• 締切済み
  • 困ってます

美容院での恋愛

20代男性です。 くだらない悩みで申し訳ないですが、投稿させていただきます。 約1年半~2年間同じ美容院に通っています。そこでは仲良くしてもらっている男性の担当者と女性の担当者を交互に指名して、カットしてもらっています。 ついこの前、いつもと同じように男性にカットしてもらっていたところ、「次は○○さん(女性担当者)に切ってもらって下さい。いいことがありますから。」と言われました。そのときはいいことって何だ?カットの練習台か?くらいに思って、話を流してました。 カットが終わり、必ず予約をするのですが、会計のときに、だいぶ短く切ってもらったので、次は7月に予約しますと言ったのですが、 男性担当者は「いや、ダメです。6月○○日に○○さん(女性担当者)で切ってもらってください。○○日がベストです!最悪6月の最後の週でもいいです。いいことがありますから」と言われました。 始め言われたときは、たいしたことじゃないと思ってましたが、会計時に2度目に言われたときは、何かほんとにいいことがあるんじゃないかって思ってしまいました。カットモデルかとも思いましたが、そもそも 自分の髪形はかなり短く、カットの練習にはならないような感じです(おしゃれ坊主)。それに、カットモデルって自分にとってうれしいことなのか?ていう疑問もあります。日にちを指定されたのが意味深です。 その女性担当者は、とても話が合い、切ってもらうのは2か月に1度ですが、いつも楽しみにしていました。好みのタイプでもありましたが、ただ会話を楽しみにしてたって感じで、今まで恋愛感情は全く無かったです。しかし、この前言われたいいことっていうのが気になってしまい、もしかしたら連絡先でも教えてくれるのかな?とか思い、急に気になる存在になってしまいました。ちなみに自分が指名している男性担当者と女性担当者同士もとても仲がいいみたいです。 次に美容院に行くときに、何かあるのは間違いないと自分でも思います。それが、 (1)店としてのサービスの一環なのか (2)個人的に何かをしてくれるのか の大きく分けて2つだと思います。長文読んでいただいて本当にありがとうございました。 もしよければ意見をお聞きしたいです。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • drum_KT

個人的にはないでしょう。あまり期待で妄想を膨らませすぎないように。(笑) ひょっとして、質問者さん、ご自分の誕生日を失念してるとかいうことはありませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(笑)自分でも思ってましたけど、もしかしたらなんて思ってました。 ちなみに誕生日のあと1週間後にその担当者に入りましたので、誕生日はないです。 とりあえず個人的ではないんだなってことで、気楽に次行ってみます!