• ベストアンサー

求人広告に関する質問

求人広告で最も良く利用する媒体は何ですか? (例:フリーペーパー、折込広告、インターネット等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.2

33歳転職とアルバイトの両方を考えてるものです。 転職したいのかアルバイトをしたいのかによって見るサイトとかは変わってくると思いますが、媒体は一緒だと思います。 すでに例にありますがネット、新聞折り込み広告、フリーペーパー、携帯サイトがメインです。あとは街中を歩いていて求人募集の張り紙をしているお店も多いと思います。未だに手応えがあった事はないですがww ちなみにアルバイト情報誌フロムエーは雑誌の発行を取りやめてネットの求人だけにするみたいな話は聞いた事があります。

kizuki200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりフリーペーパー・インターネットサイト・折込等が主なんですね。

その他の回答 (2)

• sugeaho
回答No.3

タウンワーク

kizuki200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#83670
noname#83670
回答No.1

アグレなどの求人誌ですね。