたいと思います。