• ベストアンサー

すみません

ちょっと前に「前世」について気になったので質問させてください。 私は、アニメが大好き、腐女子、脳の病気、人前が苦手、生まれた時から足が悪い、なんです。 これは、前世と関係あるんですかね…それをいやがったらかわいそうなので、私は自分を好きでいます。 もし、前世だとしたら、私が死んで、次にいく魂が、私と一部同じでも嫌がられないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>アニメが大好き 趣味趣向は人それぞれですよね。 >>腐女子 趣味趣向は人それぞれですよね。 >>脳の病気 生まれつきであればお母様かお父様に理由を訊かれてみては? >>人前が苦手 苦手な人も得意な人もいます。幾らでも居ます。 >>生まれた時から足が悪い 生まれつきであればお母様かお父様に理由を訊かれてみては? 文章が支離滅裂で「何を訊きたいのか?」がはっきりとしません。 しかし『前世/来世』『魂』といったものは、 今の処誰もが「存在するという証明」をできたことがありません。 科学的に証明してくれた人だっていません。 結局のところ、「『あると思う』という人の中には存在する」というだけ。 「ないと思う人の中には存在しない」んですよ。 でもまぁ、「前の自分」と「今の自分」と「次の自分」は全部違いますからね。 「自分」だとしても、『前』『今』『昔』が付いています。

baka---me
質問者

お礼

話すのが苦手で簡単になってしまい、すみません。 たとえあったとしても「自分ではない」んですよね。 知ってる人が居たら怖いですよね。 ありがとうございました。