• 締切済み

貴女ならどうしますか?

女性の方に質問です。 顔、体型、性格、年齢、収入等外見的には、貴女の理想にピッタリの男性が いて相手も貴女に好意を持っているとします。ただし、違いは以下の通り。 さて、現在の貴女が交際するとしたら? A)未婚者 理由:やっぱり世間体とか、その他障害がない。 B)妻子ある男性 理由:不倫願望がある場合?条件が一緒ならあえて選択しないのか? C)バツイチ(取り合えず子供は無し) 理由:問題も少なめで、結婚生活経験者であること?頼りがいがある。 とりあえず選択の理由を先に考えて見ましたがそれ以外の理由があれば、 答えてほしいです。あとかまわなければ、年齢いくつ台かも・・・。

• o23
  • お礼率84% (54/64)

みんなの回答

回答No.5

20代前半女性  Aを選びます。  次にC 好きになったなら問題はないですが、未婚のほうが前の人と比べられたりしなくて住むから。 付き合わない B 不倫なんて奥さんや子供に失礼だし悪くて出来ません。          そういうことしようとする男性に魅力なんて多分沸かない

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >付き合わない B 不倫なんて奥さんや子供に失礼だし悪くて出来ません。          そういうことしようとする男性に魅力なんて多分沸かない でも、相手がすごく素敵な人であなたが好きになってしまったあとで、既婚者だとわかった場合簡単にあきらめられますか?

noname#3402
noname#3402
回答No.4

30代既婚です。不倫目的でなくつきあうのなら、Bが無難かな。独身の方にしつこくされても困るし。 自分が独身でしたら当然Aですよ!面倒くさいのはイヤなので。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >30代既婚です。不倫目的でなくつきあうのなら、Bが無難かな。独身の方にしつこくされても困るし。 やはり、こう言うことってありますね? >自分が独身でしたら当然Aですよ! 立場によって違うのはあたりまえですね。

• mamekan
回答No.3

20代です。Aの人を選びます。 Bは妻子への裏切り、平気で嘘がつける人格、面倒に巻き込まれたくない、 堂々と親や友人に紹介できないなどの理由から選べません。 私は自分に自信がないので、元妻と比べられたりヤキモチを焼いたり、 離婚原因が気になったり、など心に余裕が持てない可能性があるCは 選びません。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >堂々と親や友人に紹介できないなどの理由から選べません。 若いひとはやはりそうなんでしょうね。 >元妻と比べられたりヤキモチを焼いたり、離婚原因が気になったり 未婚でも昔の彼女とくらべられたりヤキモチ焼いたりはしますよね?でも、やはりバツイチであることはあまりよくないのでしょうか?

noname#3116
noname#3116
回答No.2

30代前半です。 Bは論外として、、、1番はAですね。 Cは・・・離婚の理由が大いに気になりますね。暴力、金銭トラブル、無職、浮気、、などなど。 離婚の理由が奥さんにある場合なら問題は無いのですが、普通の人は「自分が悪かったから」なんて 本当はそうだったとしてもいいません。 だから、離婚経験者であった時点で、その点はうたがってかかります。 それで問題がなければ、全然okです。 その時にやっとAと同じスタートラインにたったかなーと思います。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Bは論外として、、、1番はAですね。 そうです。普通に考えればAなんですが最近は事情が違うかと思いまして。 >離婚経験者であった時点で、その点はうたがってかかります。 まわりにも離婚経験者がいますが、皆(男女とも)いい人なんですよ。 まあ、外からでは分からない事情があったのだとは思いますが。

• pco1633
回答No.1

こんばんわ。 なにやらいまいち質問の意図がわからんのですが・・ま、いいか。 B以外ならOKですの。 Bが駄目な理由は・・妻子ある人はなぜか自分の中で絶対に対象にならないからです。ま、多分トラブルが嫌なんでしょう。 AかC(子供いても可)どっちか選ぶ場合には、どっちでもOKなんで 後は「縁」ですね。まぁ、早い者勝ちとも言う。 つまり、先に関係を持ったほうと付き合うと思います。 あ・・すいません、私はいつも先に交渉を持つほうなんで・・あは。 さて、回答になってるのかどうかわからんのですが・・ 30歳未婚女性っす、おそらく。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なにやらいまいち質問の意図がわからんのですが・・ま、いいか。 わかりにくい質問で、スミマセンm(__)m 未婚の人であれば通常は素直にAなのでしょうが、たとえば既婚者で夫婦間が冷えてるんだけど離婚はしたくない。なんて状況のひとなら、Bもありかな、お互いにわりきって。とか、ファザコン入っている人も頼りがいありそうなB、Cへ行くのかな、とか女性の価値観も昔とは違ってるのかと思いまして・・・ また、相手が結婚していることは付き合う(その人との結婚はおいておいて)上での大きな障害となるのか?とか、知りたかったのです。 好きになった相手が妻子持ちってことはあっても妻子持ちであることが分かっている人をわざわざ好きになることはないのでしょうかね?