• ベストアンサー

5.10年起きにビックビジネスがありますが

インターネット、携帯など5.10年起きにビジネスのチャンスが訪れています。その時流を見抜きビジネス化したひとだけが儲けています。 次は何かが分かりませんが、そういった世の中の時流を見つける良い方法は無いですか? 例)電話帳を見る 例)この時期に羽振りの良い業種を調べる 例)求人広告を調べる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brains
回答No.3

あなた自身またはあなたの周りの人たちがどんな「不平不満」「愚痴」をもっているか注目してみてはいかがでしょうか? 「愚痴」はビジネスに発展することが多いですから。 例:画一的な結婚式はやだ→ハウスウエディング 葬式の値段が不透明だ→明朗会計お葬式会社 など ご参考までに

その他の回答 (2)

• marimo_cx
回答No.2

例に挙げているのは既に後追い姿勢であって、新規性は無いと思います。

回答No.1

現在最先端の技術を見て、「さらにこんなことが出来たら便利だろう」とか、「現在の最新技術が安価になったら、どんな風に改良されていくか」を考える。 別に調べるまでもなく、自分があって便利だと思うことが、消費の先読みにつながると思いますが。