• 締切済み

貴女ならどうしますか?

女性の方に質問です。 顔、体型、性格、年齢、収入等外見的には、貴女の理想にピッタリの男性が いて相手も貴女に好意を持っているとします。ただし、違いは以下の通り。 さて、現在の貴女が交際するとしたら? A)未婚者 理由:やっぱり世間体とか、その他障害がない。 B)妻子ある男性 理由:不倫願望がある場合?条件が一緒ならあえて選択しないのか? C)バツイチ(取り合えず子供は無し) 理由:問題も少なめで、結婚生活経験者であること?頼りがいがある。 とりあえず選択の理由を先に考えて見ましたがそれ以外の理由があれば、 答えてほしいです。あとかまわなければ、年齢いくつ台かも・・・。

  • o23
  • お礼率84% (54/64)

みんなの回答

回答No.5

20代前半女性  Aを選びます。  次にC 好きになったなら問題はないですが、未婚のほうが前の人と比べられたりしなくて住むから。 付き合わない B 不倫なんて奥さんや子供に失礼だし悪くて出来ません。          そういうことしようとする男性に魅力なんて多分沸かない

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >付き合わない B 不倫なんて奥さんや子供に失礼だし悪くて出来ません。          そういうことしようとする男性に魅力なんて多分沸かない でも、相手がすごく素敵な人であなたが好きになってしまったあとで、既婚者だとわかった場合簡単にあきらめられますか?

noname#3402
noname#3402
回答No.4

30代既婚です。不倫目的でなくつきあうのなら、Bが無難かな。独身の方にしつこくされても困るし。 自分が独身でしたら当然Aですよ!面倒くさいのはイヤなので。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >30代既婚です。不倫目的でなくつきあうのなら、Bが無難かな。独身の方にしつこくされても困るし。 やはり、こう言うことってありますね? >自分が独身でしたら当然Aですよ! 立場によって違うのはあたりまえですね。

  • mamekan
  • ベストアンサー率26% (59/219)
回答No.3

20代です。Aの人を選びます。 Bは妻子への裏切り、平気で嘘がつける人格、面倒に巻き込まれたくない、 堂々と親や友人に紹介できないなどの理由から選べません。 私は自分に自信がないので、元妻と比べられたりヤキモチを焼いたり、 離婚原因が気になったり、など心に余裕が持てない可能性があるCは 選びません。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >堂々と親や友人に紹介できないなどの理由から選べません。 若いひとはやはりそうなんでしょうね。 >元妻と比べられたりヤキモチを焼いたり、離婚原因が気になったり 未婚でも昔の彼女とくらべられたりヤキモチ焼いたりはしますよね?でも、やはりバツイチであることはあまりよくないのでしょうか?

noname#3116
noname#3116
回答No.2

30代前半です。 Bは論外として、、、1番はAですね。 Cは・・・離婚の理由が大いに気になりますね。暴力、金銭トラブル、無職、浮気、、などなど。 離婚の理由が奥さんにある場合なら問題は無いのですが、普通の人は「自分が悪かったから」なんて 本当はそうだったとしてもいいません。 だから、離婚経験者であった時点で、その点はうたがってかかります。 それで問題がなければ、全然okです。 その時にやっとAと同じスタートラインにたったかなーと思います。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Bは論外として、、、1番はAですね。 そうです。普通に考えればAなんですが最近は事情が違うかと思いまして。 >離婚経験者であった時点で、その点はうたがってかかります。 まわりにも離婚経験者がいますが、皆(男女とも)いい人なんですよ。 まあ、外からでは分からない事情があったのだとは思いますが。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

こんばんわ。 なにやらいまいち質問の意図がわからんのですが・・ま、いいか。 B以外ならOKですの。 Bが駄目な理由は・・妻子ある人はなぜか自分の中で絶対に対象にならないからです。ま、多分トラブルが嫌なんでしょう。 AかC(子供いても可)どっちか選ぶ場合には、どっちでもOKなんで 後は「縁」ですね。まぁ、早い者勝ちとも言う。 つまり、先に関係を持ったほうと付き合うと思います。 あ・・すいません、私はいつも先に交渉を持つほうなんで・・あは。 さて、回答になってるのかどうかわからんのですが・・ 30歳未婚女性っす、おそらく。

o23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なにやらいまいち質問の意図がわからんのですが・・ま、いいか。 わかりにくい質問で、スミマセンm(__)m 未婚の人であれば通常は素直にAなのでしょうが、たとえば既婚者で夫婦間が冷えてるんだけど離婚はしたくない。なんて状況のひとなら、Bもありかな、お互いにわりきって。とか、ファザコン入っている人も頼りがいありそうなB、Cへ行くのかな、とか女性の価値観も昔とは違ってるのかと思いまして・・・ また、相手が結婚していることは付き合う(その人との結婚はおいておいて)上での大きな障害となるのか?とか、知りたかったのです。 好きになった相手が妻子持ちってことはあっても妻子持ちであることが分かっている人をわざわざ好きになることはないのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 貴女がこのお姉さんだったら

    貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。 偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。 悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。 事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったのです。 その恋人(弟)が何も知らずに、いつものように貴女のアパートを訪れる時刻が近づいています。いつものように抱擁し、激しくキスをし、貴女に重なってくるはずです。 貴女が、このお姉さんだったら、どのような判断、行動をとりますか。 (1)とりあえず行為を済ませてから、後から、全てを話す。 (2)男女の行為が始まる前に、全てを話す。 (3)何も話すことができず、機会をとらえて、いずれ話そうと思う。その間、何も知らない弟は当然貴女と重なり続ける。 今後の2人の事をどうしようと思いますか。姉弟である事実を知っても2人の愛になんら変化はなかったとします。 (4)何も告げず、理由を言わないで別れる。 (5)結婚はできないが、愛し合いながらヒッソリと暮らす。 (6)戸籍上は他人なので結婚し子供は作らない。 (7)お互い、別の結婚相手を探して結婚し、時々、男女として会う。

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 妻子ある男性と未婚女性の不倫小説。

    妻子ある男性が未婚の女性と不倫関係にある小説を教えて下さい。出来れば、本妻が悪妻ではなく、不倫関係がそれなりに長い期間続いているところからお話が始まる作品だと良いのですが…。

  • 男性の方へ・相手の女性(内面)に求めるもの

    男性の方へ。 あなたが結婚を考えられるような女性を探していたとします。 女性の「内面」で特に重要視する事は何ですか? その理由も教えて下さい。 (顔や体型などの外見と年齢は一切関係ないとします)

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 不倫から結ばれた人はいますか?

    現在、妻子ある男性と交際して、3ヶ月です。私は、どんどん好きになっていきます。でも私たちの関係は、所詮不倫。彼も家庭を壊す気はありません。でも、彼は、まじめに私のことを考えてくれているし、愛していると言ってくれます。 早く別れた方がよいと思いますが、いつかは、私の気持ちが通じるかも知れない。子供のために離婚できないだけかも、など、都合の良いように考えてしまいます。 不倫から、結ばれた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 また、男性は、「まじめな浮気」ができるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 不倫の罪について。

    男が結婚していることを知らないで(隠し通されて)、 未婚の女性が交際(不倫)をしていた場合。 もしその男性の奥さんがそれに気づき、突然その交際していた女性に責め立てたとして、法的に責任をとるべき状態が訪れた際、 その何も知らずに交際していた女性はどれほどの罪になるのでしょうか? また、その男性は一体どういった処分があるんでしょうか?

  • 不倫について(女性のみ)

    不倫についてアンケートです。 回答と共に・年代・未婚か既婚・回答した答えの理由・などもできたらお願いします。 1.不倫願望はありますか? 2.願望有の場合 ・不倫相手はどうやって探しますか? ・または願望はあるが特別何か行動はしない。 3.もし不倫まで行った場合どんな関係を望みますか? ・独身者の場合相手の家庭を壊してでも不倫相手を自分の物にしたくなったらどうしますか? ・既婚者の場合今の旦那と別れてでも相手と結婚したくなったらどうするかもお答えください。  

  • 女性に興味のある男性に質問です。

    未婚既婚を問わず男性は若い女性を好みますが その最大の理由はなんですか? 浮気や不倫のお相手もほとんどが奥様より若い女性だと思います。 私の推測する理由には ・若い女性を連れていると目立つし、男としてまだまだイケる  という自信が持てる。 ・若いと世間知らずの面も多いので色々教えてあげたい。  そしてすごい!と思われたい。プライドを保ちたい。 ・とにかく若いからだが良い。肌のハリ・美しさ・いろんな意味での締まりが良い。 このような理由のほかにも何かありますか? 男性の皆さん是非教えてください。

  • 年齢差と自身の状況,どうしたら諦めて貰えますか?

    ご覧いただいてありがとうございます。 私はもうすぐ45歳になる、バツイチ子持ちの女性です。 私がいつも行くお店(子連れで食事に行きます)の店員さんの20代後半男性から交際を申し込まれています。 表題の通り、年齢とバツイチ子持ちなので、交際のお申し込みを頂いても躊躇してしまいます。 彼はまだ若く、見た目も魅力的で、なぜ私なのかわかりません。私は年相応ですし、子供第一なのは彼もよく知ってくれていると思います。 離婚してから一度大好きな彼(別人:30代後半)と共に過ごしたこともあります。でもその彼と別れてから、恋はしないと決めていました。(でも彼がこう言ってくれることで、私ももしかしたらまた恋ができるのかもしれないと思ったことも事実です) そのこともすべて知ったうえで、私に交際をと言ってくれています。とても嬉しいし、本当に素敵な人なんです。でも私では彼に不釣り合いだと思います。年齢、境遇、そして世間体。すごく世間体を気にしている自分が情けないです、でも現実的に私は子持ちのバツイチ、45歳で、彼とは20歳近い年齢差があるんです。正直、彼と一緒にいる自分を想像しても、情けないことしか考えられないんです。 それに、彼を男性として見られていない自分もいます。彼の悩みや、いろいろな話を聞いている今の段階では、彼は私にとって息子みたいな感覚です。ですから、私に対してそんな風に思ってくれていることは嬉しいけれど、彼には別の人と幸せになってほしいと思っています。 質問は (1)どうしたら彼に私とのこと諦めてもらえるのでしょう? (2)私はまた女として、誰かと恋をすることができますか? 子供たちは中学生と高校生です。二人とも、私には新たな幸せをつかんで欲しいと言ってくれています。(その気はないと返事しますが)

専門家に質問してみよう