女性の方へ。貴女が当事者ならどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 数カ月前から気になるファーストフード店の店員さんが姿を消しました。彼女の行方を心配し、連絡先を知りたいと思っています。貴女が彼女の立場だったら、私の行動を不快に感じますか?他に方法があると思われる方はアドバイスもぜひお願いします。
  • 数カ月前から気になるファーストフード店の店員さんが姿を消しました。彼女の行方を心配し、連絡先を知りたいと思っています。貴女が彼女の立場だったら、私の行動を不快に感じますか?もし貴女が彼女の立場だった場合、どのような行動が望ましいと思いますか?他に方法があると思われる方はアドバイスもぜひお願いします。
  • 数カ月前から気になるファーストフード店の店員さんが姿を消してしまい、心配しています。彼女の行方を気にして、連絡先を知りたいと思っています。貴女が彼女の立場だったら、私の行動をどう思いますか?他に良い方法があると思われる方はアドバイスもお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ。貴女が当事者ならどう思いますか?

女性の方にお聞きします。 率直な感想をきかせていただけたらと思います。 私は数カ月前からあるファーストフード店の店員さんが気になり、ちょくちょくお店に通っていました。 おかげで顔を覚えてもらい、暇な時はちょっとした世間話をできるようになりました。 そこで、仕事中迷惑かもと思いつつ食事に誘ってみようと思ったのですが、最近お店で全く見なくなりました。 恐らく辞めたか別のお店に移動になったかだと思います。 いつもならここで諦めるところなのですが今回はどうにも諦めることができず、今度お店に行って彼女がどうなったのかを聞いてみようと思ってます。 そして移動したのであればダメ元で移動先を聞いてみて、移動先を教えてもらえなかったり辞めていた場合は彼女と連絡を取れる人に自分の連絡先を渡して彼女に知らせてもらおうと思ってます。 そこで女性の方にお聞きします。 もし貴女が彼女の立場だったら、私の行動を不快に感じますか? 実は同僚に言ってみたところ、女性陣からキモイ・ストーカー等の声と、移動先は教えてもらえないし連絡先も相手には届かないという声ばかりでした。 正直凹んでおりますが他に方法が思いつかない以上、皆さんの感想次第では嫌われることも覚悟の上で実行してみようとは思っています。 もっといい方法があると思われる方はアドバイスもぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

たぶん、お店で働いているときに番号を渡されるとか、食事に誘われるとかっていうのは接客をやっている人であれば多かれ少なかれ経験があって、仕方がないとも思っていると思います。 まあ、特別気持ちの悪い行動でもないかと・・・ただし。 >ちょくちょくお店に通っていました。おかげで顔を覚えてもらい、暇な時はちょっとした世間話をできるようになりました。 この頻度とその時のあなたの態度、などがわからないので、可能性の範囲ですが。 コンビニなら毎日行っても違和感はありませんが、ファーストフードであまり頻繁に通うっていうのは一般的ではないと思いますし(近所に勤めていて、まともに食事する時間がない感じでも漂ってれば別ですし、そういう人も実際いますが)、好意のある女性とそれ以外の人への対応があからさまに違えば、あなたの気持ちは本人だけでなく、周りにも伝わっている可能性があります。 その結果、本人の希望、または会社の方針で店舗を移動したのであれば深追いするのは確かにストーカーと取られるかもしれません。 >移動先は教えてもらえないし連絡先も相手には届かないという声ばかりでした。 そうですね、飲食店でもシェフとかでお客が個人につくような場合は別かもしれませんが、一般に移動先などは顧客には教えないと思います。 顧客だけでなく、働く人にも個人情報を保護される権利はありますので。それに、近年、ストーカー的な事件も多いですから、あなたがどういうひとかわからない以上、一律に誰にも教えないことは多いと思います。 >彼女と連絡を取れる人に自分の連絡先を渡して彼女に知らせてもらおうと思ってます。 そんなことが頼めるほど、顔見知りになった店員さんがほかにもいるんでしょうか? いるのであれば、”最近、○○さん見ないね”とそれとなく会話する方が、自然だと思います。移動先を教えられるんであれば、その時に教えてもらえるでしょう。あいまいに答えるようなら、教えられないってことです。 また、親しくなった店員さんがほかにいるわけではないのに、頼もうとしているのであれば、確かにそれは届かない、というか、ストーカーと取られる可能性は高いと思います。 嫌な言い方かもしれませんが、直前までお店であっていて、やめるとも移動とも言わずに終わってるんなら、あなたとはそれを伝えるほどの関係ではないと相手が思っているということだとも取れますので・・・。

