• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんや美容師さんのお友達

美容師さんや美容師さんのお友達にお聞きしたいのですが、 担当者を変えるのって失礼なことでしょうか? いつも担当してる方が産休に入ったので、 別の方に切ってもらいました それがなんというか・・・ 次は違う方で予約しようかどうしようかと思いつつ・・・会計へ 次回来店予約をすると割引があるという事だったので、 予約を入れました。 すると自動的にその方で予約という形になり・・・ 前日になり やっぱり別の方でお願いしたいなと思っているのですが、 変更するのは だいぶん気まづいのかなと・・・ 来店した際に勿論 前回の方もいらっしゃいますし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 89mama

私は愛知県です。 私もお客様を取ったり取られたりします。(言い方が悪いですが) でも、一番大事なのは、お客様の気持ちですから、その後も機会があればお話もしますし、仲良くさせていただいてます。 きっとそのお店もそういったケースは経験されていると思いますので、理解していただけると思いますよ! 一番大事なのは、自分のお店に通って貰える事ですから!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 89mama

確かに、長い間担当してからの変更は、結構ショックだと思いますよ! 1、2回の内に思い切って変更すると良いかもですね!

質問者からのお礼

度々すいません・・・(^^; 前日に担当替えられるとけっこうきついですか? もう予定把握してたり、予定組んでますよね? ちなみに 89mamaさんは、大阪の方ですか?

• 回答No.1
  • 89mama

美容師です。 うちの美容院も基本的には前回担当者が担当する方法を取っているので、お客様から担当の指名がない限りは担当は変わりません。 まれに、担当を変えて欲しいと言われる事もあり、やはり美容師も人間ですので、多少はショックを受けたりもします。 ですが、サービス業ですので、ご来店の際には笑顔でお迎えするのが仕事です。 担当を変える事はダメな事ではありません。 美容師にも個性や得意分野が分かれるので、お客様との合う合わないもあります。 お客様から見ても同じだと思うので、納得がいくまで、スタイルが気にいるまで美容師を選ぶ事は、我慢せずに行っていいです。 多少は気まずい思いをするかもですが、お客様が満足する事が第一優先なのですから、勇気を持って、自信を持って、担当変更をお願いしてみてもいいと思いますよ!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 前回の担当者の気持ちを考えるとやっぱりなかなか変えづらいですね・・・。 前回初めて担当してもらって 良ければ次回もご指名頂けると嬉しいですと 言われました。 割引につられて次回予約をすることで そのままの担当者になるとも知らず 安易に予約してしまったのが間違いでした・・・。 その後 前髪のカットだけを別の方にしてもらいました。 まだ 継続的では無いので変えてもショックは小さいかな???