• 締切済み

ネットビジネスについて

トラスティ、サイバーオフィスという東京にある会社なんですけど、携帯で仕事が出きると聞いて登録しました。ただ初期費用が3万五千円かかると言い、私は悩んだのですが…登録してしまいました。実際に給料は千円しかなく騙された? サイバーオフィスは手持ちのあるお金で良いと言われて一万円入金して1ヶ月あとにまた電話がきて追加で二万五千円入金してしまいました。日払いで四万支払うと言ったのに入金されてなく、担当者に電話すると会議中とか、お客様とお話し中とか言われ担当者と中々と話しが出来ません。毎日のように電話しているのに。私は騙されてしまったのでしょうか?インターネットビジネスって怪しいですよね。

みんなの回答

回答No.2

騙されましたね。 内容を聞くだけで怪しいです。 だいたい登録するのにお金がいると言うところが すでに前からある悪徳商法のやり方であって、 それはインターネットビジネスとはなんの関連もないですね。 インターネットビジネスは実力社会ですから、なんの技術も 無い人を会社が雇う事はないです。 日払い4万円につられたのだと思いますが そんな美味しい話は無いです。 その時点で辞めた方が良かったですね。 お金は戻ってはこないので、授業料だったと思い 次からは慎重になられた方がいいです。

cocorodane
質問者

お礼

ありがとうございました。 騙されました。 先に皆さんの意見聞いてからにすれば良かったです。 昨日、やっと担当者と繋がりまして… 本当に今はお金がないから早く入金して下さいと、お話し、またこちらから電話すると言ってましたが…。 インターネットビジネスは本当に怪しいです。 ありがとうございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

インターネットビジネスってあくまでもインターネットを利用したビジネスです。 つまり、どのように利用してビジネスをするのが一番大切なことなのですが、その辺は理解されていますか。 例えば、インターネットの宿泊予約サイトやこのサイトのようなサイト(Q&Aサイト)や動画配信サイト、インターネットを利用して集客している弁護士事務所などです。 携帯で仕事ができるということですが、何を仕事にするのか聞きましたか。 例えば、携帯でホームページを作成するかですよ。 つまり、仕事ってどんな仕事もそうですけど、能力がなければできません。 要は、その紹介した企業にとって、ご質問者様のような人がお客様ですから、その人たちからお金を取るのは、当たり前だと思います。 そして、能力がないければ、仕事できないのも、当たり前だと思います。 要は、インターネットビジネスを語った悪徳商法です。 まあ、能力がある人なら、インターネットビジネスはやっていますよ。 ただしそのような人は企業になんか登録しないで自分の力で仕事をしていますよ。 どんな仕事でもどこかの企業に登録するというのは、それがインターネットビジネスと語っていなくてもそれは悪徳商法と考えた方が正しいですけど。。

cocorodane
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 あるブログに携帯で誰もが出来るインターネットビジネスが記載してありまして… 電話で話しをしまして… 携帯のメールが出来れば誰でも出来ますと言われました。 登録無料だと思ったのですが… 次の日にまた電話がかかってきて初期費用が 36万円 と言われビックリしたのです。全く初期費用も出せなかったので、三万円も支払ってしまったのです。 今の時代はITが進んでいるから素人のバイトでも出来るかと思いまして…。 悪徳ですね。 皆さんの意見聞いてからにすれば良かったです。 ご返答ありがとうございました。