r16425
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり異動だったらしいですが通いなれたお店に行けなくなるのも困るし、まずダメっぽいので顔見知りの店員さんに”新しいお店でも頑張ってください”という感じの伝言だけお願いしてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は何度も出てくるあなたの漢字のミスのほうが気になります。 移動→異動 ですよ!覚えて下さいね。 ところで、>もし貴女が彼女の立場だったら、私の行動を不快に感じますか? ですが、ちょっと怖いですね。いくらちょっと話をして仲良くなったからといって、こちらは客であって、あちらは店員の身。話をしていたのだって社交辞令かもしれないし。客の相手をしないといけないっていう義務で。 ちょっと顔見知りになった客になぜあれこれ聞かれるのか、と思うと嫌ですね。 行動を起こすなら、せめて異動先を聞く、ぐらいにとどめておきましょう。その店にあなたが彼女の様子を見に行くのは自由です。でも、いきなり連絡先を渡すのはどうかと思います。順を追ったほうがいいのでは・・。

r16425
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり異動だったらしいですが相手に不快感どころか恐怖心を与えるだけっぽいので、連絡先とかは渡さず”新しいお店でも頑張ってください”という感じの伝言だけお願いしてきました。

関連するQ&A

  • 困っています。

    コンビニエンスストア等の24時間営業の店にストーカーにつけられている 等と言って助けを求めて駆け込んで来る人がいるそうですが、人助け するほど強くない場合は、如何やって追い返しているのでしょうか? 「知らない人につけられた」、「知らない人に声を掛けられた」等 と言われても、匿う場所も無いので困りますよね? 店の人より貴女の方が大きい場合は如何されていますか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 貴女ならどうしますか?

    女性の方に質問です。 顔、体型、性格、年齢、収入等外見的には、貴女の理想にピッタリの男性が いて相手も貴女に好意を持っているとします。ただし、違いは以下の通り。 さて、現在の貴女が交際するとしたら? A)未婚者 理由:やっぱり世間体とか、その他障害がない。 B)妻子ある男性 理由:不倫願望がある場合?条件が一緒ならあえて選択しないのか? C)バツイチ(取り合えず子供は無し) 理由:問題も少なめで、結婚生活経験者であること?頼りがいがある。 とりあえず選択の理由を先に考えて見ましたがそれ以外の理由があれば、 答えてほしいです。あとかまわなければ、年齢いくつ台かも・・・。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。例えば、貴女が「声フェチ」とします。 ある男性がいて、その人はあなたの理想の声で申し分ありません。 ただ、容姿がタイプじゃない場合、付き合いますか?

  • 女性の外食

    前から不思議に思っているのですが、女性はなぜ、ひとりで外食している人が少ないのでしょうか。 私(♀)も仕事上の都合で、あるいは出張先などで、どうしてもひとりで外食しなければならないことが多いんですが、なかなか入りやすいお店を見つけるのが難しいです。 ホテルの朝食だったら女性一人の人もけっこういるので、あまり抵抗はありません。ファーストフードのお店も問題なく入れます。でもそれ以外だと、ちょっと入りにくくなります。 今の時代、好むと好まざるとに関わらず、女性でもひとりで外食せざるを得ない人は少なくはないと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。 同じような悩みを持った女性の方、教えて下さい。

  • 女性の方、限定で質問します。

    女性の方、限定で質問します。 ・ファーストフードから高級グルメまで  何を食べても美味しく食べる。バカ舌ともいえる。 (食に関する拘りがない、美味しいレストランなど殆ど知らない)   ・いわゆる美食家の男性。 (ファーストフードは余程の事がない限り食べない。  食に関する造詣は深いが妥協が出来ない) どちらの男性がいいですか?   

