• ベストアンサー
  • 困ってます

公の場で騒ぐ腐女子。

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りです。普通の考えを持つ方々の前で「ホモ」等を含むワードをごくごく当たり前のように大声で話して盛り上がっている女の子達を見ます。 それは電車の中やバスの中など、場所を考えません。 私は長期に渡り同性愛のジャンルを好んできておりますが、それは自分の性癖のようなものなので 人前で話すことに恥じらいと抵抗があります。 しかし彼女たちは「腐女子」を一種のファッションのように、周りに見せびらかしているような、そんな気がしてなりません。(私の考えすぎなのかもしれませんが……) よくネットで「腐女子が気持ち悪い」とか「うざい」とか、そんな言葉を目にします。 私が言うのもおかしい話ですが、確かに同感です。 あまりにも騒ぎすぎです。 私はこのジャンルが好きです。なのでこのまま放っておいてほしいのです。 にわかが増えむやみやたらに同性愛が連呼され、露出が増えると雨風が当たってしまう。 このジャンルを知らない人がいる前で「ホモ」とか言わないでほしい。騒がないでほしい。 「これだから腐女子は……」と腐女子の代名詞になってしまいます。 考えている内容は彼女たちと似たようなものですが、それを発して相手に疑問や不快な思いをさせたいなどと考えていません。とても気を付けています。 ほんの何割かの腐女子さんが騒ぎ立て、かき乱すことによって全ての腐女子がそうであるかのようにとらえられてしまうことが悔しく、悲しいです。 そう思うのは、私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

腐女子です。 20年ほど昔は、「こっそりとひっそり愛され続けてきた」ものですが、今では本屋でも平然と文具売り場の隣に置かれたりして、文具を買いに来た小さい子の目にもあの肌色が目に入る訳です。 ぱっと開けば、性交渉が描かれている小説ですよ。 なので、私は腐女子ですが、そういった「BL」と呼ばれるオリジナル小説は一切買いません。 買う気にもなりません。 もっと一般の人の目が届かないところにして欲しいですし、あまりにも溢れすぎているようにも思えます。 昔もいましたよ、公共の場で大騒ぎする腐女子は。 ただ、今はそういった「平気で野放し」状態の世間ですから、その人数も自然と増えたのでしょう。 マスコミでも「BL」祭りが一時期ありましたし。 ひっそり隠れて楽しんできた我々世代からしてみたら、今は異常です。 一部の人間のせいで…という事例は、あなたの質問に限らずたくさんあります。 ちょっとしたことで、だから腐女子は…、だからオタクは…、だから秋葉系は…、そう叩きたがるのが人間(世間)です。 今も昔も変わりませんが、時代の流れで表面化する度合いが違うだけですよ。 悲しいですけど、嘆いても変わりはしません。 あなたはあなたなりにひっそり楽しめばいいんです。 他人は他人、自分は自分。 腐女子と公言しなければ済む話です。 あなたなりの楽しみ方を歩めばいいだけですよ。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいすみません! ご意見ありがとうございました。 確かに最近ではごくごく普通の漫画や小説と並列してそう言ったBL本が売られていますね。 以前そのような嗜好のない友人が普通の漫画と勘違いして買ってしまったということもありましたし、やはりそのジャンルは世間との関わりが大きくなっていますね。 また、ボーカロイド等も同じような感覚です。 マスコミが取り上げテレビ等で広がると、新たな偏見が生みだされるきっかけにもつながってしまいますね。 世間は、そういう世界もあるのだと黙認していただける方だけではありませんので、好きな方も、そのジャンルを知った方も良い影響ばかりを受けません。 しかしそれを自分がどうこうすることもできず……。 あなたの仰る通り、自分と他人を二分して自分なりの方法でこれからも楽しんで行くことが一番の方法ですね。 今の現状を受け止め、周りの影響を受けないようにすることも一つ大切なことなのかもしれません。 的確なご意見でした。ベストアンサーにさせていただきますね。 閲覧、回答をありがとうございました(*^^*)!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

日本は器が小さいですよね。 自分たちの常識にないものはすべてアウト、排除にかかる。 国際都市ではいじめがないそうです。 あまりにも文化の違う人種が入り混じるため、多少の強い個性など目立ちもしないからだとか。 島国日本は見識が狭いのでちょっと個性的な言動をしたら攻撃されちゃいます。 私は別にかまわないと思いますよ。 ただ隠語を使ったほうがより良いとは思いますけどね。

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいすみません! 出る杭は打たれる。それが日本の形、国民性でしょうね。 隠語を使用することだけでも随分と変わるものだと思います。 隠す気のない発言は本人が気持ちが良いだけで、聞く方は良い感じがしませんよね。 閲覧、回答をありがとうございました(*^^*)!

• 回答No.1
noname#186425

こんにちは。私も腐女子です。30過ぎてるから貴腐人かな(*^_^*) そうですね。公の場で騒ぐのはまわりの事もありますから場所を考えて話すのが、 彼女たちが話題にしている「彼ら」への思いやりだと私は思います。 その彼らが二次元であれ、三次元であれ、同じです。 それから、私自身、バイセクシャルなので、 「ホモ」「レズ」を口に出す彼女たちは、同性愛を解っていないです。 こういった言い方をする彼女たちは、あなたのおっしゃるとおり、同性愛をファッション化しています。 解っているようで、実際に同姓を好きになる人たちの気持ちを理解しきれてない。 そんな彼女たちは知ったかぶりしてるだけの無神経な人たちです。 耳に入ってしまった同性愛者からしたら、イラッとするのは道理。 本当に同性愛を理解している腐女子は「ゲイ」「ビアン(あるいは百合)」と言いますよね。 「ホモ」「レズ」は差別用語に近いです。 せめて、ホモセクシャル、レズビアンと言ってほしいですよね(^v^)

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいすみません! とても素敵なご意見をありがとうございました。 実を言うと私もバイセクシャルであり「ホモ」「レズ」という呼び方が引っかかっておりました。 しかし何故か腐女子間では「ホモ」という名が主流のようですね。 また「ホモォ」なるゲームアプリが存在しているようで、その用語があまり好ましくないことを理解している方が少ないのも現状です。 「ゲイ」と「ホモ」双方の印象を比べると、ホモの方が軽く近寄りやすい感覚なのでしょう。 理解を広めるためにはどうしたら良いのか…難しい問題ですね。 閲覧、回答をありがとうございました(*^^*)!