• ベストアンサー

すみません

ちょっと前に「前世」について気になったので質問させてください。 私は、アニメが大好き、腐女子、脳の病気、人前が苦手、生まれた時から足が悪い、なんです。 これは、前世と関係あるんですかね…それをいやがったらかわいそうなので、私は自分を好きでいます。 もし、前世だとしたら、私が死んで、次にいく魂が、私と一部同じでも嫌がられないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>アニメが大好き 趣味趣向は人それぞれですよね。 >>腐女子 趣味趣向は人それぞれですよね。 >>脳の病気 生まれつきであればお母様かお父様に理由を訊かれてみては? >>人前が苦手 苦手な人も得意な人もいます。幾らでも居ます。 >>生まれた時から足が悪い 生まれつきであればお母様かお父様に理由を訊かれてみては? 文章が支離滅裂で「何を訊きたいのか?」がはっきりとしません。 しかし『前世/来世』『魂』といったものは、 今の処誰もが「存在するという証明」をできたことがありません。 科学的に証明してくれた人だっていません。 結局のところ、「『あると思う』という人の中には存在する」というだけ。 「ないと思う人の中には存在しない」んですよ。 でもまぁ、「前の自分」と「今の自分」と「次の自分」は全部違いますからね。 「自分」だとしても、『前』『今』『昔』が付いています。

baka---me
質問者

お礼

話すのが苦手で簡単になってしまい、すみません。 たとえあったとしても「自分ではない」んですよね。 知ってる人が居たら怖いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腐女子について

    男友達に腐女子腐女子と言われます。 私がその子の気にくわないことを言うと「腐女子乙」「黙れ腐女子」言うのです… また、私がこの漫画おもしろかったよー等と話すと「BL漫画やw」といいます… ごく普通の漫画です。同人誌でもなんでもないものです… 正直、腐女子は関係ないですよね? 確かに腐女子ではありますが、その子に迷惑をかけ覚えもないですし、バレたくないためネットで一部の人にしかそういう話もしていません。 皆さんはどう思いますか?

  • アニメがすきだと…

    アニメが好き、マンガが好き、だと 腐女子、陰キャラに学校などで思われているのでしょうか? 私は、結構いろいろ見ますが、アニメも好きだし マンガは趣味の一部です。 どうなのでしょうか?

  • 腐女子の友達

    私の友達で腐女子の子がいます。 その子は腐女子でも外見はそう見えず、むしろ顔はかわいいし、おしゃれにも気を使ってます。 でも中身は腐女子そのものです。 アニメとか興味ない一般人の前では、おとなしいんですけど、私みたいなアニメ好きな人の前だと、人が変わったようにうるさくなります。電車の中とかレストランとか公共の場でも堂々とBLや18禁の話をしてきます。 私もアニメとか見るけど、BLには興味ないんです。なのに友達は「腐女子になっちゃいなよ!」とか言ってくるし。 腐女子ってそんな感じの人が多いんでしょうか?

  • 魂は、理性や知性によって変質する?

    スピリチュアルな感じの質問をします。 ※スピリチュアルなことを否定する方は、ご遠慮くださいませ。魂ありきで話します。 私は、  理性・知性=脳  感性=魂 のような気がしており 今の私は、そのバランスを乱し、ほとんど真っ二つに別れたような感覚で、感受性が大変強くなっております。 そこで、理性を取り戻そうと思いますが、ふと、こう思いました。 死んだら魂だけになると思うが、理性って生きてる間だけ必要になってるのかな? 理性が生きている間だけあるなら、理性(脳)と感性(魂)の関係はどのようなものだろう?役割分担があるのかな? 魂が脳に影響を与えている気はするが、脳は魂に何をしているのだろう? 行動をもって影響を与えている気がする。 これが、すべてと思われる。 〔ここで質問〕 しかし理性・知性によって、魂自身が魂のコントロールの仕方を覚えるということはあるのでしょうか? 私の魂は、理性・知性の強弱によって変質したりするのでしょうか? 理性が強いと感性が抑えられる気はしますが、魂が変わらないなら、考えるのは無駄。考えるというのは行動のためだけにある気がします。 ぼーっと考えるだけの生活は、本質的に無駄ですね? 余談 魂の向上を目指して生きているのであれば、感性だけでも良い気がします。 だから知的障害者の方などがおられるのですね…。大変な向上を目指しているか、もう知能が高いのは前世で経験済みなのだろうと思いました。 心理学で質問するのは、初めてなのですが、何かお返事ください。

  • ギャルゲーが好きな女子高生っているのか?