  • 派遣で勤めている女性の方へ

    派遣で勤めている女性の方へ 貴女がもしこうになった場合どう思いますか? またご経験のある方はお答えください。 私は33歳の技術一般職の正社員です。 この春から新卒の派遣女性社員がわが社に来まして8月からわが社に入社することが決まりました。 入社承諾書を提出済みで派遣会社には辞表を提出済みです。 彼女とは同じ職場で私とも仲が良く、お仕事もうまく行きました。 社内の図書室で文献を調べて夢中になって時の経つのも忘れるほどでした。 仕事面は悩み問題はなく彼女の入社に関して引っかかるところが多々あります。 ここからが問題で本題に入ります。 彼女の入社の歓迎会でとある高原リゾート地に旅行に行くことが決まりました。 メンバーは男性5名、女性3名(件の彼女、50代年輩女性、私)です。 車は男性陣が2台と年輩女性が出してくれるとのこと。 貴女なら男性陣の車に乗りますか? それとも年輩女性の車に女性3名で乗りますか? 彼女が男性陣の車に乗るのかしら?と思ったのですが・・・ そしてリゾートホテルはプールがあり、「プールに入ろう!」というお話が出ています。 彼女がビキニを着たら男性がみんな寄って集まるかと思うと悲しくなります。 30代女性はビキニ姿は魅力ないでしょうか? また、上司は彼女にだけ夕食のプランの心配をしたり、バーラウンジのカクテルは何が好きか?まで聞いてるんです。 私には一切相談はありませんでした。 派遣女性の方は出向先では男性社員にもてるケースは多いのでしょうか? 件の彼女は入社が決まったからでしょうか? 派遣として入った春にも私たちで飲み会の歓迎会をやって、派遣会社内でも他社に出向している男性社員や営業社員ともサークルや飲み会をやっているそうです。 やはり若いから魅力あるのでしょうか?

  • 長身女性の方に質問です。

    私は、低身長ですが、長身女性が大好きです。 ひとつ、気に成る事が有ります。 私は、革靴を履いておりますが、ハイヒールを履かずに、 スニーカーを履いている女性は、背が高い事を気にされて いるのでしょうが、私としては、どっちみち、貴女の方が 背が高いのならば、スニーカーより、ハイヒールで差が 着いてしまう方が良いのですが、如何でしょうか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 既婚女性の貴女に迷惑がかかるという理由で、手描きの絵をデジカメで撮影してプレゼントされた時、どんな気持ちになりますか

    既婚女性の方へ質問です。 仮定してください・・貴女はいま非常に疲れて落ち込んでいます・・ 質問1 好きな男性がいるとします。 男性と貴女はメールやブログのみでのつながり。 会ったことは一度もありませんし、会わないと約束しています。 男性も貴女のことが好きで、誕生日に花の絵を描きました。 額装までしてあります。 その男性は渡す手段がないし、形の有る物は貴女の迷惑になると考えてブログでその絵を公開するだけにしました。 手描きの絵の画像をプレゼントしたわけです。 貴女はその行動をどう感じますか? 質問2 少ししてから、男性からメッセージが有りました。 「やっぱり実物を見てほしいので、あの絵をどこそこの喫茶店 (具体的には貴女も知っているご近所のお店)に飾ってもらいました。 良かったら見てくださいね、これを見て笑顔を取り戻して下さい」 その店は歩いていける距離ですが、貴女はまだ行ったことが有りません。 絵はずっとそのお店に有ります。 貴女はどうしますか?

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。

  • 女性の方におききします。

    2年前から、既婚女性の方と年に数回、ランチや飲みに行ってます。 その方は、、、、多分あまり自分を異性としていず単純にそういう友達感覚で接しているとばかり思っています。 先日、学生時代の仲間たちの飲み会でそのことを女性陣に何気に話したら 「やばいよ、その女性、、、、気を付た方がいいよ」と言われました。 2か月に1回ぐらいだし、頻繁に連絡とっているわけじゃないし (向こうの方はそういうの面倒くさいらしくて。。。。) このことも話したら「それが気をつけなさいってこと」と念押しされました。 向こうは東京育ちで、旦那さんの関係で地方にきて友人もいなかったし、、、、 東京なんかはそううのって普通なんですよねって僕の中では思ってました。 女性陣の「気をつけなさい」が気になります。 どういうことでしょうか? 教えてください。