    私はエロゲがコンシューマ移植されたものをよくプレイしているんですが、 どうも同級生の女子で趣味がピッタリ合う人がいなさそうです 女子のオタクはだいたい腐女子かアニメ・ラノベ好きです BLが苦手というわけではないしアニメやラノベも少しは見てるけど、 一番好きなものについて語れる相手がいないのが残念・・・ まあこの件についてはもう諦めたのですが、 あまりにも見かけないので私以外にいるのか?と気になって質問しました もし同志の方がいたら回答ください

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • 腐女子と腐男子の人口を教えて!

    マイナーな質問ですが、知りたくなってきたので誰か、腐女子と腐男子の 人口の比率を教えて下さい。 最近、最も気になるんですよね。 だって、腐女子、腐男子の人口が増えてると、今年知りましたので、気になるんです! というか、目立ってきているから知りたいっていうのが正しいかな・・・!? いろんなアニメやキャラなどゲーム関連サイトで目立ってますから、気になるといのもあります。 恥ずかしいですが、アニメなどが好きなので、そういった方達がどれくらいいるのか、知りたいんです! それと、あと・・・今は腐女子&腐男子を合わせて、どれくらいの割合の人口を占めてる のでしょうか? 意味不明で不愉快な質問だと思いますが、回答してくれるとありがたいです。

  • 大学進学を機に腐女子を隠したい

    こんにちは 隠れ腐女子になりたいと奮闘している者です 皆様のアドバイスをいただけたら幸いです その前に少し自己紹介をさせていただこうと思います スペック 18 女 高校生 女子高通い 腐女子 彼氏がいたためしがない 顔は多分並… おしゃれは好き 好きな歌手もいる テレビや映画は少し疎いところもあるがある程度ついていっている 恋愛トークは苦手うんぬんの前にあまり経験がない 経歴 中学 友人の影響で腐に。オープン。正直ダサくて痛かった。 高校 腐は続行。おしゃれをするようになった。腐は隠せませんでしたが比較的明るくてクラスでも人気のある腐の友人(ややオープン)とつるんでたため悪い意味では浮かなかった。 ただ腐じゃない友人はオフでは二人だけ こんな感じです 私は大学進学希望で、合格はすでに頂けたのですが 大学生になるのを機に腐女子を隠したいなぁと思っています 理由としてはこのまま腐女子を続けていては駄目だという危機感が募っていることと(以前より腐女子は抜けてきている) あと、おいおい彼氏かよ・・・と思われてしまうでしょうが 彼氏が一度もできたことがない私に家族や親戚が心配してきます^^;(家族や親戚はかなりのアウトドア派ばかり) 進学先も超文系大学で男子生徒率が非常に低く、大学でも腐女子のままだと相当マズいと危機感を感じ、コレを機に自分の趣味を隠したいです 隠すには、見た目に気を使う、そういった関連の話をしない等あると思いますが 上記の二つはやり通せる自信があります ですが、私が一番の心配なのは会話です 私はもともとコミュニケーションをとるのが苦手で、人見知りです なので、友人の輪を広げる際にはまず漫画やアニメなどの共通の話題できっかけを作り、じょじょにその人に慣れていくという形を取っていました。 逃げてるなーっていうのは自分でも自覚していましたが、18歳までこのまんまできてしまいました なので腐以外の一般の人とのコミュニケーションの取り方がガチでわかりません 腐でない友人が二人いるとも書きましたが、彼女らは私がオタクだって事を知った上での付き合いな上、相手側からガンガン仲良くしてきてくれて友人になれた、というような感じです なので、腐女子であることを隠せたとしても、周りとのコミュニケーションが取れない気しかしないです… 人見知りは自分でも治せるように努力したので、前よか随分マシになりました。今では初対面の人とも緊張しますが話せますし(それでも相手も大人しかったりすると会話が続かないことはしょっちゅうですが)、結構すぐ慣れれます。 ですが、一般人としゃべるとなると、勝手に自分の中で身構えてしまう気がします 長々とした文章ここまで読んでくださりありがとうございました 考えすぎじゃね?って感じかもしれないんですが どうしたら腐を隠し、腐でない人達と仲良くしていられると思いますか 人生のここまで腐女子のまんま来てしまった私にアドバイスをお願いします

  • アニメと漫画が好きです。女オタクってだめでしょうか?

    私、オタクでしょう。アニメと漫画(コミック)とゲームが好きです。キャラ萌えなどで萌えれます。 でも一般人の人曰く「ただのオタクじゃん」って言う人が結構多いです。自分一般人なので、「オタクのいうことわからない」とか。 「自分オタクじゃないから、オタクと思われたくない」とか。 オタクってだめなのでしょうか? 腐女子とかも。 好きなものがたまたまこのような系統だっただけなんですよね。 漫画好きって結構人前でいえないです。漫画好きの人、このような思いされたことありますか?

  • カミングアウトの時期を逸しています

    こんにちは。27歳社会人女性です。5歳年上の彼氏がいます。 趣味のカミングアウトに関することで質問なので、 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありませんがご容赦ください。 私は実は腐女子です。 腐女子といっても何でもかんでも男がくっつけばOKという訳ではないのですが、 好きなジャンルの好きなキャラクター同士はとことん好きというタイプです。 けれど、自分で言うのも何ですが、オタクとは程遠い外観と雰囲気です。 (他の腐女子の方も、綺麗可愛い人が多いですよね) どちらかと言えば私は可愛い系で、割と好かれる顔や雰囲気に産んでもらいました。 ナチュラル系のオシャレも結構好きで、身嗜みは普通に整っていると思います。 背が小さくて珍しがられやすいためか、本当に色んな人から可愛がられています。 (真実は知りませんが、追っかけをする人もたまにいます) オタクであることは結構カミングアウトしているのですが、初めて聞いた人からは、 「え!?」って言われることが常です。 「それっぽいよね」と言われたことは一度もありませんし、ほぼ毎回 「全然見えないよ!」と言われます。 ここで問題なのは、普段からそこまで腐の事を語ったりしないことと、 彼と付き合い始めのころに 「私は腐女子ではない。 腐女子(オタク含む)が公の電波で、周りの視線を余りにも気にせずに 自分の世界を自信満々に語るのは見るに堪えられない」 くらいまで、彼に言っていることです。 実際、付き合い始めた当初は腐女子ではなかったので嘘はついていないのですが、 その後腐女子になってしまい、カミングアウトのタイミングが無く、悩んでいます。 ちなみに、腐女子になったことについて嫌悪とか後悔は全くありません。 趣味ですし、腐女子になることは悪いことではないと思うのですが、 彼は腐女子を苦手(嫌い?)みたいで、中々カミングアウト出来ません。 あと、全員がそうではないことは重々分かっているのですが、私自身も 公共の電波で堂々と語っている腐女子やオタクが苦手です。 なので中々「私オタクで腐女子です!」とは言いにくいです。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは、 (1)カミングアウトした方がいいのでしょうか?するならどんなタイミングがいいのでしょうか? (2)カミングアウトをされたら引きますか?引くならどれくらいのレベルで引きますか? (例:しばらく距離を置く、別れるなど) (3)私は一部のキャラクターしか腐で考えませんが、カミングアウトしたら、 常にそんな目で世の中を見ていると思われるのでしょうか? です。 質問が多くてすみません。 趣味に関する話題なので、気分を害された方がいたら、本当にすみません。 また、できれば誹謗中傷等ではなく、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。